韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

アシアナが大韓航空に買収?!

https://www.nna.jp/news/show/2118662?id=2118662

 

アシアナ航空の経営状態が芳しくなく、去年から買収案が挙がっていましたが、コロナで追い打ちをかけ負債が膨らんだようですが、結局大韓航空が買収先となるようです。

今日、アシアナ株約30%上げていました。떡상!

www.bloomberg.co.jp

 

コロナでソウルに気軽に行けなくなりましたが、ソウル行く時や、オーストラリア行く時に使っていたアシアナ。

アシアナは搭乗時、インボラされることが多く、シドニーからソウルまでビジネスにアップしてくれたことがありました。

しかも、もう今はほとんどみかけなくなったB747-400の2階席!

機内食もビビンバもおいしかったです。このビビンバは継承してほしいです。

 

JAL派なのでいつかSFC修行も考えていましたが、スターアライアンスからアシアナが脱退し、大韓航空スカイチームに1本化されるようでしたら、修行は遠のきそうです。

 

今後アシアナブランドとアライアンスがどうなるのか注目です。