韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国人に渡したお土産

いつも迷います、韓国人の友人へのお土産。

自分で考えて持っていっても、いまいちだったりするので、
本人に聞くのが一番早いんですけどね。


で、私が韓国人に渡した日本からのお土産は...。


①日本のビールや日本酒! これはだいたいウケがいい。 
 特に男の人には、アサヒスーパードライ、女性はプレミアムモルツ。 
 持っていくには重いですが、一口サイズの小さな缶で数種類あげたりしました。

 そういえば日本酒で、「夜半の月」という日本酒を頼まれました。
 百貨店の人にも聞きましたが、珍しいものらしく取り寄せになるとのこと。辛めらしく、美味しいらしいです。 
 韓国人の口には合うのかもしれません。

韓国の方のレビュー(韓国語)


②日本のマンガ
 日本語の練習している人に、ワンピースのマンガや、18Q4とか。
 ちょっと日本語読める方には、軽めのまんがもウケがよかったです。


③ポッキー
 韓国ロッテにもポッキー(ペペロ)がありますが、日本オリジナルのクラッシュや、季節限定や抹茶系。これは女子が喜んでいました。


④ボールペンとか消しゴム
 日本製の手帳用の細いボールペンや、UNIのJetstream 0.5mmのボールペン。ペン先が細くて書きやすいみたいです。 あと日本の消しゴムもすごくよく消えるみたいでびっくりしていました。


⑤ごまだれドレッシング
 これ韓国には売ってなく、口にあうらしいです。  このごまだれドレッシングと一緒に、青しそドレッシングもよく持っていきます。でも瓶が重いので、プラスチックのものを探すのが結構大変です。


⑥タオルハンカチ
 これも韓国には売っていなく、女子ウケいいです。 ブランドものとかだと(特にバーバリーは韓国国民が好きなのでオススメ)喜ばれます。


⑦生理用のショーツ
 韓国には羽が折りこめるものがなく、不思議がっていましたが、見た目がいいと言っていました。


 目の疲れをとったり、黄砂対策(韓国の黄砂は日本よりひどいので)にいいみたいです。 ミニサイズが売ってます。 最初は刺激的だったみたいですが、慣れてると男女ともにウケがよかったです。


⑨雑誌
 世代にもよりますが、anan とかnon-no などは韓国でも結構高いので、ファッション雑誌は喜ばれました。
 男性はIT系や日経Trendyで日本製品が紹介して写真が奇麗なものを喜んでいました。(最後にちょこっと出ているグラビア女子に一番反応していましたが...)


⑩まゆげそり
 私も愛用していますが、Panasonicのフェリエのまゆそり。ちょっとお土産にしては高かったですが、お祝いも兼ねてプレゼントしました。 これはめちゃくちゃ喜ばれました。使いやすいし、きれいになるし。 家族みんなの眉毛をきれいにしてあげたと言っていました^^


⑪カレールーやレトルトカレー
 日本のカレーは、韓国に比べ、重いし、味が濃いです。 日本のカレーを知っている韓国人は、具材もおおきくて美味しいと言っています。 ただ、日本のカレーを知らない韓国人にとっては、ちょっと抵抗感があるみたいです。


いかがでしょうか~?
みなさん、何を持っていくか迷われるかと思いますが、私が持って行っているもの、ぜひ参考にしてください♪