韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

(VIP席レポ)2023.6.3ユンギコンVIP横浜コン参戦!

ついにこの日が来ました🤗

 

BTSのSUGAがAgust Dとしてワールドツアーで

日本は横浜みなとみらいでのライブ!

ファンクラブ枠の初回でチケット当選し、

VIPアップグレードしたら当選し

本日ついに参戦です💜

15時半のサウンドチェック、17時からの本番公演に参加です。

 

桜木町から徒歩でぴあアリーナへ10分ぐらいで到着。

昨日の台風は無事に通過しお天気も回復し、やや蒸し暑い!

f:id:plumeria8:20230603134602j:image

 

ファンクラブ特典をウェブサイトで前日に

13:15からの会に予約を入れました。👇

■MEMBERSHIP特典受け取り予約サイト
https://www.weverse-membership.online/events/10007/

 

会場ついたらややこしいのは、いろんな列があってどこにならんだらよいのか💦

並ぶところは

「JAPAN OFFICIAL FANCLUB BOOTH」

の列で、入り口真ん中あたりです。

右奥の列の方ではありませんのでご注意を!

 

13時 13:15〜の会の点呼開始

前に進み始め、13:12にはフォトカードとVIPのカードをもらえ、あっという間でした。

並んでいた時にバンバンコンを見ていたら、すぐに順番が来たので、QRコードを事前に出せるように。

f:id:plumeria8:20230603134606j:image

カードゲット!

 

本人確認

そしてVIP席の本人確認コーナー歩いて移動。

会場向かって中央左側へ。

テーブルでは15-20人ぐらいのスタッフで本人確認して、

 

13:15に本人確認13:17には終了!

かなりスムーズで、

マイナンバーカード

・会員証

・チケット

を見せて、左手首にテープを巻かれました。

f:id:plumeria8:20230603135657j:image

 

会場ポールにはライブ告知のサイネージも!
f:id:plumeria8:20230603134544j:image

ぴあアリーナ前のバス停には広告もでていました。


f:id:plumeria8:20230603134557j:image

ここから会場へ行きます!
f:id:plumeria8:20230603134610j:image

 

ぴあアリーナ行く前の交差点でアミさんがシーソーの歌詞配っていました🤗

ありがとうございます!

큰 소리로 때창 할게요~💕
f:id:plumeria8:20230603134616j:image
f:id:plumeria8:20230603134552j:image

 

VIPのサウンドチェックは3時から集合です。

今は本人確認もグッズ受け取りも終了し、会場を一旦出てランドマークで一休み。

向かいのドトールではレシートのユンギメッセージが話題になっていましたが、見ると長蛇のアミさんの列。

諦め、ランドマークタワーへ移動。

 

ランドマーク内を歩いていても、お店入っても青いテープを巻いた、VIP席ゲットしたアミさんお見かけしました。

果実園で美味しいズコット食べて気分をあげ、地下のセブンイレブンで、QPコーワの栄養ドリンクを飲んで準備完了!

さ〜、会場行くよ!!!!!

 

15時〜 サウンドチェック入場

14時55分ぐらいにぴあアリーナに戻ると、15時からのサウンドチェックの入場が始まっていました。

 

入場は1階からで、チケット見せ、軽くカバン見せて数分で入場。かなりスムーズでした。10分ぐらいで入場できました。

ぴあはオープンして1、2年ぐらいで、かなり綺麗ですね。

f:id:plumeria8:20230604092306j:image

 

確かC1とD1のあたりから会場に入り、Bブロック側へ移動。

数百人ぐらいのイメージでしたが、かなり多くの人がいて、

ABCブロックの人が入り1000人ぐらいでしょうか、サウンドチェックにいました。

結構VIP席当たった方、多かったんですね。

f:id:plumeria8:20230604092350j:image

会場内に入り周り見渡すと、年齢層は30-40代が多いかな。

20代もちらちら、そして50代も多く、10代はあまり見かけなく、比較的お姉様方が多いファン層。

先週のセブチのドームでは10代が多く、私浮いていましたが、今回は馴染める雰囲気でした💜

席は神席、2列目でかなりユンギ様バッチリ見えました👍

A2とB2前ぐらいに、高いスタンド?があって2階の方も近く感じると思います。

ピアノはC3前ぐらいにありました。

 

 

15:30〜 サウンドチェック

サウンドチェック3曲

・ヘグム

SDL 

・サラムpt2

 

サウンドチェックで、生ユンギ出てきた時のアミの割れんばかりの歓声!

