韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023.6.2-4SUGA日本公演準備リスト(セトリ/会場注意/帰り方)

BTSユンギが2023年6月、横浜みなとみらいにソロコンでやって来る!

 

SUGA । Agust D TOUR 'D-DAY' IN JAPAN

読み方:Agust D 어거스트디(オゴストゥディ)の発音になります

 

本当に待っていました😭

ついに!念願のBTSメンバーの日本ライブ🇯🇵

しかも新しくできた、横浜ぴあアリーナ。

 

個人的に何度も前を通っている会場なので、みなとみらいにユンギが来るなんて感無量💜

 

今回の6月のユンギコン、初回ファンクラブ枠で当選しました💕 アップグレードも申請し、VIP席チケットも当選しました😭

(5/25追記:VIPのチケット発券し、席番出ました。神席間違いないです😭ありがとうございます🙏)

 

 

最初一般席で当選し、コンンビニに入金しに行ったところ、レジのお姉さんに

「え?当たったんですね。おめでとうございます🎉」

と! 

コンサート名、見られてる💦と思い少し驚きました。

 

でも、レジの方もアミさんのようで、ファンクラブ経由で応募されていたようでしたが、勤務中で、まだ確認できていないとのこと。

ご当選されている事を願っています🙏

 

SUGAのライブ行く前に、予習も兼ねて準備リストです🤗

 

【ツアー概要】

SUGA | Agust D TOUR in JAPAN

 

 

【日程】

2023年6月2日(金) 開場17:30/開演 18:30

2023年6月3日(土) 開場16:00/開演 17:00

2023年6月4日(日) 開場16:00/開演 17:00

 

 

会場概要:ぴあアリーナ (神奈川/横浜みなとみらい) 

2020年7月10日開業
*注意:横浜駅から新高島駅付近に、建設中のアリーナ「K-ARENA」が見えますが、これは別会場で、上記写真の「ぴあアリーナ」ではありません。

 

ぴあアリーナ:SUGA公演公式告知

https://pia-arena-mm.jp/event/2992.html

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2


規模 :地下1階~地上4階
敷地面積:12,000.00m²/延床面積23,139.81m²
収容人数:最大12,141人

 

街中にある会場なので、人が歩道橋や歩道などに停滞すると、スタッフに注意されます。適宜、移動しましょう。

 

 

コインロッカー(公式サイトより)

https://pia-arena-mm.jp/floor/index.html

 

 

ぴあアリーナ公式ツイッター

当日の会場でのスペシャルフードや、ロッカー情報などが出ています。

twitter.com

 

 

会場入場にあたり注意・禁止事項

チケット記載のファンクラブの番号と名前が、会員証と身分証での不一致の場合は入場できないなど、かなり厳しいです。

譲渡もNGのようです。

行けなくなった人は残念ですが、譲渡も諦めた方がいいかもしれませんね。

また、ご家族・ご友人を含め第三者に売買・譲渡(金銭のやり取りがない場合も含む)することも禁止です。いかなる方法・理由であっても、転売・譲渡行為が発覚した場合はご入場をお断りいたします。

 

 

現地会場でのBTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBブース運営

グッズもらえるみたいなので、事前予約お忘れなく

 

予約サイト詳細

 

予約サイトURL

予約完了!チケットのバーコードの番号が必要です

 

 

VIP席入場案内

書類忘れで入場できないなんて起きないように、会員証、身分証お忘れなく

■「VIP席本人確認ブース」受付時間
6月2日(金) 14:30~16:30
6月3日(土) 13:00~15:00
6月4日(日) 13:00~15:00

 

■「VIP席本人確認ブース」受付場所
ぴあアリーナMM
- 1Fエントランス GATE A前

 

■VIP席入場開始時間
6月2日(金) 16:30~
6月3日(土) 15:00~
6月4日(日) 15:00~

 

サウンドチェックイベント
6月2日(金) 17:00~
6月3日(土) 15:30~
6月4日(日) 15:30~


※必ずお読みください※

【ご本人様確認に関する注意事項】 
公演当日は、ご本人様確認に必要な書類をご持参ください。
※ARMY Membership (GLOBAL/USA)会員先行にてご当選された方は必要な書類が異なりますので、Weverse内のお知らせをご確認ください。

 

 

会場はゴミ袋持って行ったほうがいいかもですね。

 

 

ライブ後、会場から周辺の駅

ライブ終了後は混みますが、キャパが12000人程度なので、ドームの5万人規模ではないので、激混みではないでしょうが、ちょうど横浜の開港祭です。

2023年6月2日(金)19:00〜20:00は、開港祭の花火大会が開催されます。

会場周辺はかなり混雑するでしょう。

 

(JR・地下鉄 桜木町駅

歩いていける距離で、横浜や新横浜など、上下線各方向まで行けます。

 

(東急 みなとみらい駅

クイーンズスクエアの地下に駅があります。徒歩で行けます。東横線に直結していて、渋谷や新宿3丁目などへ行きます。

 

(徒歩で横浜駅へ!)

