韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

J-hope Lollapalooza セットリスト/公式動画/vlive和訳

シカゴLollapaloozaでの初のJ-Hopeソロライブ。

ホビお疲れ様でした!

2022年8月1日(月)日本時間10:50から1時間ちょっと、圧巻のパフォーマンスでした💜

 

ライブ前の1、2ヶ月準備で作業室で寝泊まりし、5kgも痩せたと語っていて、ライブ直後にvliveでは3時間寝ては起きて、寝ては起きてと話していて、プレッシャーも相当なものだったと思います😭

 

ジミンが来てくれ精神的に安心したみたいで、食欲なかったのに食べれるようになり、メンバーの存在がホビの心をより強くしてくれたエピソードもありました。

ライブのセットリストと、ホビとジミンのVLIVEの韓国語と英語の会話を一部日本語訳していきます💜

 

セットリスト

フルバージョン

 

1:Intro 

Intro & MORE


2:MORE 

3:Pandora's Box 



4:Baseline

5:Cypher 1

6:항상(ハンサン) 


7:P.O.P. (Piece Of Peace) Pt. 1


8:Equal Sign

9:STOP (세상에 나쁜 사람은 없다)

 

10:Blue Side  (歌なし)

11:Safety Zone 


12:What if… 


13:방화 Arson

 


14:Music Box : Reflection (歌なし)

 


15:Dynamite (Tropical Remix)



16:Daydream(백일몽:白昼夢)

 


17:EGO 

18:Hope World 

 


19:Trivia 起: Just Dance

 


20:Chicken Noodle Soup



21:Future

 

 

 

今日のバンタン写真 오방사진



 

J-hope 호비팔루자 ライブ直後のvlive日本語訳

f:id:plumeria8:20220911200226j:image

タイトル:호비팔루자(ホビパルーザ)

20分ちょっとでしたが、ライブ直後に来てくれました💜

🐿

わお〜、so good いいね〜

みなさん、来ましたよ。え?すぐに来たって?

もうする事ないじゃない?

皆さんとおしゃべりしないとね

I made it! やったよ〜

皆様、ついに終わりましたね

あ〜、これをやってのけたよ〜

ありがとうございました

泣きそうです、多くの過程が過ぎ去り泣きそうです

多くのコメントで、so proud of you(誇らしい)

本当にありがとうございます

実際僕が舞台できたのも応援してくれた皆さんがいてくれたからです、本当です。ファクト事実です。

You killed it(最高だったね、ヤバかったねの意味)

どれだけしたっけ?

ランニングタイムは1時間少し超えていたと思います

本当に最初は全部一人でできるかなと思った部分が多くて、1日に6時間ぐらい練習していたと思います

 

(ジミンが隠れている方をチラっ)

 

BTSのJ-hopeとして、チームの名前に泥を塗る訳にいかないから、大きなステージでは...
(相当な覚悟と責任感で臨んでいましたね)

 

クンクンする音が聞こえるね 笑

どこからかクンクンっていう音が聞こえるね

 

🐥(裏でゴホゴホ)咳、我慢するの辛かった

 

🐿新しいJack in the boxします。ピョーンと現れてください!

🐥あっち?こっち?

🐿(座る場所)どっちが楽なの?左? キャ〜

(ホビ嬉しさのあまりジミンに抱きつく)

 

僕のおとうとぉぉぉ!

(ホビテンションMAX⤴︎)

マジでみなさんジミンが来ました、ジミンが

(満面の笑みで)キャ〜(注意ホビの雄叫び:ホビの愛情表現です😅)

俺は、なんでお前がかっこよくして行くのかと?

(手触ったりイチャイチャ)

🐥僕は今日、セレブとして行くので...

🐿いや〜、めっちゃかっこよくて

(ジミンのホビを見る眼差し注目👀😅)

本当に僕考えられなかったんですが、シカゴに来て練習しんどかったんですけど、ジミンが来てすぐ「笑いの花」が咲きました。

大きな力になり、助けになり本当にありがたかったし、こんな遠いところまで来てくれ、こうやって応援してくれて

🐥(タメ語)面白かった 終わった 終わったマジで(やり遂げた)

他の人公演どうすればいいの?なんでBTS公演よりかっこよかったの?!どう言う事?!(ホビをゆする)

🐿BTS公演は最高だよ これ2日間ぐらいかな?