 

ユンギ本当にいるんだ!

色は確かに白い!

アイドルよりアーティスト!

そして肩幅が思った以上に広い!

小柄なイメージだったけど、結構体格良く見える!

 

そして時々見せるツンデレ表情!

 

は〜、生ユンギ〜

たくさん掛け声、練習してきてよかった💜

 

周りのアミさん達も大声で歌っていて、本当に楽しかったです。

そして誰もスマホで撮影している人はいないですね。

もし見つかって退場なんて絶対嫌ですし。

 

ユンギは、やはり咳き込んでいて、体調辛そうでしたけど緩めに、少し煽りながら軽く歌っていました。

 

SDLでI'm thinking 'bout youの「ミンユンギ」コールしたら本人笑っていましたよ!

これは結構、喜んでいたのでは

 

サウンドチェックの後は、ずっと私は席で待機。

周りのアミさん達ともおしゃべりしました。

前にカップルとお友達二人組いたけど、見渡すとほとんどぼっち参戦の方ばかり。

もうみんなこの日を楽しみにしていたから、みんなで仲良くおしゃべり。

お手洗い並んでいる時も、アミさんと今日の意気込みなど想いを話しあっていて、雰囲気とてもよかったです🤗

 

地方から来ている方で車で10時間近くかかって来た方や、VIP席隣ずっと空いていて、どうしたんだろうと思っていたけど、ライブ途中で名古屋方面からなんとか間に合った方など。

台風で新幹線止まって影響を受けながらも、なんとか会場辿り受け、ライブ参加できてよかったですね。

 

17時〜 本番公演開始

17時少し前からギャラクシーのCMなどが流れ始めたり、アミボムの説明もありました。

f:id:plumeria8:20230604100711j:image

アミボムのボタンは、上に合わせておくだけでOKです🙆‍♀️

 

そしてアミボムが点灯し、テンションアップ!

 

A1側からアミボムウェーブが湧き起こり、Cブロックの正面行って、B1まで来たのが2回ありました。

 

そして17時ほぼちょうどぐらいでVCR開始し

ユンギ、黒の衣装でダンサーに担がれて登場!

 

会場が歓声で響きまわり、ボルテージ最高!

 

ユンギもサウンドチェックとは全く違い、

全身使い踊り、首振り、会場を左右に歩き

「本番公演が始まった!」という感じがしました。

 

・ヘグム

・デチタ

で会場のテンション一気にアップ!

 

声出し、かなりよかったらしくユンギから「따봉サムズアップ」のいいねを👍いただきました!

 

f:id:plumeria8:20230604194416j:image

 

Trivia 轉:Seesaw

メンバー6人からのメッセージが入ったギターを生で見れて感激💜

アコースティックバージョンで、

All right!からもノリノリというよりは、しっとり聴き入っていました。

でも私や周りのアミさん達は一緒に歌いました♪

 

SDL

ステージのテレビがある中央下の方へ、ユンギが移動していくので、B4からは少し見えづらかったです。

I'm thinking 'bout youでは「ミンユンギ」コールを会場中響き渡りました。

サウンドチェックでは、それを聞いてユンギ、ニヤッと口角を片方だけ上げて笑ってました🤗

 

 

前半の最後、Burn it

火の演出があり、私の席でも熱風が来て熱かったですが、本人の位置だと相当熱いでしょうね🥵

 

最後、後ろのステージにユンギがはける所があるのですが、

曲の途中で急に後ろにユンギがはけたように見えて、曲が残っていたので、会場のアミさんも「え?!ユンギ大丈夫?」みたいな感じで体調悪くなったのかと心配しました。

でもその後、曲が終わったので演出だったのかもしれませんね。

 

 

途中のVCR

かなりストーリー性がある動画がありました。

シーンが次々と変わり展開していくので「先がどうなるの?」と引き込まれる映像でした。

この間もVIP席は、誰も座らず映像を皆さん見入っていました。

Yunki, Exist in memory 윤기, 기억속에 존재(ユンギ 記憶の中の存在)

Suga, Lost in memory 슈가 회상속에서(シュガ 回想の中で)

Agust D, The chaser 어가스트디 기억을 지우는 존재 (AgustD記憶を消す存在)

