韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

DMM英会話で韓国語と英語を1回で学ぶ!

DMM英会話で、英語も韓国語も一気に学ぶ♪

語学学校は国内外合わせると英語・韓国語・中国語で20か所以上通いスキルアップに頑張ってきましたが、通っている時はいいですが、言葉を使わなくなると残念ながら費やした時間と費用もむなしく、日々忘れていくものです...。

 

最近はコロナもあり学校に通いにくい状況でもありますが、今後も忘れずスキルアップしたく、DMM英会話を始めました。

 

トライアルで参加したEF Englishはグループレッスンが効率的に感じられなく、DMM英会話はお試しレッスンで「なんか合いそう!」と思い、お試しから始めました。

トライアル終了後、入会しないでおいたら、ネイティブプラン半額クーポンが来たので初めてみました。 

フィリピンの先生、米英豪などネイティブの先生、韓国語の先生、中国語の台湾の先生など、英語以外の言語も学べるのが特徴です。

 

海外在住や韓国在住の韓国語の先生が何人かいらっしゃり、韓国語で予約をします。どの先生も基本的には英語の先生ですので、「英語」で予約しても大丈夫ですが、「韓国語」で予約すると、韓国語を英語で教えてくれます。

 

英語と韓国語を学ぶ方法

英語の記事ベースに韓国語訳

英語の教材はDMMは豊富にあるので、仕事に関係ある英語のDaily Newsを選択します。

その記事を韓国語に訳し、当日「Note」に貼り付けて韓国語訳が自然かチェックしてもらっています。英語のオリジナル記事を英語で読み、その後、韓国語の訳を読みます。

その後、韓国語で説明、訳の修正をしてもらいます。

 

その逆もチェックしてもらえます。

韓国語の新聞記事を英訳

Naver Newsから仕事に関連する韓国語の記事を事前に選択します。

その韓国語の記事を英語に翻訳。

そのURLと英訳を、チャットかNoteに貼り付け、韓国語の先生に送信します。

韓国語の記事を読み、自分で翻訳した英訳を読みます。

 

韓国人の上級者向けの先生は、海外生活長い先生や、韓国で英語の先生をしていた方も多く、自然な英語の表現や、前置詞の違い、文法的な違いも教えてくださいます!

 

最近韓国語のサービスを開始し、需要と供給のバランスがあっていなく直前ですと予約が取りにくく、上級者を教えられる先生も明らかに限られているので

 

自分にあった先生との出会い方!

上級者向けの先生ではないかなと感じる時

英会話上級者にも教えられる先生には「上級者」アイコンがついています。その先生のレッスンを受け「発音もコミュニケーションも上手で、何か教えられることがあるかしら」と話す先生もいらっしゃい「楽しい会話」だけで終わる時があり、受講後のフィードバックも「練習続けてね」ぐらいの時が多々あります。

そういう先生は、楽しく会話したい時に予約します。

 

上級者向けの先生だ!と感じる時

ある程度会話ができ、次の段階へ行こうと思ったら、下記のことを教えてくれる先生について、レッスンを受けるとスキルが上がりますね。

・細かい発音の矯正

・どういうレッスンをすれば次のスキルを上げれるか学習法を教えてくれる

・別の表現

スペリング修正

・最近の表現、昔の表現

・時事英語、時事韓国語など社会情勢を話せる

・先生ご自身も翻訳のお仕事されている方もいるので、翻訳のコツを教えてくれる

 

その後、よい先生に巡り合えたら「お気に入り」先生に登録します。

だいたい良い先生は人気があるので、予約しづらいですが、たまに当日キャンセルも出るので予約できます。

 

月額1万6千円ぐらいですが、翻訳学校行くともっと高額でプロフェッショナルなスキルは身につけられますが、私にはストレスフルなので、このDMM英会話で韓国語と英語の練習したいと思います。