韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023.2.18 JHOPE ホビセンイル weverse LIVE 翻訳/日本語訳

ホビセンイルweverse VLIVE来てくれました💜🐿

お誕生日おめでとう🎉🎂

1994年2月18日生まれで日本では29歳、韓国では30歳になりました。

Weverseタイトル「해피벌스데이 쮀홉」(ハッピーバースデー ジェホプ)

 

韓国語で聞き取った箇所を、できるだけ日本語に和訳します。

後日、和訳がWeverseにつくと思うので、それまでのご参考程度に♪

サムネイル

What's up ARMY! Make some noise! (ARMY歓声を~)

誕生日だから来なきゃね。

皆さんと(いつも)一緒だったからね

 

それと今日はすごく嬉しい日ですよ

「J-hope in the box」ドキュメンタリーが世の中に公開されました。

去年1月から開始したので1年間の「Jack in the box」のアルバム制作記。

いや、実は「本当に出るかな」と思いましたが、出ましたね。

 

木曜日誕生日だって?2月誕生日の人、結構多いですよね。

 

「ホビ、写真集届いたよ」

 

Be My Self All New Hope

本当カッコいいです

これかなり前に撮影したんですよ、2年前ぐらい

なんか見慣れない感じです

見ると、なんかふっくら(보동보동한)している顔もあるし

見慣れない自分もいるし

構成いいですよね Jhopeの多彩な姿を込めたかったし、悩みながら撮影した写真ですよ、みなさん~

 

昔撮った写真が公開され、写真集になったので、真新しいですね。

 

熱い反応がありましたよね!(紫の長髪の写真のページ)

 

実は、結構心配したけど、あの時の自分にしかできなかった姿だったと思います。

 

サランヘヨ~

 

最近は適度に、忙しく過ごしています。

個人的に準備しているのもあるし。

これ生ライブだから、言葉の一つ一つが重要だと思うので...。

簡単に話出すことはできないですね。

(ホビ何か、言いたそうだけど、重要な話をするのは、控えていますね)

 

ご存知の通り、Hope on the streetという僕の根源でもある、様々なコンテンツを撮影していて、ほとんど全部撮影終えた状態です。

どういう形で、いつ公開するかは気になりますね

 

思えば、ドキュメントの話にに戻れば、昨年年初から今までのドキュメントが出るまで

いろいろしました。

ドキュメンタリーの撮影後にも、いろいろしましたね、受賞式もしたし、パフォーマンスもしたし、

皆さんにJhopeという人間の姿を見せるために、努力をした部分がありました。

 

皆さんのために準備したものだったし、

Jhopeという人間が、なぜこんなに一生懸命、この活動をこの時期にしたかも、時期が過ぎれば分かるでしょうし。

 

(これ意味深だよ~、ホビ~~...)

この部分の会話書き起こし:

여려가지 제이홉의 모습을 보여주기 위해서 좀 노력을 했던 부분이 있는 것 같아요.

저 찾는 것도 있겠지만 여려분들 위해 준비를 했었던 부분이고

그리고 제이홉이라는 친구가 왜 이렇게 열심히 많은 활동들을 이 시기에 했는지는 시간이 지나다보면 알 수 있지 않을까 생각도 들고

 

作業室はそのままですよ。

見なれた場所でしょ

 

メンバーたちにも、最近会ったりしています。

 

ARMY「ホバ、今日のTMIは?」

今日の服と髪を20分ぐらい悩んだ 何を着るか

結局、昔着たやつ(アン❤)

 

また誕生日が来ましたよ

誕生日いいですよね、お祝いしてくださり、とてもありがたいです。

時間がすごく早く流れますよね

鳥肌が立ちます

 

先ほども話しましたが、このドキュメントが本当に出るかと思ったけど、

それだけ時間が流れましたね

Jack in the box、ロラパルーザもしたし、さ~~と、本当に時間が早く流れましたね

すごいね

 

聞きたいことがありますが、ドキュメントは、皆さん見たかが気になります。

誕生日でもあるけど、ドキュメントがリリースされた日でもあり、気になりますね。

1年間込めたのものなので

 

 

ARMY「後ろのおもちゃ、見せて」

後ろには、あまりおもちゃないよ

 

 

面白い投稿あるね

ARMY「Jhope!ライブの時だけ付き合おう!Jhope2分だけ付き合おう!」

ちゃんと見ましたよ、ありがとうございます

(アミのコメントをさらっと、誰も傷つけず流すホビ)

 

ケーキありますよ

ユンギひょんが準備したケーキもありますよ~

 

ヤンキ(ユンギ)・ミンが準備してくれたケーキ

 

ARMY「誕生日の願いは?」

そうだね~。今たくさんしているのをちゃんと、終えたい

短いけど、それが僕の願いです

 

ARMY「韓国は今何時?」

今は僕の誕生日の10分前です

 

実家、行きましたよ、実家の石、見ました?

