韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国:コープ レジデンス 梧木橋(オモッキョ) 코업레지던스오목교 

ソウルに来ています。
 
いつも東大門のレジデンスに泊まることが多いのですが、
GWで値段があまりにも高く、今回はソウルの西側、5号線ヤンピョン駅にある
Coopレジデンス オモッキョに13泊しました。
日本人はちらっと見かけましたが、ほとんどが中国系、インドネシアシンガポールの華僑が多かったです。
エレベーターで韓国の添乗員さん同士が話しているのが聞こえました。
あとはエレベーターで、いっしょになった人は、カザフスタンやオーストラリアから来ていると言っていました。
 
 
金浦空港から1本でこれますし、ヤンピョンの駅もすべてエレベーターで地上まであがれるので
スーツケースがあっても、運べます。
(ソウルの駅は、時々エレベーター故障していて動かないところも多いですが。。。)
 
 
14階でダブルの部屋で、ふつうの一人暮しの部屋ぐらいで、十分です。
部屋の作りはCoopレジデンス ウルチロと同じでした。
 
1泊4500円です。
壁が確かに薄く、隣の部屋の音がかなり聞こえ、響きますが、口コミで見ていたので、
耳栓を持ってきたので、大丈夫でした.
 
掃除は言えば、2日1回が基本。タオルも毎日替えてくれるそうなので
いちいち言うのもめんどくさかったので、チェックイン時に、そうお願いしておきました。
 
バスタブにつかる習慣があまりない韓国スタイルの部屋なので、シャワーにトイレがすぐ隣なので、
トイレットペーパーは避難させれば問題ないと思います。
ただ、すりガラスなので、トイレしている姿は、部屋に誰かいれば姿が透けて見えそうですが、濃いめのすりガラスなので電気を消せばそれほどみえません。
これは他のCoopレジデンス、どこもそういうスタイルっぽいです。
 
ハンガーが4つしかなく、パンツをかける形のものがないので、その辺にスーパーがたくさんあるので、買ってこようかと思っています。
 
今回滞在が長いので、部屋でPC使えるようにネット回線(有線)を契約しました。1週間あたり1万ウォン。
(ただ不安定。時々切れる。これウルチロのCoopupの方でもあった。数時間つながらなかったことも。)
無線は部屋もロビーも使えません。
ここ、オフィステルのように普通に住んでいる人もいるっぽく、この部屋から偶然に近くに誰かが無線のルーターを使っているらしく、iPhoneはキャッチしていたので、ネットはiPhoneからWifiでも使えました。 
 
滞在中、浴室の上のボイラー?への窓を前日の夜空いていて怖かったので、閉じたのですが、部屋を掃除していない日だったのに、また半分ぐらい開いていました。
慌ててフロントに、掃除していない日や、掃除したら浴室の上の扉をあけるのか聞いたのですが、そんなことはないとのことで、さらに怖くなりました。
なんか変なカメラが入っていなければ。。。就寝中そこから人が入ってきたら?などと考えていたら怖くなり
急遽部屋を変えてもらいました。
 
12階に変えてもらったのですが、今度は川側の方で大通りに面していたので車の音がうるさかったですけど、窓をしっかり締めれば、大丈夫です。
 
 
歩いて15分ぐらいのヨンドンポ クチョンに、チムジルパンがあったので、夜はそこに行きました。
バスもありますが、歩いて行けます。
 
レジデンス出て、관익고등학교(クァニック高校)のバス停近くには、安いスーパーや電化製品屋もありました。
ここでサラダとか、いろいろ買ってみました。
 
관익고등학교のバス停から6638のバスに乗れば、10分ぐらいで、영등포にある新世界百貨店やTimes Squareに出れます。
 
ちょっと歩けばムンレ駅まで出れます。
 
ヤンピョン駅側にまっすぐ歩き、さらにヨンドンポクチョン側にまっすぐ歩いていくと、右側にコンナムルクッパプの食堂がありました。 友達の家に持って行きたかったので、ポジャン(持ち帰り)できるか聞いてみたところ、できるとのこと!
コンナムルクッパまで持ち帰りできるなんて、さすが韓国、これはありがたい。
ご飯やスープ、コンナムルなど、全部ビニールに入れてくれました。
結構重かったけど、友達の家でおしゃべりしながら、一緒に食べれて、よかったです。美味しかったです!
 
あとコストコも近くにあります。日本の会員権を持っていれば韓国でも入れます。
 
 
ここのレジデンス、中心地からは離れていますが、韓国慣れしている人であれば、4500円でこの施設は十分だと思います。
 
 
イメージ 1