韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2022/2/11STAY ALIVE公開! 7FATES:CHAKHO読み方とストーリー

画像

※JKとSUGAの新曲の一部が2月5日に発表されました。2月11日14時に全公開されます。

↓CHAKHOの公式YouTube

 

歌詞はこちら↓



2021年12月20日の21:30頃に急にYouTubeのBANGTANTVからアラートが来ました。

 

何が始まるかと思いましたがタイトルが

BTS(방탄소년단) CCTV LIVE🔴」とのことで、「CCTV」とは韓国や欧米諸国では「監視カメラ」を指すので、隠しカメラでメンバーの長期休暇中の姿が見えるのかと思いました🤗

 

 

しかし!!!

 

さすがにCCTV(監視カメラ)だけあって、リアルな監視カメラのように左下に時刻や「REC(録画中)」がついているフレームでしたが、事前収録っぽく、休暇中のメンバーの生放送でのオフ姿ではありませんでした💦

CCTVLIVE(監視カメラの生放送)と来たので、期待しすぎました😅

f:id:plumeria8:20211220230007j:image

 

↓突如始まったCCTV LIVEの本編

 

 

 

数字とキーワードの伏線

CCTV(監視カメラ)のため音声はなく、メンバーの部屋のようなものが映し出されました。

 

開始から部屋の監視カメラが映し出されるだけでしたが、開始4分後にJinが!

 

メンバーが出ては消えて行きますが、消えるたびに数字やメッセージが出て、何かを暗示していました。

 

 

ジン

ドアの前に来てドアからの覗くようにジンのアップが。

f:id:plumeria8:20211220232044j:image

f:id:plumeria8:20211220232047j:image

ジンがアップになるとふっと消え、ジンがいたドアには「06164」の数字が。

ソウル住んでいる人は、郵便番号かなとなんとなく気づくと思います。

 

 

 

ジミン

ソファーにダイブしくつろぐジミン

そしてジミンも消え、

後ろの2つの絵に「2022 」「0101」の文字が浮かび上がりました。

これは元旦の意味?

f:id:plumeria8:20211221001014j:image

f:id:plumeria8:20211220231754j:image

↑この上の絵2つにメッセージ?

 

 

 

RM

RMが床をゴロゴロしながら

f:id:plumeria8:20211221000847j:image

消えた後に、絵が柄だけだったのに「COEX」と出ました。

 

ソウルのサムソン駅にある大型商業施設COEXで何かイベントがあるんでしょうね! 

 

しかもジンの番号06164が江南エリアの郵便番号でCOEXと何か関連あるのが濃厚に。

f:id:plumeria8:20211220232725j:image

 

 

 

SUGA

お部屋をウロウロするSUGA。

f:id:plumeria8:20211220233343j:image

 

SUGAが消えた後は床に「Super Casting」と浮かび上がりました。

f:id:plumeria8:20211220233357j:image

 

 

 

J-HOPE

ガラス前で次はホビが踊り始め、髪をいじったり水を飲んだり。

f:id:plumeria8:20211220233617j:image

ホビも消えた後、鏡に2段で多くの数字が。


大きなテレビに投影したら下記のような番号が見えました。

 

これ緯度経度だとやはりCOEXですね。

北朝鮮との38度線から下がる37.5度ぐらいだとちょうどソウルあたりですね。

37.50949631746894

127.06222570716427

f:id:plumeria8:20211220224622j:image

 

この数字を韓国の地図アプリに入れたらやはりCOEXが出て来ました。

NAVERマップ

f:id:plumeria8:20211220235421j:image

カオマップ

f:id:plumeria8:20211221001332j:image

位置的にここ前SMTOWN(閉店)があった所ですが、カーブする大きなスクリーンがあります。

ここで何か発表ですかね?

↓2019年に私が訪問時、撮影した写真です

1枚目の上の大型の3Dで見えるL字型のデジタルサイネージがあります。

f:id:plumeria8:20211221002327j:image
f:id:plumeria8:20211221002320j:image
f:id:plumeria8:20211221002324j:image

 

 

V

車に乗った後、テテも消えて。。。

f:id:plumeria8:20211220235934j:image

f:id:plumeria8:20211220235937j:image

7人のキービジュアルが。

 

 

 

ジョングク

夕暮れ時の部屋を歩き、JKが消えた瞬間、

f:id:plumeria8:20211221000618j:image

床に「Webtoon」の影の文字が浮かび上がりました。

f:id:plumeria8:20211221000642j:image

Webtoonとは、韓国でウェブ漫画のことを指し、インターフェースがウェブ(Web)で見れるようになっている漫画(Cartoon)のことを指します。

 

 

 

キーワードまとめ

・06164 ジン, COEX(코엑스)の郵便番号

・20220101 ジミン, 2022年1月1日

・COEX  RM,  サムソン駅にあるCOEXショッピングモール、展示場

・Super Casting   SUGA , NAVER web toonタイトル

・37.50949631746894

127.06222570716427 J-HOPE, COEXの入口の大型スクリーン辺り 

7人のビジュアル V,  シルエットだけですが当日は顔までが公開されるのでしょうね

Webtoon   JK,  NAVERのウェブ漫画の発表?

f:id:plumeria8:20211221002737j:image

 

 

 

 

答えが公開!

