韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

元旦公開! 韓国映画「新感染 半島ファイナル・ステージ」

来年の元旦に、話題の韓国映画の続編が日本でも公開されます!

画像

 

2016年に公開されたコン・ユ主演の映画「新感染ファイナル・エクスプレス」(原題:부산행 釜山行き 監督:ヨン・サンホ)の続編、

カン・ドンウォン主演の「新感染半島 ファイナル・ステージ」

(原題:반도 半島  監督:ヨン・サンホ

 

韓国では2020年7月15日に公開され、日本では2021年の元旦に公開予定で、またあのゾンビが4年ぶりに戻ってきます! 韓国映画や韓国ドラマ「キングダム」 などKゾンビの作品増えていますね。

 

予告編を見る限り「カン・ドンウォンってこんな感じでしたっけ?」という感じで、ロン毛でかなりアクションも多くハードな役です。


【公式】『新感染半島 ファイナル・ステージ』本予告 2021/1/1<元旦>公開

 

公式サイトより

感染爆発が半島を崩壊させてから4年後、家族を守れなかった元軍人のジョンソクは、亡命先の香港で廃人のような暮らしを送っていた。

そんな彼のもとに、ロックダウンされた半島に戻り、大金を積んだトラックを見つけ、3日以内に帰還するという仕事が舞い込む。

だが、潜入に成功したジョンソクのチームを待っていたのは、さらに増殖した感染者たちと、この世の地獄を楽しむ狂気の民兵集団631部隊。

両者に追い詰められたジョンソクを助けてくれたのは、母ミンジョンと二人の娘の家族だった。大金を奪えばこの国を出られるという最後の希望にかけて、手を結ぶことにした彼らの決死の作戦とは──?

 

前作のコンユの作品はソウルで見ましたが、ゾンビだらけでタイトルから想像していた内容とは違っていた衝撃を受けました。今回もゾンビだらけで、どう朝鮮半島がゾンビから生き残っていくのでしょうか?

ふと思ったのがこの「631部隊」って、日本軍の731部隊を意識して設定されたのかと思い、政治的に世界にイシューにしたいのかと勘ぐってしまいます...。

 

映画製作発表会 (韓国語・英語の字幕ONあり)

司会は安定のパク・キョンリムさんですね。私の知っているカン・ウォンドンの姿で出ていました。

ヨン・サンホ監督によると、前作は電車がコンセプトだったので、今回どう見せるか悩まれたそうでしたが、カーチェースを多く取り入れたようで、CGやVFXもたくさん使ったようです。

撮影は春川の未開通の地下の道路を借りて撮影されたそうですが、実際のソウル都市をたくさん3Dで取り込み、九老(グロ)のデジタル団地やオモッキョなどを、リアルにCGで再現しているそうです。


반도 세계관 속 공간과 액션을 소개합니다! feat.감독님 하드캐리|반도 제작보고회|무비비

 

公式Twitterはこちら↓

twitter.com

 

■記者会見で学んだ韓国語

監督が言っていた「CG로 떡칠을 했다」と話していました。

떡칠:餅つき 

前作は600カットあったけど、今回は1300カット撮ったとのことで、1年かけて「CGでぺたぺた貼り付けて編集したよ。」という感じですかね。

他には「화장 떡칠」などとも使われるようで、お化粧ぺたぺたする感じでも떡칠が使われるようです。

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com