すごいでしょうwww

 

ちゃんと食べてますよ

健康ですよ

健康すぎて問題です~♪

 

ARMY「10秒だけつきあおう」

ARMY「最近の趣味は?」

 

最近の趣味はあるかなって感じだけど、最近はジミンと一緒にゲームしています

 

そうだ、すごい申し訳なかったのが、

砂の城」の戦闘しようと言って、そのまま行っちゃったやつwww

(この前のホビとジミンのWeverseだ、電話すると言って、二人そのままになった投稿)

 

昨日も、明け方までジミンとゲームしました

 

最近ジミンと事務所でよく会う

ジミンが一生懸命、何かしているみたい

 

ARMY「誕生日は何する予定?」

そうだね、わかめスープから飲もうかな

 

誕生日はジミンとご飯食べることにしました。

ジミンと最近は連絡しているね、何だか不思議だけど。

ご飯食べて、ぐっすり寝ると思います

 

ファッションショー!

パリのファッションウィークは初めてだったし、すごく緊張しました

 

かっこよく見せないといけないので、すごい悩んだけど

ファンの人たちが喜んでくれて、満足しています。

LV、Dior、エルメス

 

ARMY「私のオッパと同じ誕生日です」

Happy Birthday!

 

これラスベガスで着たジャケットです

着たのをうまく活用しているでしょ

 

ジミンとルームメートの時も、お願いだから服捨ててって

僕、物あんまり捨てられないんだよね

 

ネイルアートはしてないですよ

 

お父さんが、カッコいいと言っていましたね

お父さん、見る目がありますね。 宜しくお願いします、お父さん

 

は~~、誕生日だなんて、信じられないね

 

ARMY「サランヘヨ Jhope」

サランヘヨ ARMY

 

は~、座っていても、は~~溜息

(ホビ、うつろな目でなんか言いたそう...)

 

ARMY「メキシコは、あなたを愛しています」

僕もサランヘヨ

 

なんか思えば、いつもこうやって来ていましたよね、僕

なので今日もしないと思って

 

本当にReal TMIだけど

今日、お酒少し飲んでます

そんな感じしないでしょ~~♪

なんで今日、お酒を飲んだか、後で、皆さん分かるはずです。

(ここも意味深~)

 

ARMY「ドキュメント、本当よかったです」

本当にありがとう

僕も家帰って、大きな画面でまた見ようと思います

 

誕生日にインスタしないといけないけど、

なんの写真アップしようかな?アップする写真ないよね

 

ユンギヒョン、ツアーするんですってね

ケガしないで、元気に戻ってきてねと言いましたよ

 

56分だ ケーキ準備しようか

 

ファンファーレだっけ、しないとね おめでとう おめでとうってやつね

 

ケーキたくさんあるんですよ、

プレゼントも、たくさんもらったし

 

わ~、これ何? かわいいでしょ

 

ヤンキ~(ユンギ)・ミンさん、プレゼントしてくれました

Happy J-hope Dayだって!

 

57分だ。。。

誕生日おめでとうの歌、流そうか?

何があるかな~?

ろうそくつけないとね

 

あれ見たよ、BTSの誕生日のケーキ

個人別のみたんだけど

 

あ、あれ、見たよ!

BTSの誕生日ケーキのろうそく、メンバー別の動画!

 

頭にろうそくつけようかな

58分だ

そろそろ準備しないと、みんな!

