韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

「The現代」スラムダンクポップアップストア、ソウルでもスラダン熱い🔥

ソウル汝矣島にある韓国最大級の新しい百貨店

「The現代ソウル」

 

宿泊していたホテルの向かいにあったので、寄ってみました。

 

するとスラムダンクのポップアップストアが!

大行列😵

 

韓国でも人気とは聞いていたけど、実際に

行列を見ると本当なんだと実感..。

 

感慨深い。。。

日本の30年も前の漫画が韓国でこんなに反響があり大人気とは!

 

私が以前、韓国に住んでいた時から、韓国人の友達からは、「スラムダンク」や花道の韓国名「ベコ」の名前は、時々出ていたから、興味ある人は多いんだな、とは思っていたけど、まさかここまで人気が再発するとは思ってもいませんでした。

 

フォトブースでは、プリクラを撮れるみたいで、お母さんと息子さん、20-40代男性陣が長蛇の列でした。

f:id:plumeria8:20230127185903j:image

 

ショッピングしながら1回目通った時は、ポップアップストアの中に人がすごくいて、グッズなど販売しているようで韓国男性陣で溢れていました。
f:id:plumeria8:20230127185907j:image

2回目通った時は、終了していたのか、中には誰もいませんでした。

Tシャツやら販売していたようですね。
f:id:plumeria8:20230127185911j:image

 

そしてポップアップストア前には大きなイラストが!花道〜🌸

このイラスト前でも、写真撮っている韓国の方々。

大人気ぶりが伺えます。

f:id:plumeria8:20230130104229j:image

  

ポップアップストアの外のThe現代を出てIFC側の外の広場のモニター裏には、何かの待ち組がいました!

 

翌日の徹夜組?でしょうか?

何やらキャンプ用の椅子やら、毛布など持って並んでいました。

限定グッズとかを発売するのかしら?!

 

並んでいる人には、既にスラムダンクのロゴが入った大きな紙袋を持った人がいて、グッズとか買い物されているようでした。

⬇️このモニター裏には徹夜組が?!

f:id:plumeria8:20230128183825j:image


⬇️韓国のスラムダンクポップアップストアのインスタ。

グッズの種類が紹介されています🏀

 

⬇️ポップアップストアの中はこんな感じでした

Tシャツやパーカーがかかっていて外からも見えました

 

⬇️ポップアップストアの中の動画


ポップアップストアは調べたら2023年2月7日まで

The現代ソウルで開催されているようです。
f:id:plumeria8:20230130111029j:image

 

 

ちなみにこのポップアップを一緒に見た韓国人の友達が、スラムダンクの映画見に行ったらしく、ほぼ全員男性だったとのこと。

彼氏や旦那さんに連れられて来ている女性は、数名だけだったらしいです。

 

私も韓国でスラムダンクの映画見ようかと思いましたが、女性1人で行ったら「場違いで、絶対浮く」と言われ、諦めます😅

 

 

COEXの映画館もスラムダンク

ジェジュンのライブを見にCOEXに行ったら、映画館前にスラムダンクのフォトブースができていて、10-30代まで男の子達が写真撮っていました!

f:id:plumeria8:20230128184741j:image

 

 

音楽業界にもスラムダンクブーム

CrushとJhopeのコラボ曲Rush Hour

このサムネイル、絶対、桜木花道と流川😅

f:id:plumeria8:20230128134231j:image
f:id:plumeria8:20230128134228j:image

 

 

韓国の役名

f:id:plumeria8:20230131012736j:image

韓国人の友達とスラムダンクの話が出ても、役名が韓国名に変わっているので、よく分からない事がありました💧

 

桜木花道 강백호 カン・ベコ

赤木剛憲 ゴリ 채치수 チェ・チス

流川 서태웅 ソ・テウン

三井寿 정대만 チョン・デマン

宮城 송태섭 ソン・テソプ

赤城晴子 쵀소연 チェ・ソヨン

安西先生 안 감독 アン監督

 

 

TMI:母校がモデル校に🏀

ちなみに私はスラダンのモデルになった高校に通っていました🌸

最寄りの駅から高校までの通学路が、3、4月は桜の花道で、

しかもバスケ部は強くて、伊藤さんという長身の先輩が実在していました🤗

 

 

 

 

The現代ソウル 最近のホットプレイス

ポップアップストアを通りかかった後は、

最上階のアジアレストランで韓国の友達とご飯しました。

よく見たらこのお店SMTと書いてあって、韓国こ3大芸能事務所のひとつのSMが運営しているお店でした。

まさかSMがこんなレストラン運営していたなんて😲

f:id:plumeria8:20230130111258j:image

 

このポップアップストアがあるThe現代の最上階は吹き抜けになっていて

かなり広い空間になっています。
f:id:plumeria8:20230128134213j:image
f:id:plumeria8:20230128134216j:image
f:id:plumeria8:20230128134221j:image

⬇️12月はクリスマス仕様に

f:id:plumeria8:20230128184711j:image
f:id:plumeria8:20230128184705j:image

 

ただし百貨店自体は高さはそれほど高くなく、IFCやフェアモント、コンラッドに囲まれると小さく見えます。
f:id:plumeria8:20230128134225j:image

スラムダンク鬼滅の刃ジブリ作品、君の名はなど、韓国での反応が早く、結果に大きく出る傾向があり、日本のアニメは根強い人気でした...