韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国料理本&TOEIC

◆左 : 韓国料理本
「4千万が検索した今日の料理」  (13,000ウォン)
~ネイバーで一番人気メニューを、スターブロガー ヨアンナが簡単に、美味しく~
「4천만이 검색한 오늘의 요리」
~네이버 최다 검색인기메뉴를 스타 블로거 요안나가 쉽고 맛있게~

ネイバーブログで大人気のヨアンナさん(イヘヨンさん)がまとめられた韓国料理の本。
(日本のこうちゃんみたいに大人気だったんだろうな~)
 
全部、カラーの写真だし、手順や準備するものが分かりやすい!
他の韓国料理本をいろいろ見たが、この本が一番分かりやすく、きれいで簡単に作れそうだった!
 
私はケランチムや、カルビチム、コンナムルクッなど、簡単にできるように書いてある。
これは私にもできそう♪

しかもケランチム、いつも下が焦げていたんだけれども弱火で、ふたをしなきゃいけなかったのね。
フタ買ってこなきゃ。
 
早速、家に帰って作ってみたい~~。
 
 
イメージ 2


◆右 : TOEIC リーディング練習本
HACKERS TOEIC中級 READING  (14900ウォン)
해커스 토익 중급


教保文庫でTOEICの本を見ていたのだが、日本もTOEIC関連はいろいろあるが、この本は解説も付いているし、問題も多く、割とよさそうだった。
本のタイトルにも「TOEIC中級書ベストセラー1位」とあるし、きっと人気だったんだろう。。
 
日本でもTOEICの公式本買ったけれども、問題数は少ないし、これはよさそう。でも数が多くて全部はできなさそうだけど...。
 
さ~~、また5月末にTOEICを会社で受けることにしたので、リーディング不得意なのでやらねば。。。
 
イメージ 1