2021年12月25日に告知が出ました!

やはりホビの緯度経度の場所だった、COEXのL字型スクリーンですね。

 

2022年1月1日19, 20, 21時に10分づつ超巨大3DのL字型スクリーンにBTSが登場!

元旦に夜のソウルなんて-15度ぐらい下がるし、風邪ひきそう😷



映像が公開されましたね!

2022年1月15日(土)9時にNAVERマンガで公開です💜

 

 

渋谷交差点もジャック

スクランブル交差点の屋外広告で、LINEマンガのプロモーションが流れたそうです!

youtu.be

space-media.jp

 

韓国-iPhone

WEBTOON KR - 네이버 웹툰

WEBTOON KR - 네이버 웹툰

  • NAVER WEBTOON Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

日本-iPhone

LINEマンガ

LINEマンガ

  • LINE Corporation
  • ブック
  • 無料

 

 

 


2022年1月15日(土)9時公開

f:id:plumeria8:20220101221309j:image

 

 

2021年12月25日からLINEマンガに公開され始めました!

まずはジン!

f:id:plumeria8:20211225120319j:image

毎日11時更新されるようで、少しづつストーリーが繋がっていくんでしょうね。

 

撮影風景のメイキングもありました!

(詳しくはLINEマンガ見てください)

f:id:plumeria8:20211225120323j:image

 

 

キャンペーン

LINEマンガでSUPER CASTINGを見るとコインプレゼントキャンペーンやってます。

f:id:plumeria8:20211225121423j:image

 

 

 

 


HYBEブリーフィング公式発表:7FATES: CHAKHOのコンセプト

2021年11月4日に公開されたHYBE Briefingでコンセプトの説明がありました。

(3:54あたりからコンセプト説明あり)
韓国とアメリカで開発しているとのことで、NaverのSuper Castingに公開される4つのストーリーが紹介されました。

TXT:The Star Seekers  (1月17日公開)

ENHYPEN:Dark Moon(1月16日公開)

ガールズグループ:Crimson Heart(公開未定)←ここに咲良ちゃん入るのかな?

BTS:7FATES:CHAKHO(動画の12:40~)(1月15日公開)

youtu.be

 

 

ストーリー

韓国には熊と虎の神話があり、韓国伝統の虎の逸話などを、HYBE独自の想像力で再度読み解き、新しく誕生させたストーリーで展開されます。

 

ジャンルとしては、腐敗し混乱する近未来都市を舞台にしたアーバンファンタジーになります。

 

この作品は、捉虎(착호:チャコ)とBTSがコラボし、運命で結ばれた7人の少年が共に試練を乗り越え、成長し、なぜ7人でなければいけないのか、その運命が何か。をダイナミックに描いていくそうです。

 

大切な人を失い復讐のために集まった7名のボムハンターが、捉虎(착호:チャコ)と言う名前で集結します。

 

「新市」という都市に「범:ボム」と言う虎たちが人間を狩るためにやってくる事からストーリーが始まります。

 

彼らはボムの能力を使いボムを狩って行きますが、同時にボムを知られてはいけない状況に置かれている設定です。

 

ボムの巣窟で生き残るために惨いことをするしかなく、どのような選択をし、それによりどんな事件が巻き起こるか、ストーリーが楽しみです。

 

※詳しくは上の「HYBEブリーフィング」の動画で説明されています。

 

 

 

 

CHAKHOチャコとは何?

