韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国女性へのお土産

私がソウルに行くことになったので、
日本旅行したことある、韓国人の女性のお友達からお土産のリクエストを受けました。
 
アンリ・シャルパンティエの「プティ・タ・プティ」
 
神戸発のフランス菓子のお店だけど、日本のみの展開で海外には店舗はないらしい。
 
この焼き菓子が、韓国人の彼女の心をつかんだらしく、また食べたいとのこと!
 
余談になるが、確かにお菓子は日本の方が味も見た目も勝っていると思う。
今は、まだだいぶ韓国の製菓も素晴らしいものが増えたと思うけど、昔の韓国のケーキや焼き菓子は正直、ひどかった。(というか大味で、日本人には合わなかった?!)
なので、日本の製菓の専門学校へ通って、韓国で出店していた方もいらっしゃり、小麦粉、砂糖は日本から輸入していると言っていた。
 
 
さて出発前の前日の夜に「カカオトーク」でリクエストを受け、急遽銀座の本店へ。
銀座本店らしく格式高い外観が素敵なお店で、実際ここでスウィーツもいただけるみたいで、次回はぜひ頂いてみたいと思います~。
 
イメージ 1