韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

新発売:辛ラーメンブラック、マッコリ

イメージ 1

イメージ 2

韓国で買ってきたお土産。

いつも辛ラーメンを買うけど、韓国人の友人が「ブラック」が新発売になったと言い、スーパーでこれだと見せくれた。

しかもまだ日本未発売らしく、とりあえず目新しいものなので、E-martで、5個パックを買ってみた。

会社の同僚にあげたが、辛いもの好きな人には評判よかった。

でも実際、食べた同僚の話によると中に袋が3つ入っているとのこと。
真っ赤な粉末はあまりも辛そうだったので半分にしたらしいが、それでも辛かったそう。
でも麺はモチモチして美味しかったらしい!

-----------------------------
もう一つのお土産、日本でも大人気のマッコルリ

ちょっとかさばるけど、お酒好きな上司たちにはウケがいいだろうし、海苔ばかりも飽きると思い6缶セットを買った。

袋にいろんなお土産を入れ、会社の人にはそこから選んでもらっていたが、やはりマッコルリの売れ行きはよかった。