韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023.4.4 SHINeeテミン除隊間近!戻ってくる💎

ついにSHINeeのマンネ、テミン(1993年7月18日生)が、いよいよ服務要員として召集が解除され、民間人として(민간인으로という言い方を韓国ではするようです)、

2023年4月4日に戻って来る予定です💎

f:id:plumeria8:20230323112454j:image

 

いつまでか気になっていましたが、公式でもついに告知が出て、D-6から、D-5へとTwitterでカウントダウン始まっています。

ハッシュタグを和訳します♪

6v6 : テミン顔文字

5dorable:5は韓国語で「オ」の発音。英語の「adorable:愛らしい」を文字ったもの

4랑인것같아:4は韓国語で「サ」の発音。사랑인 것 같아. 愛みたい/愛だと思う

3태민:イテミン・イテミン・イテミン

2제곧만나ㅎㅎ:2は韓国語で「イ」の発音。이제 곧 만나 ㅎㅎもうすぐ会おう ふふ

1막종료2막시작:1幕終了 2幕開始

Dear마이짝궁데이:Dear My チャックンday

*チャックン:韓国語でペアの相方、パートナー、相棒などの意味 本来짝꿍が正しい綴り

 

クンと짝꿍チャックンも待ってるよ 

 

韓国のTwitterでもトレンドに!

 

ついにテミン カムバック!

예! 명 받았습니다!!

動画が新たに4月4日に公開😻

 

 

入隊前、日本のテミン ソロライブに行きましたが、コロナ前だったし4年ぐらい前になるのかな...

 

2021年5月31日の入所から、除隊日の延期の延期で673 日目(予定)での除隊😢

あの入隊直前の涙のVLIVEから、約2年。

入隊後、事務所からも発表ありましたが、体調優れなく、軍楽隊から社会服務要員に変更になり、長く、心配した日々でした。

 

思い返せば入隊前の生Vライブ。

入隊に関して、シャヲルにその思いを伝えた生ライブ、当時リアルタイムで見ていました。

テミン 、涙ながらに詰まる言葉。

それでもなんとか、言葉を振り絞り、あの広い部屋でシャヲルに想いを語っていました😢

https://vlive.tv/video/245552

※VLIVEはサービス終了

 

「13歳で活動し、気づけば自分も29。したくない仕事もあったけど、この仕事が天職。でも空白期間ができてしまう。」

「일막이 끝난 것 같아(アーティストとしての)第一幕が終わったようだ

と言っていたのが、私としては気になった言葉でした...。

彼の輝かしいキャリアが、兵役によって無情にも閉ざされてしまうのが、韓国男子の国民の義務なのでファンとしてもどうしようもできなく、切なかったです...。

 

ライブ中に、「クン(愛猫)がいてくれてよかった」とテミン が言っていましたが、本当にそう思いました。

ツンデレのクンがテミンに寄り添うようにしてくれ、本当にあのライブの時、テム1人でなくてよかった。

 

トップアーティストとしてのキャリアを強制的に中断し、髪を切って徴兵される現実を、人によっては屈辱的にも感じるでしょうし、その空白期間や、若さを永遠には保てない現実との葛藤もあったと思います。

 

約2年の歳月を経て、これでテミンもカムバックでき、SHINeeの完全体としての活動が楽しみ💎

 

KEYも先日のソロの日本公演で、SHINeeとしての準備しているとのこと🤗

ヒョン達がいない軍隊期間をテミン 1人で守り、

今はヒョン達がテミンの公式なカムバックを待っています♪

 

3月6日のオニュコンに、テミンも応援に来ていたようです。

クシャミがかわいい!


 

KEYインスタ

 

そして2023年元旦のSMTOWNライブでもSuperMのカムバック動画が流れていました🤗

SHINeeにSuperMにと多忙だけどテミンが輝ける場所がたくさん待っています💚

 

ファンミーティング‘RE:ACT'決定!

 

2023年4月22-23日各日14時〜、18時〜

慶熙大学 平和の殿堂

テミンが4月4日にインスタライブしてくれ、2日しかないけどファンミは4回すると言っていました。

できるだけ多くの方に会いたいと🤗

ファンクラブ優先で、Kwangya Clubのアプリ内のSHINeeコミュニティに告知が出ています。

ファンクラブ先行:4/5(水)12時〜7日(金)6時

チケット価格:99000ウォン

オンライン公演がどの回になるかは、後日発表。

オンライン公演は日本から、絶対見ないと!!!

この会場、以前行きましたが素敵な会場でした。f:id:plumeria8:20230405224553j:image

4公演の内、オンラインコンは1回のみ😢

 

入隊時

 

テミン インスタグラム

 

テミン ブログ テムログ6v6

サムギョプサル モッパン

 

キーオンマと집들이(チットゥリ)引っ越しパーティー


またテミンやSHINeeが華やかなステージで輝き、花道を歩くテミンが見たいです💎💎💎

テミン、ファイティン、SHINeeファイティン💕💕💕

전역날이 기대 된다! 빨리 돌아와 태민아~~