韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国最旬トレンド満載!韓国好き芸能人大集合!どんだけ〜しゃべるの!前後半公開

f:id:plumeria8:20220319145812j:image

韓国観光公社YouTubeで、韓国の4つのテーマ「美容」「観光」「グルメ」「エンタメ」で動画が公開されました🇰🇷

20分もしなかったので、すぐ見れて楽しかったです。

早く韓国遊びに行きたいですね✈️

 

出演は韓国コスメ通IKKOさん、「天国の階段」で沼入りし韓国好き歴18年ダレノガレ明美さん、お母様が釜山出身の水沢エレナさんBTS聴いている岡副麻希さん、MCに東京ホテイソンが登場。

 

動画は2022年9月10日までの限定公開ですが、テレビで公開してもよさそうなトーク番組でした。

 

IKKOさん「얼마나~オルマナ〜」と言っていて、「どんだけ〜」の韓国語バージョンでした😅

 

前半

「美容」「観光」がテーマでIKKOさんカンナムのアルンダウンナラ皮膚科(美しい国:아름다운 나라 피부과)でのレーザー治療について熱く語っています。

 

韓国の人たちは、エステも皮膚科でしてもらう習慣があり「관리하러 간다」(管理しに行く)と言えば皮膚科でエステしてもらうことになります。

 

私はソウルにいた時ほくろ取ったりしましたが、施術中ドア空いていて人が行ったり来たり、塗る麻酔の位置違ったり💧

アートメークも何度もしましたが、最後はいつもの院長先生ではなく技術的に?な方にあたり、まゆげが左右非対称になってしまいました。

何もなく無事に思い通りに行けば良いかと思います。

ただし「ケンチャナヨ精神」で、日本の衛生感覚や、出来具合にはズレがあること、何かあってもすぐに再治療に行けないことも認識した方がいいです。

 

 

後半

グルメ」と「エンタメ」編です

 

鶏のタッカンマリ、私も大好きです❤️

닭 한마리「鶏一匹」と言う意味ですが大きなお鍋に鶏、ネギ、じゃがいもなどが入っている食べ物で本当に美味しいです!

 

東大門市場の方にタッカンマリ裏道通りがあり、いつも人で溢れかえっていました。

しょうゆのタレにつけて食べるのですが、タレが美味しくペットボトルで5000ウォン(約500円)で、そのお店で売っていたのでよく買っていました。

東大門タッカンマリ横丁 | 韓国のうまいもん横丁|韓国旅行「コネスト」

 

韓国ドラマ「智異山」の紹介もありました!

猟奇的な彼女」の女優チョン・ジヒョンさんと、「宮 クン」のチュ・ジフンさん主演です。

OSTにはBTSのジンくんがYoursで参加していますね。

 

 

 

インスタグラム プレゼントキャンペーン

3月21日までなので、早めに投稿しちゃいましょう❤️

動画のご感想を大募集!
ご感想をお寄せいただいた方の中から抽選で10名様にプレゼントがありますよ😉💓

 

カフェガイドや、NETFLIXとのロケ地ガイド、これ見たいですね🇰🇷

f:id:plumeria8:20220319074051j:image

f:id:plumeria8:20220319074054j:image

f:id:plumeria8:20220319074111j:image

【応募方法】

・当アカウント @kto.japan をフォロー ・本投稿へいいね!

・対象のYouTube動画をご覧いただいた感想を本投稿のコメントに書き込み

※非公開アカウントからのお申し込みは無効となります。

※感想は必ず本投稿へコメントをお願いします。(YouTube動画のコメント欄ではございませんのでお間違いの無いようお願いします。)