韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国サウナ:The Park

Coopレジデンス オモッキョの近くにある、サウナ&찜질방
The Park
 
 
日本人はほとんどいないと思いますが、地元のサウナ。
お風呂の入場料は、6000ウォン。 夜は7000ウォン。
チムジルバンへ行く場合は1000ウォンで、上下の服を借りる。
 
お湯は5種類ぐらいあった。テミリもあるし、ふつうの大衆浴場。
ただし石鹸はあったけど、シャンプーリンスは地元の人は持ってくるのか、なかった。
外には化粧水、乳液はあった。
 
お風呂に入ってから、チムジルバンに行ったが、ここは男女共同のエリア。
(女性は下着付けた方がいいのか??)
 
洞窟あり、ハンジュンマクあり、みんなおじさんやおばさん、カップル、女性同士。
広場ではみんな横になりながらドラマを見ていた。
 
チムジルバンの部屋に顔のマッサージが2万ウォンでかなり魅かれたけど、誰もやっている人がいなかったので今回はあきらめることに・・・。
 
割ときれいだったので、また行ってもいいかも。
 
イメージ 1