 

Happy Birthday

 

59分ですよ

Happy Birthday J-ho~~~~~pe

 

0時になったら、ろうそくつけようかなと

いっぱいお祝いしてくれてありがとうございます

毎年、多くの愛と関心をいただいてありがとうございます

 

 

♪音楽♪

 

多くの皆さんに、お祝いしてもらいありがとうございます

皆さんのおかげで、J-hopeがいます

 

♪音楽♪

Happy Birthday J-hope

Happy Birthday to me

Thank you ARMY

 

みんなの健康(韓国では、願い事をして消します)

(ろうそく消す)

 

ぷいぷいぷい~~~ん

 

たくさんの人から、お祝いをしてくださり、本当にありがとうございます

皆さんのおかげで、僕がいます。

 

 

実は。。。。

今年はどう過ごすか、たくさん悩んでいる

でも答えが明確に出ない、

分からない、どうしたらいいか

 

これかなり太ってない?(ケーキ)

ケーキのカットしてだって?

 

何食べてこんなに太ったの、

後ろも見てよ、ほら

 

でも切るのもったいないね

 

でも切ってみないとね

 

どこを切るこうかな?

残忍だね~

 

Arson歌ってだって?

Let’s Burn

 

頭頂部を  あ~~~

 

Oh No~~~ 

(ぱくっ) 

Oh My God

 

なんでこんなに美味しい?

 

は~(溜息)

また誕生日が過ぎていきますね

 

本当に、は~(溜息)

 

でも家族たちからも連絡来たし

 

は~(溜息)

何しようかな

 

最近、夜中にJKもかなり長く、生ライブしたみたいだね

 

ジンヒョンは何しているかな?元気にしているかな?

ジンヒョンは、いつも誕生日事に

「誕生日おめでとう じぇいほ~~」って言っていたのに、マジで

 

「Jhope ❤ 送ってくれる?」

 

ジンヒョンは今絶対、就寝時間だよ

ジンヒョンは、誰よりもうまくやっていると思うよ

 

ARMY「シャツのキャラクターは何?」

 

 

ARMY「ドキュメント シカゴの舞台観て、オッパが誇らしい」

みんなが作ってくれた舞台ですよ

 

ARMY「SUGA ツアー行くの?」

そうだね~w (にやり)

 

メンバーソロツアー 応援、本当に一生懸命したい 

みんな、どうするか気になる

うまくやってほしいし

誰よりも応援しているし

 

は~(溜息)

 

ARMY「何かしながらストレスあるけど、ライブ来てくれてありがとう」

 

BT21でもなんか送信してくれたみたい、チェックしてない

写真だけ見たよ

 

写真何アップしようかな~

 

今は、意味なく、忙しい

そんな感じ

Jhopeが動けば、意味なく忙しい動きはないよねw

(なんか準備してるね~、ホビ♪)

 

ARMY「今日は何食べたか?」

昨日だけど、簡単にお酒一杯した

 

2012年生まれだって?

 

ウケるのお見せしましょうか?

去年の痩せたリスがここにある

 

あの後ろのリスとは違う、まだここにあったんですよー

かわいくて、置いたまんまだったみたい

 

去年のを思い出す、壁であの時のプロフィールあったよね ポラロイドのプロフィール

あれここで撮ったんだよね

 

ARMY「Jhope 多彩多能なアーティスト」」

そんなJhopeを作ってくれたのは誰?

まさにARMYだ!

 

ARMY「私たちのために、歌一小節歌って」

俺がJKの声だったら歌ってたね

あいつはあれでいいよ

 

 

ジンヒョンからは最近、電話来ないよ

でも、メッセージをたくさんするから

 

歌ってもいいよ

ドキュメントまた見たんだけど、

Equal Sign出た時、ちょっとジーンとした

ファンのみんなが一緒に歌ってくれたから

 

歌についての欲心は、誰でもあると思う

ボーカルじゃないから、

思い起こせば、ボーカルは練習生時代、歌も習ったけどね

 

「今、セルカ撮ってアップしてって?」

どうやって撮ろうかな

 

📷セルカTime📷

 

もう13分? ライブして33分もたった

 

みんなは元気にしているよね?

 

BT21やマンにも、また別のストーリーがあるんじゃないかなと思うよ

 

ARMY「ホバ、ドキュメント見たけど、お母さんとお父さんが愛にあふれていたよ」

親ばか万歳だよね

 

ARMY「ファッションショーまた行くの?」

そうだね、時間あるかな~?

 

ミッキー?