🐥何が?

🐿29日に来たよね?

🐥30日、土曜日

🐿こうやって来てくれて、僕はここ来て食欲なくあまり食べなかったんだけど、ジミンが来て初めてランチをこのホテルの部屋でして、ご飯がどんどん口を通っていったんですよ

それほどメンバーや友達が与えてくれる安心感が本当に大きい

ご飯が

(ジミンは満面の笑みで👍)

スンドゥブチゲを...

🐥僕は美味しそうに食べるじゃないですか

無駄に太ったわけじゃないです 

笑うと前が見えないです🤣

(さらに糸目に💕)

🐿それほど僕をリラックスさせてくれる友達だし、本当に「ありがとう」と言いたかった 遠くまで来るの大変じゃん

🐥ヒョン、すごく疲弊していたんですよ

僕来たんですが、ヒョンが1、2ヶ月大変そうだったのは知っていて、電気もつけず暗いし

🐿ほぼ死んでたよね

🐥僕も暗い方が好きだけど、これほどじゃない

🐿俺、ほぼ暗黒の世界だったじゃん

🐥めっちゃ痩せちゃったし、このヒョンマジでめっちゃ大変だったんだなと...

🐿死にそうだった マジで

🐥としたら今日の公演見たら

🐿気絶しそうだった

🐥マジでめっちゃカッコよかった マジで 終わったね (やり遂げたね)

🐿俺がパフォーマンスしてた時、ジミンが右の袖の上に見えたじゃない

🐥うん

🐿パフォーマンスしながらずっと見えるんだよ そしたらお前がこうやって(首を切る感じ:죽인다「最高!」の意味)してるから、もっとテンション上がったんだよね

🐥最高 最高 

🐿大丈夫だった?

🐥全部上手だった ライブも、ダンスも、「Fワード」もよーく言ってたし😅

声枯れちゃった めっちゃカッコよかった やり遂げたね

メンバーみんな来て、見なきゃいけなかったね これ学ばなくちゃいけないね これマジで学ばないと、もう言う事ないです

🐿戻ってくる車の中でジミンがずっと、褒めてくれるから

🐥称賛じゃなく冷静にクオリティがすごく高いから

今日はファンとして見てたよ こんなに褒めようとは思ってなかったけど、本当にカッコよかったよ やっと終わったね

🐿降りて来て、お前が言ってくれたけど、メンバーからの褒め言葉が1番よかったね

お世辞じゃないよ で俺がマジですごく喜ぶようにしたくはないけど

メンバーの称賛が1番いい、マジで

🐥本当にすごく面白かった

🐿本当に?これ本当に

🐥お酒のことも考えなかったし

🐿うん

🐥踊ってたけど、急に止まってしまった時もあったよ、すごくかっこよすぎて

🐿うふ💜 (満面の笑み)

🐥Blue Sideはしなかったじゃないですか

🐿うん、Blue Side歌わなかった

🐥なんで歌わないのって、思ってすごい残念でした。気づいたら1時間過ぎていて、本当に上手だったな〜

ここ入る前、ヒョン大丈夫か?って思うほど気分が「はぁ⤵︎」ってなったと思えば「わ〜⤴︎」って笑ったり、また「はぁ⤵︎」ってなっていて。気分がかなりダイナミックになってました

🐿俺マジで、最近気分がマジでジェットコースターだった 本当にジェットコースター

🐥すごく敏感になっていて、僕が控室出ていった方がいいかなとも思った

🐿(遠い空みる感じで、その瞬間を思い起こしていたような暗い眼差し)

🐥笑いの花が咲いたと思うけど、胸の内で笑っていたよ、ここで(胸に「にっこり笑顔」を描くジミン) 

🐿俺がお前に、来てすぐにSMS送ったじゃん、マジでお前のサポートが本当に大きかったし、マジでここまでの過程で本当に...。

お前がここ来て感じたように、俺本当にほぼ暗黒の世界だったじゃん 

お前が俺の光になってくれてたわ😭

「おい、ジェイホープ」って言いながら光がこうやって「ジミナー」ってなっちゃって

(ホビがジミンに光のオーラを作って、またテンション⤴︎🤗)

🐥このヒョンってば、なにこれ、なんでもなさそうに、よくそんな事言うね?

