韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国 : 全州観光ホテル

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
2011年5月
韓国のお琴「カヤグム 伽耶琴」の先生、池成子先生にお会いしに韓国の全州にソウルから高速バスに乗って行くことにした。

韓国の全州は元々宿泊施設も少なく、ちょうど全州国際映画祭の影響もあってか、ホテルがなかなかとれなかったが、泊る前日になって、韓国のネットショッピングサイト「インターパーク」を通じて、やっと「全州観光ホテル」のツインを確保できた。

価格はツインで 1部屋78,650ウォン。(約6000円ちょっと) 二人で割れば約3000円ぐらいとかなりお得だったし、部屋も広め。

「韓国 全州観光ホテル」ツイン 402号室
・部屋はビジネスホテルよりかは、かなり広く、40~50m2ぐらいはあったかと思う。
・年期の入ったホテルだけど、中はきれい。
・部屋にPCが設置(でもちょっとスペックとモニターがよくない)
・歯ブラシとかは、有料
・寝巻、パジャマはないから、持参したほうがいい。(フロントにも置いてない)
・ツインの部屋は、ダブルとシングルの2台。
・お茶のティーバック3つ、水のペットボトル2本
・ドライヤーはあった。
・朝食はブッフェ。韓国料理と、パン、卵など、種類はそれほど多くない。
・部屋でWifiは使えない。
・周りにはコンナムルクッパプなど食べるところは、かなり多い。
・全州高速バスターミナルからタクシーで2700ウォン。