韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

(レポ)GDAバンコク参加してきた~ jhopeマスターさん写真🐿

2023年1月7日にバンコクで開催されたGolden Disc Awardsに行って来ました🐿

 

今回のバンコクは私にとって、ホビにも会え、このコロナ明けのやっと行けた3年ぶりの海外で、人生でも最高の一日になったとも言える日になりました😭

 

バンコク到着!ホビのホテル目の前だった~~

釜山コンにも行けず、大阪・東京・ソウルで偶然遭遇することもなく、入隊までなんとか一目見たい!と思っていた私の推しのホビ!

GDAでは参加すると表明していたのですが、韓国出国情報が直前まで出なくハラハラしました。

でも無事にタイに到着したので、一安心。

そしてホビがインスタに投稿したあのバスローブがムエタイ選手みたいなホテルのスイートルーム!あの某ホテルです。

 

TMI:日本にも2020年にできましたが、バスローブは全く違い普通の柄ですw

 

なんと私の滞在していたホテルの斜めでした(涙) 

ホビが目の前にいたとは! 近かったよ~

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by jhope (@uarmyhope)

www.instagram.com

ホビの写真にもある背景の塔!

↓の私の写真の左にある三角の建物ですね~

f:id:plumeria8:20230122004216j:image

 

 

レッドカーペットのホビ

7時間のフライトの疲れも見せない、かわいさ~~

 

 

マスタニム、バンコクでも最高のお仕事!

大砲カメラ持ったマスタニム。

素敵な瞬間をとらえられています!

私はここまで近くなかったので、こんな感じだったんだな~ライブ後、ゆっくりと見させていただきました♪

 

Colored Hope님

 

Buttercup님

 

Hope with you님

 

 

Black Coffee님

 

 

Peace님

 

 

ホビが一瞬、初めて画面に映った時、会場が割れんばかりの歓声が沸きました!

私もまさに手がブレブレでした😅


ホビが一瞬映っても「ぎゃー」となり

コメントで話しても「ぎゃー」と会場中が湧いていました💕

この歓声には他のアーティストもびっくりしますよね〜 

咲良ちゃんもお目め、まんまるにして驚いてる!

 

 

やっと会えたよ、ホビ~~!

私はフロアのステージ向かって左側にいました。

ホビはアワード後半に、満を持しての登場!!!

f:id:plumeria8:20231228163423j:image

🐿「アミー!」

会場「きゃ~~~~~~~~~~~」

画像

 

私、わたし、ついにホビを肉眼で見れました~~(泣)

 

よかったよ~~、やっとホビ見れたよ~~

 

韓国文化やKポに沼り20数年...。

数々の歌手、俳優さんの公演見てきました。

私にとって韓国エンタメは「推しは見れるもの。会えるもの」でした。

 

しかし2019年ぐらいからBTSに少しづつ沼りはじめ、時遅し...。

チケット手配が難しいほどのスーパースターに。

 

コロナ&世界中でのBTSブームで、どれだけ会うのが難しいアーティストなのかと。

推しを見れなかった推し活」は、この日で無事に終了しました😭

 

ホビが出てきた時、会場のアミたちが一気に「ジェイホ~~~~~」「ギャ~~~~」「ウォ~~~~」「ホビィィィ~」と最高潮に!!

 

今まで、黙っていた観客の人たちも、大歓声。

 

そういう私もホビが出てきた時は、今まで会えなかった分、大声で自然と

ほびぃぃぃ~~~~」「ホバ~~~~」と叫んでいました。。。

 

私の左にいた、タイ人の190cmぐらいあるトランスジェンダーさん?

