韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2022.4マスターさん写真SNS:BTS PTDラスベガス公演/グラミー賞

f:id:plumeria8:20220409223025j:image

2022年4月にBTSのPermission To Danceのラスベガス公演開催!

日本時間の2022年4月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)の午前11:30から開始です。

初日の9日は、スクリーンが映らなかったようで約45分遅れで開始されるというハプニングもありました。


韓国やアメリカのマスターさんがグラミー賞やラスベガス公演に行かれ、グラミー賞サウンドチェックや公演の模様が上がっています。

愛のこもった写真をリストアップします💜

 

TMI: プレビュー写真のアイコンの意味

「홈마:ホンマ」や「마스터:マスター」さんがライブの時にあげてくる写真の中に、画質が荒い写真があり、歯車や四角いアイコンがある写真があります。

これは「대포:デポ大砲」と呼ばれる望遠カメラで撮影後、カメラの画面で見る「프리뷰:プレビュー」の再生画面です。(某日系カメラメーカーの機種)

現場で撮影後、プレビュー画面で撮影した写真を表示させ、スマホなどで撮影したものです。「こんな写真撮影したよ」といち早くTwitterなどで見せていらっしゃいます。その後、PCで補正され、高解像度でTwitterやウェブなどにアップされる事があり、また個人の展示会、写真集、グッズ販売、誕生日広告などに使用されます。

Twitterに「프리뷰:PREVIEW, PRE」の文字がない、または「HD」や「HQ」と記載されていれば補正後の写真です。

프리뷰,PREVIEW, PRE:撮影した写真を再生画面(プレビュー)に出したもの。それをスマホで取り急ぎ撮影しTwitterにシェアした写真。

白い四角:画像全体どこを表示しているか、白い枠が大きければ全体を表示している

虫眼鏡:カメラで画像再生時ズームすると表示

歯車:設定

 

現地での撮影ではなく、配信動画を高解像度に補正してGIF画像を制作されているARMY님もいらっしゃいます。

前後の投稿を見て、会場到着の画像やカメラのプレビュー画面があれば、実際会場に行かれ撮影されているか目安になるかと思います。

 

2022年3月ソウル公演のマスターさん写真はこちら

地元韓国なので、マスターさんは圧倒的にラスベガス公演より多かったです。 

Black N White님

ジミン&グクマスターさん

ジミンの耳の後ろの"Youth"!

 

グク、タトゥー増えて、色ついた?



Pieces of Mind님

ジミンマスター님 ジミン髪切ってカワイイ

 

 

SLOW STERTER님

ジミンマスター님

 


Look at Min님

ジミンマスターさん ジミンのショートヘア、マジックショップの頃に戻りましたね😅

 

 

Encounter1995님

ジミンテテマスターさん

 

 

Good day 1013님

ジミンマスターさん  ジミンちょっと驚いてる?

 

 

Nuna V님

テテのマスターさん

 

 

Winter StrawVeery님

テテマスターさん 表情がきれい〜

 

 

RulerV님

テテのマスターさん 仁川出国時も空港行かれていました!

 

 

Real V님

テテマスターさん 楽しんでる表情!



Be classic_V님

テテと目があった🍭

 

 

Vtiful Moon님

テテの表情かわいい プレビュー画面なので加工版があがればいいですね

 

 

러뷔유Luv You1230님

テテマスターさん

 

 

V Pintor님

 


By My Side KookV님

テテとグクのマスターさん

 


Sorte님

テテとグクのマスターさん

テテの膝に座り込みグク😅

 

 

I Dare You님

グクマスターさん "We want to FOCUS ON"のARMYのプラカードの後の、この萌えシーン抑えられていたなんてさすがです!

 

 

Headliner님

グクのマスター님 ソウルコンも行かれていました!

 

 

Lovesince1997님

グクマスターさん

 


Heartland94님

RMマスターさん

 

 

Solid님

RMマスターさん

 

 

A Little Braver님

ジンマスターさん 美しいジン君!

 

 

Red for Jin님

ジンマスターさん

 

 

KONI님

ジンマスターさん

 

 

SUGA meow님

 

Black Coffee님

ユンギ氏 箱推しマスターさん

 

 

Jindulge님

ジン&ユンギ ユンギ氏の肌の白さが際立ってる💜

 

 

Hope Solstice님

ホビのマスターさんです。 LAコンでホビのインスタストーリーに直接「❤️」マークをつけアップされたマスターさんです💜

躍動的で情熱的なホビの瞬間を捉えたショットが多いマスタさんです💜

 

 

COLORED HOPE

ホビマスタニム 仁川空港-グラミー賞-ベガス公演とホビを撮り続けてくれています💜

 

 

Peaceful_1994님

RM&ホビマスターさん

 


Just Be Hope님

ホビマスターさん

ラスベガスから帰国後の仁川にて

 

 

グラミー賞

My Lover Jimin님

発表の瞬間、緊張からナムジュンがグクに手を差し出し、グクはしっかりナムジュンの手を取り合っている🥲

 

 

Matsuko님

テテペン님. グラミー賞とラスベガスコン行かれているようです。