韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

「スタートアップ:夢の扉」半日で巡ろう3つのロケ地!サンドボックスの階段に行こう!

「スタートアップ:夢の扉」半日で巡るロケ地ルート🚌🚃

f:id:plumeria8:20201123204131j:image

 

 

韓国ドラマ「スタートアップ:夢の扉」 が愛の不時着以来、ハマっていますが、コロナが終わりまたソウルに自由に行けるようになったら、訪れてみたい撮影地の3か所です。

 どこもソウル市内にあり、比較的近いので半日コースとしてご紹介します。

 

1か所目:「サンドボックス」の広場 出発!

ソウルの地下鉄6号線ワールドカップ競技場駅近くにある「文化備蓄基地(문화비축기지)」 サンドボックスに初めて行く日のシーンに登場していました。

ここは元々、麻浦(マポ)石油備蓄基地として、1973年のオイルショック以降、5つのタンクを建設しソウル市民が使用する1か月の石油を備蓄していた場所です。

閉鎖後は施設の活用案を市民から募集し、文化備蓄基地として生まれ変わりました。韓国は、ここみたいに文化を楽しめる施設が結構ありますね!

この近くに「マポ農水産物市場」があるので1階でエビやら貝など魚介類を買って2階で調理してもらえ2000~3000円ぐらいで、たらふく海産物が食べれます♪
goo.gl

 

www.facebook.com

 

2か所目:ダルミのおばあちゃんの昔のホットドッグ屋、郵便箱

ハルモニ、ジピョンの子供時代、ダルミ、ダルミのお父さんが登場した昔のハルモニのホットドッグ屋さん。

ダルミはここの木に合った郵便箱に手紙を入れていましたね。

下鉄2号線のハプチョン駅から歩いて行ける場所で「합정돈」という焼肉屋さんのようです。店舗付近は桜もきれいに咲いていましたね。

営業はインスタ見ると、今は16時からの営業のようです。

goo.gl

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 합정돈 (@vivianbaeg)

www.instagram.com

 

3か所目:「Sand Box」の階段

ソウル6号線「ノドゥル駅」から漢江に歩いて行ける「ノドゥル島(노들섬)」

ダルミとドサンが階段に座って、よく話していましたね。

ここで夕日見ながらコーヒー飲んで、ソウル半日お散歩ツアー終了♪

 

TMI(Too Much Information):この先龍山(ヨンサン)へ行くとBTSの本社HYBEまで行けます。歩いて20分ぐらいの距離です。

2021最新BTSのロケ地まとめ: ButterやDynamiteなどの撮影地へ行こう! - 韓国ヨギ イッソヨ

www.instagram.com

www.instagram.com

 ノドゥル島公式サイト:

nodeul.org

  

半日で巡る「スタートアップ:夢の扉」撮影地ルート案

①「Sand Box」の広場 文化備蓄基地 出発

バスの7011番で「ワールドカップ公園入口・文化備蓄基地入口」乗車

12分かけて移動し「マンウォンジョン入口」下車

↓ 

徒歩5分

②ダルミのおばあちゃんの昔のホットドッグ屋、手紙の箱

地下鉄6号線ハプチョン駅まで徒歩で移動(約15分)、地下鉄に6号線に乗車 

11分 三角地駅で下車

三角地駅から「バス750A」に乗車

12分 ノドゥルソム(ノドゥル島)下車

③「Sand Box」の階段 ノドゥル島 到着!

 

スタートアップ:夢の扉のロケ地巡り旅程、いかがでしたか?

早くコロナ終わってソウルに行きたいです💕✈️🇰🇷

この場所をGoogle Mapに落としてみました。ルートなどご参考ください。

www.google.com
plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com