韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

新村:演劇「ディナー」

イメージ 1

イメージ 2

韓国に大昔、留学していた際、ずっと新村(シンチョン)に住んでいました。

この街は学生街ともあり移り変わりが早く、訪れるたびに、街の様子、お店が変わっている。

今回は、友人が舞台を予約してくれ、この懐かしのシンチョンのユニクロ近くのVERTIGOと言うビルに 「THE STAGE」という舞台があり「ディナー」という演目を見た。

シンチョンにこんな舞台ができていた事にびっくり!!

中に入ると、背もたれのない座席が100席ぐらいはあっただろうか。
お芝居を見ていると途中で地下鉄が通るたびに椅子から「ゴー」っと少し揺れるのが分かった。

でも舞台と客席が近く臨場感があった。そしてとても新しくきれい!


ストーリーは...。
ふた組の友人夫婦の話で、一人の夫の浮気が発覚し、友人夫婦に相談する所から始まる。

ありそうな話で、2時間休憩なしだったが、展開があり楽しく見れた。
 

韓国は日本と比べ、舞台など公演の費用がとても安い。
少し「お芝居を見たい」、「ライブみたい」とか思えば、数万ウォンで見れる。

もし韓国語分からなくても、普通の観光にあきたら、お芝居やミュージカルなど雰囲気を楽しむのもオススメ。
 
 
韓国人のお友達がいたら、韓国のインターネットショッピングモール「インターパーク」などで予約してもらってはいかが?