元気だよ

あれ撮影時期が去年2月だったけど

最近ちょっと会ったけど、元気だったよ

 

お母さんが、うにのわかめスープ作ってくれた

ご飯も食べなきゃ

 

ARMY「今日何したって?」

ひみつ~~~♪

 

ARMY「長髪の写真いいね」

実際僕も満足している、愛情もあるし、外で一生懸命撮影したし

特別に作家さんがコンタクトして一緒に作ったし

あの方のスタイルがある感じで

写真集撮影は、いつも楽しいよ

 

ARMY「PCを見せてって?」

PCはダメ、たくさん入っているし、大変なことになる

 

ARMY「眠いけど見ているよ」

だよね

 

インスタ、そろそろプロフィールリニューアルしないと

KARSにもが一生懸命してくれたアートワークだったし、

KARSにも連絡しないと、ありがとうって

 

ARMY「写真集の長髪がお姉さんに似ている」

 

「今年の計画は何?」

どこまで話したらいいか分からない

 

ARMY「ホバ エクステ?」

そう エクステ。なんで伸ばすのよ

 

ARMY「次はいつ会える?」

すぐかな♪

 

 

Hope on the streetは、思えば、僕に外せないのはダンスだよ

もともと僕がしていたStreetダンス

 

今も習って、ダンスしている状態です

 

 

実は、話を言いだせないね(말 아끼게 된다)

時間が過ぎればなんで今、言葉を大事に言いだせないか分かると思う

いろいろと うふふ

 

Hope ロザリアどうだった?

普段に会いたかったんだけど、ロザリアでパリショーで会えたし挨拶できた

ロザリアも音楽好きだよね 面白かった ショーもよかったし

 

Run BTS面白いよね

次回は、サッカーだよね 

あれめっちゃ面白いよ、みなさん

ゴールセレモニーもあるよ

 

は~~(溜息)

 

こんなに全世界で時間違うのに、皆さんこんなに来てくれてお祝いしてくれて、ありがとうございます。

 

みんな、最近どんな音楽聞いてますか?

 

僕はですね~、最近...。

有名な曲ですよ 

[♪Killing me softly♪] 懐かしい曲だな~~

youtu.be

 

 

WHO ARE YOU???

ジミン~~~登場!!!

ジミン、ホビの首に(*´ε`*)チュッチュ

 

何してたの?

 

(二人楽しそう)

 

🐿:こんな時間まで何してたの?

🐣:今終わりましたよ  (なんか作業してたのかな?)砂の城、する?

 

🐿:ジミンがお祝いしに来てくれましたね、びっくりしたわ

こんな時間までいるなんて、不思議だね

 

Oh Sexy

 

🐣:産んでくださり、ありがとうございます

 

🐿痩せたね

🐣:あんまり痩せてないですよ 1kgぐらい 

🐿:ちゃんと食べなよ 準備もあるし(ここも意味深、ジミン氏いろいろと準備中)

🐣J-hope誕生日だなんて、ここは本当に(時間流れるのが)早い

ジンヒョンだけが時間遅い~

🐿:ここはすごい時間流れるのが早く、ジンヒョンは遅く~

🐣:なんだって 連絡したの

🐿:連絡来たの? なんで僕には送らないの?

🐣:僕が連絡したの  물회(ムルフェ水と刺身と野菜の和え物)食べたいって

🐿:ご飯合うって?

🐣:おいしいって

🐿:軍隊のご飯美味しいでしょ

🐣:ヒョン、なんで知ってるの?行ってないのに~w

🐿:写真みたらおいしそうだよ、俺何でも食べるから

🐣:ジンヒョンは、そういのは大変じゃないけど、

ジンヒョンは、人に会いたいし、ライブしたいって。

🐿:ライブしたいよね、行っちゃうとできないよね、たくさんの事が

🐣:とにかく誕生日おめでとうございます。

やること多いけど、明日の午前中じゃない だから砂の城する?誕生日記念に?

🐿:戦って、戦おう!

🐣:Jimin Park

🐿:Are you Jimin Park?英語一生懸命してるね最近

🐥:  あ、それ秘密なのに、それ

🐿:Sorry!

🐥:秘密やねんて(釜山弁)

語学レベルがこう上がったら話そうとしたんやねんて(釜山弁)

🐿:めっちゃ早く言ってもうた

🐥:3週間しか経ってないのに

 

(わちゃわちゃ、英語の話してるのかな?ジミン英語圏でホビみたいにライブするのかな?)

 

🐿:English English Easy!ABCが一番重要だよ

誰にとっても宿題だよね

 

🐣:誕生日はどう?