右にいたグループで来ていたタイ人のお母さんたちwith中学生の娘ちゃん。

ホビ出てきて、私も、キャーキャー叫びました..。

 

BTSホビのスーパースター感、幅広い層に支持されていることを実感、

 

ホビは受賞コメントを韓国語で言っていましたが、同時でタイ語でモニターに訳が映っていました。

周りほぼタイ人の方でしたが、みんなしっかり見て、コメントによって会場が湧いたりしていたので、比較的タイムリーに楽しめてよかった。

 

 

ハプニングあり、再会ありそしてホビも見れたバンコク滞在

GDAではセブチやホビも会えたし、あのホビが出てきた時の会場が割れんばかりの「J-hope」コールを、私もタイアミさんと一緒に体験できました。

f:id:plumeria8:20231228163503j:image

(左からジョシュア、ミンギュ、スングァン、ウォヌ、ジョンハン)

f:id:plumeria8:20231228163457j:image
f:id:plumeria8:20231228163500j:image

 

さらに嬉しい体験も今回のバンコク滞在で多く...

 

私が宿泊したホテルに、GDAに参加した某ガールズグループも宿泊していました。

(ありがとうございます泣)

 

そして、映画「サヨナライツカ」のマンダリン・オリエンタルホテルの「オーサーズラウンジ」に予約なしでも入れ、憧れのアフタヌーンティーできました😍

 

Icon Siamからチャオプラヤー川の対岸に見える英国式の格調高いホテル。

あのクラッシックながらも東南アジアらしいエキゾチックな雰囲気だけでも味わいたいと思い、訪問しました。

 

ロビーでダメ元で聞いてみたら

「今だったら案内できる、あなたはラッキーよ」

と言われ、案内していただきました💕

 

ロビーから通路の階段を降り、右に曲がると、あの「オーサーズルーム」が。

 

螺旋階段が左右に広がり、はっ!と息もためらうぐらい美しく広がる白亜の世界。

クラッシックな雰囲気がホテルの奥の広がっていました。

入口には世界各国から訪問したVIPの写真が数々ありあのダイアナ妃の写真もありました🤗

 

f:id:plumeria8:20230122035221j:image

(↑ちょっと食べかけですが)1月ですがクリスマス仕様の汽車の箱に入った可愛らしいアフタヌーンティー

待っている時の気遣い、サービング、言葉遣いなど丁寧なサービスで、貴重な体験、時間でした。

 

そして約10年ぶりにタイ人の友達夫婦にもIcon Siamで再会。

出会いから約20年の歩みを聞き、刺激をたくさんもらえました。(ご夫婦で素晴らしいキャリアアップをしていました!)

 

と、嬉しいことが続きました。

 

しかし、忘れがたい思い出も....。

 

そう、GDAのライブが終わりタクシー捕まらない状態に😢

タクシーはGrabで捕まらず、最後の手段として「GrabBike(バイクタクシー)」をスマホでぽちっとしてしまいました。

 

バイク乗りました。🛵

 

しかもノーヘルで💦

ちなみにノーヘル、「タイでは一般的」らしいです...。

 

周りにいたGrabバイクは、ビュンビュン私のバイクを追い越し飛ばしているけど、

私のは50ccのバイク。

 

おかげでスピードでなく、ゆっくり走るので本当によかった...。

数回来るカーブは、落ちまいかと怖かった~。

 

バイク乗ったのいつぶりよ?

思い返せば高校生3年生の〇十年前、

Y君のバイクの後ろ、T先輩のバイクに後ろ、

そしてソウルの不動産のおばちゃんの赤い50ccの後ろに乗せてもらった以来だ...。

 

歓喜の中スタジアムでホビ見た後に、

まさか「ローマの休日」ではなく

バンコクの休日」をノーヘルで恐怖の中、

夜のバンコクで体験するとは!

 

しかもイケメン俳優グレゴリー・ペックでもなく、スリッパ履いたタイ人のお兄さんで、

そういう私も、オードリー・ヘップバーンではなく

ホビ見て、声上げすぎてテンション上がりまくって魂飛んでる日本人で💦

 

ホテルまで恐怖の20分を体験⛑

事故なくてよかったよ。

ほっ。

 

夜中やっとスタジアムから部屋に戻り、

ベットに倒れこみましたが、

すご~~~~く、楽しかった!」。

 

排気ガスにまみれながらも

盛りだくさんの思い出ができたバンコク滞在。

 

行くの迷ったけれども、

思い切って見に行き本当に良かった!

 

人生振り返った時、思い返す旅の1つになるだろうな~~。