 

 

 

ペットボトルの聖水

A1とB1の人にかけていて、ペットボトルも投げていたので、受け取れた人いたでしょうね。

 

ユンギの汗

後半、汗だくで髪から汗がしたたり、白い衣装は汗で肌に張り付いている感じでした。

ただステージからVIP席は遠く、汗が飛んでくることは残念ながらなかったです😅

 

 

坂本龍一さんのVCR

の流れている時は、ユンギはピアノに座っていましたが、後ろのスクリーンではなく前方を見ていて、私とどうも目が合っている気がして💜

 

「いい子だ」って教授。

照れて肩すくめるユンギ

韓国語で言うと「좋은 아이다」

なんか校長先生と小学生のよう🤗

何より教授のご対面が実現されてよかったですね。

イルアミにとっては感慨深いワンシーンで会場中から、ため息と心からの哀悼が込められた、他の曲ではなかった暖かい拍手が沸き起こりました。

 

 

ステージの演出

どんどん1段づつユンギが立つステージのプレート?が減って、上にはけていくので、ユンギとフロアが同じ高さなので、ユンギの身長がリアルに自分と比較できました。

 

ただ私は前から2列目だったので、ユンギをずっと見れましたが、ステージの高さがないので、後ろの人は結構見づらかったかもしれません。

 

大きなステージのプレートがそれぞれ天井に吊り上げられて行き、下にユンギがいたので、落ちないかヒヤヒヤしました。

ただちゃんと上で固定されていて、無事に事故なく公演終えてよかったです。

 

 

ユンギメント

日本語が多かったですが、プロンプターに韓国語で日本語が出されていました。

 

「ダンサーのみなさんを」を「단사ー노 미나상오」

と表示されていて、ユンギ「デンソ」ではなくて日本語発音の「ダンサー」とちゃんと読んでいました。

音引きは韓国語に概念がないのですが、

ちゃんと「ー」が入っていて日本語に近い感じで書かれていました。

ユンギメント用に、ルビをふるバイトあれば、したかったな。

 

今日のアミさんは結構声出し頑張っていて

ユンギにもちゃんと聞こえていたみたいで、最後のメントで「今日来ている人は、昨日来た人じゃないですよね?」

と、言ってましたけど、徐々にアミも声出し意識して、今日は昨日より声出しが盛り上がった感じなんでしょうね。

きっと明日3日目は、もっと掛け声響いて盛り上がりユンギから「いいね👍」もらえるでしょうね🤗

 


通訳さん

歓声でかき消され、聞こえない所が多かったです。マイクのボリュームもう少し大きくてもよかったかもしれませんね。

私は韓国に住んでいたので、ほぼユンギの言う韓国語で理解していましたが、

通訳さんので訳で1つ寂しかったのが、

ユンギが韓国語で「日本にもたくさん来たいけど、今度は7人で来ます」と「다음에는 7명으로:7人で」と韓国語で言っていたの、私本当に嬉しかったのですが、

通訳さんが「7人で」は使わずに「メンバーと来ます」と言っていたんです。

 

いかに自分にとって「7人」という言葉が重要なのかに改めて気がつきました。

 

「7人で」と「メンバー」だと、指すことは結局は同じだけど、言葉一つでユンギの言葉の響き方が異なりますね。

 

メンバーがタトゥー入れるぐらい「7人」という言葉が重要で、2025年にカムバックして7人で日本に来てくれることを楽しみに待ちたいと思います💜

 

 

アンコール

開始前会場のアミさんメッセージで、一番会場で歓声が上がったのが⬇️の方!

誰もが共感できる言葉ですね、素敵なメッセージありがとうございます。

 

・D-DAY

・Never Mind

・The Last

 

3曲で、18:58分ぐらいの終了で丸2時間、VIP席は立ちっぱなしの公演でした。

VCR時も座っている人はいなく、声出し、歓声頑張りユンギと共に楽しめた記憶に残る時間でした!

終わってから周りのアミさん達のソンムル交換や、メッセージ何書いたのかおしゃべりし、ライブの感想会しつつ、退場を待っていました。

本当に幸せな時間でした💜

ユンギありがとう、周りのアミさんもありがとう💜

 

帰宅しましたが、今日半日がかりのライブで燃え尽き、心地よい疲労感があるので、また続きを後日書き足します💜