会場から横浜駅まで15分ぐらいで歩いていける距離です。

桜木町などは混雑するので、徒歩でJR横浜駅まで行くのもおすすめです。

 

ライブ終了後は、会場出て左に行くと、韓国のLGのショールームがあり、ひたすらまっすぐ行き、階段を上り、日産本社の豪華な広々としたショールームを通ると、横浜駅につきます。

日産グローバル本社のショールームには、最新車や特別仕様車などもあり、見応えあります。

https://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/

ライブ終了時間は遅くなりますが、日産本社は、横浜駅へのすり抜け可能ですので、ショールームはやっていませんが、通路の下にあるショールームを右側に見ながら、横浜駅に歩いて行けます。

グローバル本社のショールームで、TVクルーが入ってメディア関連の撮影している時もありました。

 

ホテル

すぐ隣に東急REIがあります。月型のモーチーフが特徴で、新しいホテルなので施設自体とてもきれいで快適です。向かいには2023年5月16日開業の三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアもできます。

温泉あるアパリゾートタワーや、東急系、最近できたウェスティン、観覧車を見ながら絶景滞在なら万葉倶楽部で温泉も楽しめます。

桜木町の駅近ならニューオータニイン、宿泊費を安く抑えたいならば、横浜まで行ってスパ系もありスカイスパでは、お風呂やサウナに入って朝まで滞在できます。(昔スカイスパよく使っていました)

あと新幹線ご利用の方は、桜木町から地下鉄に乗って、新横浜でホテルを取ってもいいかと思います。

 

みなとみらいや横浜はホテルが多いので、宿泊はできるとと思いますが、価格が高騰しています。

当日急に空きが出る場合もあり、ホテルに連絡し確認するか、神奈川県の旅行支援や、ふるさと納税など各種旅行クーポンなど使いながら、価格抑えて滞在できるといいですね。

 

 TMI:VIP席の予想がいくつか出始めていますね!

このアミさんのアンケート結果からの予想が当たれば

私のVIP席、超神席です😭


初日、このような並びだったようです

 

映画館ライブビューイング

6月3日(土)公演分

6600円、プレリクは5月31日(水)17時から先着です!

 

 

対象映画館

 

 

6月4日(日)17時~オンラインストリーミング 視聴URL

開催:6月4日(日) 午後5:00 JST

 

オンラインライブ チケット購入 Weverse

ディレイ・ストリーミング
6月11日(日) 午前11:00 JST

チケット販売は6月4日(日)17:59までで、ディレイストリーミングを見る方も、4日までにご購入をお忘れなく

 

 

セットリスト Libra님

 

Libra님Twitterで掛け声の練習スペースも開催されています!

 

歌詞カナルビ

 


2023.4.21「D-Day」

1 D-Day

2 해금 Haegeum 解禁

Haegeum

Haegeum

  • provided courtesy of iTunes

3 HUH?! (feat. jhope)

4 AMYGDALA

5 SDL

6 사람 Pt.2 (feat. 아이유) People Pt.2

7 극야 Polar Night

8 Interlude : Dawn

9 Snooze (feat. Ryuichi Sakamoto, 김우성 of The Rose)

10 Life Goes On

 

2020.5.22「D-2」

1 저 달 Moonlight

2 대취타 Daechwita

3 어떻게 생각해? What Do You Think?

4 이상하지 않은가 (feat. RM) Strange

5 점점 어른이 되나봐 (feat. 니화) 28 feat.NiiHWA

6 Burn It (feat. MAX)

7 사람 People

8 혼술 Honsool(一人酒)

9 Interlude : Set me free

10 어땠을까 (feat. 김종완 of NELL) Dear my friend

 

2016.8.15「Agust D」

1 Intro : DT sugA (Feat. DJ Friz)

2 Agust D

3 give it to me

4 skit

5 치리사일사팔 (724148)

6 140503 새벽에 (140503 at dawn)

7 마지막 (The Last)

8 Tony Montana (Feat. Yankie)

9 Interlude : Dream, Reality

10 so far away (Feat. 수란 (SURAN))

 

 

シュチタ슈취타

EP.11 イ・ナヨン(俳優ウォンビン夫人)

[슈취타] EP.11 SUGA with 이나영 - YouTube

 

EP.10 SEVENTEEN ウジ  (ユンギにそっくり!)

[슈취타] EP.10 SUGA with 우지 - YouTube

 

EP.9 RM  (ナムジュンホストで、ユンギアルバム制作について)

[슈취타] EP.9 RM with Agust D - YouTube

 

EP.8  TXTトゥバ ヨンジュン&テヒョン

[슈취타] EP.8 SUGA with 연준 & 태현 - YouTube

 

EP.7  ジミン

[슈취타] EP.7 SUGA with 지민 - YouTube

 

EP.6. 俳優イ・ソンミン

ドラマ「ミセン」の上司役の俳優

[슈취타] EP.6 SUGA with 이성민 - YouTube

 

EP.5 Tablo

[슈취타] EP.5 SUGA with 타블로 - YouTube

 

EP.4 SEVENTEEN ホシ

[슈취타] EP.4 SUGA with 호시 - YouTube

 

EP.3. BIGBANG テヤン(Sol)

[슈취타] EP.3 SUGA with 태양 - YouTube

 

EP.2  タレント シンドンヨプ

[슈취타] EP.2 SUGA with 신동엽 - YouTube

 

EP.1 RM

[슈취타] EP.1 SUGA with RM - YouTube