🐿:嬉しいけど、なんで今年はなんか。。。

🐣:行くがままに~

🐿:昨年は特にお祝いを周りの友達から言われて

今年はお祝いされるのはいいけど、なんて言ったらいいか

 

🐣:みんな分かると思いますよ、誕生日は誕生日

僕はなんてことはないけど、お祝いしてくれるのは心からありがたいし

ケーキ切ったの

🐿:後頭部、割ったんだよね

🐣:うわ 残忍だね

🐿:前側はちょっとね~~、カッティング式してっていうから〜

 

🐣:この帽子じゃなくて、あ、あの、あれ何だっけ?あ〜、「ピエロ」が出なかった、バカになったかな?

ピエロは英語! 韓国語じゃないとは思うけど

 

🐿:(スマホで調べる)ピエロはフランスで主に使われている

こういうのは専門的に入っていったらだめですよ、簡単にね

もう帰るの?

 

🐣:今日は早く終わった

🐿:ケース外したんだ

🐣:これ理由があります ある関連のことをしたら汚れてしまって

🐿:あ~~、あれ

🐣:あれ、あれ、あれ

🐿:そりゃ汚れちゃうね

🐣:理由があります

(ホビも知ってる何か言えない事をジミンがしてスマホケース汚しちゃったんでしょうね)

 

🐣:あ、もう1時間もしたのね

 

🐿 もう終わろうかなと そろそろ準備しようかな

 

🐣:ホビヒョン、時間を奪ってしまいすみません、僕もホビヒョンお祝いしたかったです

 

🐿:ドキュメント今日出たんだけど、ジミン出てるシーンたくさんあるよ

🐣:本当?ロラパルーザ、それもう公開されてるの? 僕、全部じゃないけど、今少し共感できる

🐿:でしょ、今、始まりでしょお前は教訓から学ぶものもあるし

(ジミンも、ソロライブするの?)

🐣:ずっと学んでいるよ  克服しようと 成長しないと 僕はもう子供じゃない

🐿:じゃ、それ英語で言ってみろ (わちゃわちゃ)

Baby Baby OH~~~

来てくれてありがとう

髪かわいくなったね

 

🐣:待ってようか?

🐿:行って

🐣:素直に言ってよ 普段「가 行って」なんて言わないじゃないヒョン 「꺼져(消えろ)」って言うじゃん (男の子同士の会話だな~~w)

🐿:じゃ消えろ、行け、健康に気をつけながら消えろw

🐣:それではみなさん  誕生日おめでとうね

 

🐿:連絡してね~~  

ジミン来たのでおしゃべりしたけど

Baby mochi来ましたよ、あ~本当に

 

まずはお祝いしてくれてありがとう、ライブが1時間ぐらいたつので

 

SUGAヒョン来てくれた

ここにケーキあるよ、ユンギヒョンがくれたケーキ

ありがとう

Soゴージャス!!

ユンギヒョン、元気で、健康に幸せでね

 

ARMY基本的には当然なことだし、誰よりお祝いされ。。。あ、言葉が出ない

メンバーからお祝いしてくれるのが一番嬉しい。ってことを言いたいです

すごく楽しいよね

 

僕は、行ってから、シャワーして寝ようかなと

さっきも言ったけど、僕には誕生日は

スペシャルなことではない状態

誕生日も同じ1日

 

ジェジェさんがくれた緑のスヌーピーバッグはここにはないよ

 

他のメンバーは、ジミンとナムジュンも会うし

 

ナムジュンは昨日ライブしたよね

手ひょんは時々メッセージするし

JKは元気にしていると思う

 

誕生日ライブは外せないし、皆さんと会いにしました

皆さんが知りたい話は、全部で来たかはわからないですが

いつもしていたように今日も来ました

 

ライブみてくれた皆さんありがとうございます

 

サランヘヨ

どきゅ面とは1年かけて作ったドキュメントでs

みんな見てくださるとうれしいです

ずっとずっと皆さんの心の中にいるどきゅめんとになればいいですね

 

Love you  Loveyou 

Please purple heart

 

今回本当に多くの方がお祝いしてくださりありがとうございます

 

誕生日カフェでもお祝いしてくれたし

道路にも旗や、バスなど

様々な方法でお祝いしてくださった皆さんにありがとうございます

 

Jhope逃亡するんじゃないかと

つばでちゃうね

外にいるから出てこいって?

 

また来ますね

サランヘヨ