🐿なんで?

🐥「お前は俺の光」だなんてㅋㅋㅋ🤣

🐿(急に早口で)いやマジで光だったんだってば、マジで!

お、おれ、マジで暗黒の世界だったじゃん!!!ㅋㅋㅋㅋ

お前が入ってきたらさ、「ふわー」って光がさ〜

(ホビ、ジミンへ愛情溢れる眼差し、きゃははと戯れる二人🤗)

🐥たしかに寂しそうだった

(少し声を落とし気味のジミン、ホビは思い返したように真顔に戻る)

僕たちずっと長い間グループとしてやってきたじゃないですか

ヒョンが今回初めてこれをやってみて、挑戦してみたんじゃないですか。

 

(↓ここから私好きなシーン。

二人が声のトーン抑え、ささやきつつ、恋人並みの見つめ合うイチャつきタイム💕

手も触るスキンシップ、何この二人の世界😅)

 

🐥僕はできそうにないよ...

🐿やらないと (小声でジミンを見つめ、ささやくホビ)

🐥しない

(即答する🐥ホビを見つめ小声で)

🐿しなきゃ、うん?

(さらに消えるかのようのホビのささやく声、ジミンを見つめっぱなし)

🐥しない、ふふ

(ホビを見つめっぱなし🐥)

🐿なんでしないの?

(また優しく小声でささやくホビ)

🐥しない〜

(笑顔で首を横にふるジミン、ホビ見つめっぱなし)

🐿うん?Lie歌って

🐥できない

🐿俺が1番好きなLie

🐥本当にカッコよかった

🐿(Lie歌うホビ、自分の髪触りながら右手はジミンに手を触る💕なにこの二人💕)

🐥(正気に戻る二人)あれ、みなさん見ましたか?Dynamite。僕たちダンスあれに変えないと

🐿 きゃはははは

🐥なんであんなにダンスかっこいいの?!

あんなのあるんだったら話してくれないと!!

🐿メンバーの確認しないといけないんだけど

🐥確認もしなかったんですよ

🐿原曲の人たちに確認もせずに

🐥話もせずにダンス変えちゃって、こんなのありえます?

🐿特別にしたんですよ 特別に

🐥びっくりしたわ 久々に‘Just Dance’も見て本当に楽しかったし

🐿本当?

🐥(Just Danceウェーブっぽいの踊るジミン)僕だけダンス全部覚えてる

🐿(ジミンをずっと見つめるホビ)うん

🐥このダンス見たかったんだけど、ヒョンこれでしょ?

これ抜かなきゃって言ってた2番目のダンス、だよね?

🐿そうだよ、そうだよ 確実に取らないと

🐥見た瞬間、ここ取ったんだなって

🐿俺あれ踊ってたら、マジで死んでたわ 次チキンヌードルスープしなきゃいけなかったし

🐥しんどそうだったよ 見た時本当しんどそうって

🐿本当に緻密にやったよ ライブもそうだし

🐥ヒョンが練習を1日に5時間以上してたんですって毎日。スタッフのみんなも僕に、「Hopeじゃなく、希望じゃなく絶望だ」って。(🐥笑)

すごくブラックだったし(顔が暗かったの手振り)

🐿これできるか?俺できないかもしれないって毎日、俺がマジでなんでこれ受けたかなって思いながら...

(ホビ、真面目な顔と苦笑いで、当時の苦悩が垣間見える)

🐥すごく心配してたけど僕は説明しないです。

胸がすごく締め付けられるかもしれないので。

訳わからん事や余計な事もたくさん言ってて、

コンサート前に、できないかもしれない〜、いや〜ぜーんぶやり遂げながら、始まったらかっこよくすぐに

🐿本当に緻密にしてたよ ライブする時、緩めるところは確実に緩めて、ダンスも抜くところは抜いて

🐥イケてた

(またここから二人のイチャつきタイム💕)

🐿マジで?(ジミン見ながら真顔でささやくホビ)

🐥いう事ないよ

 

Vラに字幕全部ついたので、そちらでご覧下さい!