朝鮮時代、虎を捕らえる部隊として知られている

착호갑사 捉虎甲士(チャコカプサ)の名前が由来です。

 

 

 

読み方

7FATES: CHAKHOをハングルでは(세븐 페이츠: 착호)と書きます。

韓国語の読み方は(セブンペイツ:チャコ)です。ハングルの착호(捉虎)は本来はチャクホと読みますが、KとHOを韓国語特有の連音化させチャコと読みます。

 

日本語だと(セブンフェイツ:チャコ)が自然かと思います。

日本語にするとfateは「運命」の複数形ですので「7つの運命:捕虎」と漢字にすれば作品のストーリーのイメージが少し湧きそうですね。

(この漢字は個人的解釈で、オフィシャルではありません)

 

 

 

 

予告 長編ティザー動画

長めのティザーが公開されました。

ストーリーが少し垣間見えますね。

 

 

 

各キャラクター名

1月8日に7FATES: CHAKHO(세븐 페이츠: 착호)のキャラクター名が出ました。

「運命は、それぞれの形で訪れます。」というキーワードでコメントも出ていました。

 

キャラクターと運命に関するコメントが関連するかもしれません。

 

ジン #환 #HWAN  #ファン

「運命は数知れない分かれ道の中、結局自分の選択により探し出した一つの道」

 

SUGA   #세인 #CEIN  #セイン

「運命は正解を作っていく試練」

 

J-HOPE  #호수 #HOSU  #ホス 

「運命は人生の重要な瞬間に確認する道しるべ」

※韓国語でホスは「湖」です。「水」に関するストーリーが出るかも。

 

RM   #도건 #DOGEON #ドグォン

「運命は一番近くにあるもの、自分で探してこそ見えるもの」

 

ジミン #하루 #HARU  #ハル

「運命は自分で探し出すべきもの」

※韓国語でハルは「1日」の意味です。

 

V   #주안  #JOOAN   #ジュアン

「運命はかくれんぼ」

 

ジョングク #제하  #ZEHA  #ジェハ

「運命は唯一変えられないもの」

 

 

 

 

メンバーキャラ付きハッシュタグ

f:id:plumeria8:20220110000136j:image

 

 

仁王山はどこ?

仁王山 虎岩(인왕산 범바위:イヌワンサン ボムバウィ)は実際にソウルの北西部にあります。

ソウルが見渡せトレッキングするにはよいコースですね。

仁王山(ソウル城郭)|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

RMがオギヨンチャのソウルのPR動画で「ソウルは首都なのに仁王山などたくさんの山があるのが魅力」と語っていました。(9:35あたりから)

youtu.be

 

 

2月5日(土)11時公開!STAY ALIVE SUGA/JKサウンドトラック

SUGAプロデュースでJKが歌うサウンドトラック。

STAY ALIVE」日本語の意味だと「生き続ける」「生き永らえる」などですね。

ストーリーから生き残りをかけたような歌詞を、夏のIn the Soop2で、バンの中で2人が制作していた曲かもしれません。

2月5日(土)一部公開され。2月11日にOSTがフル公開されます。

歌詞も一部聞き取りにくいですが日本語カナルビ歌詞です。



 

 

 

 

なんとOSTアルバムプレゼントキャンペーン

韓国のNAVAERウェブトゥーンでのオープン記念一気見イベントとして、OSTアルバムプレゼント企画🎁💜

これ韓国国内の配送とのことで、韓国ARMY歓喜の声があがってそうですね!

SUGAとJKの曲も入ると思います。

「3話だけ読んでもウェブトゥーンスペシャルギフト贈呈」

参加期間:2022年1月15日〜2月5日

参加方法:

Step1: CHAKHOをお気に入り登録

Step2: アラームOnに設定

Step3: CHAKHO 3話まで一気読み

 

プレゼント:

CHAKHO OSTアルバムパック 300名

CHAKHO キャラクター スペシャル ギフトパック 100名

当選者は4月上旬から発送開始のようで、当たった人はSNSに上げそうですね!

f:id:plumeria8:20220115115527j:image

f:id:plumeria8:20220115114239j:image

f:id:plumeria8:20220115114828j:image

f:id:plumeria8:20220115115532j:image

 

スマホ壁紙

LINEマンガのツイッターからスマホの壁紙が無料で配布されています💜

 

 

 

HYBEからのプレスリリース

prtimes.jp

”HYBEは、アーティストがストーリーの中のキャラクターに命を吹き込み、アーティストとコラボレーションしたオリジナルストーリーをNaver WEBTOONプラットフォームを通じて公開していく予定です。HYBEのオリジナルストーリー「7FATES」の最初のシリーズ「7FATES:CHAKHO」は、来年1月15日に世界10カ国で公開されます。どうぞご期待ください。”

 

公式SNSチャンネル

- Twitter

https://twitter.com/7Fates_CHAKHO

 

- Facebook

https://www.facebook.com/7FatesCHAKHO.HYBE/

 

- Instagram

https://www.instagram.com/7fates_chakho/

 

- YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWAQUQFOtYRndsDxJLe5VWA

 

 

 

各国サイト

 

 

 

 

お正月から1月15日まで、7FATESのSNSで色々と情報が公開されそうで楽しみですね!