韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国で買ったチムジルパック!


イメージ 1

これ、チムジルパック(찜질팩)といいます。黄土が入っている、電子レンジで温かくなるパッドです。
冷え性の女性にはオススメの一品です。

ミョンドンとかに日本の100円ショップのダイソーがあります。
そのダイソーで2000ウォン(180円)ぐらいで売っています。(下段の2個)
(ッチムジルペギッソヨ?찜질펙 있어요?) ときけば、どこに置いてあるか教えてくれるかもしれません。


ソウル駅のロッテマートの2Fの電化製品が売っている端っこの方に
健康器具を売っているコーナーがありますが、そこにも長いのが1万ウォンちょっとで売ってました。


電子レンジで2分でチンしたら、温かいパックになり、夏には冷蔵庫に入れたらアイスノン代わりになります。

長いのは肩や首あたりに、小さいダイソーの方は両足に置いていました。

テレビ見ているだけでも、体が冷えるのでこれを足元に置いたり寝る時に使ったりしていました。
ただし寝るときには低温やけどに気をつけてくださいね。


私が行っていた日本の鍼灸院でこのパックを両足に巻いて体を温めていて
とても気持ちよかったのですが、値段を聴いたらなんと8000円!
買うのをあきらめていました。

そんな時に、ソウルのダイソーで偶然これを2000ウォンで見つけ、迷わず購入!

ただ重いので持って帰るのが大変です。 
そして使い込んでいたら、止めてあるところが穴があいて、中から粘土のようなものが出てきました...。

でも180円ぐらいで、これだけ私の体を温めてくれるなら使い捨てでもいいかと思います♪