韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国:駐輪場、スマートバイクラック

ソウルで最近、マウンテンバイクに乗っている人が本当に増えた。
アパートの周りや公園にもサイクリングロードが設けられているところもあるぐらい。
 
チョンノを歩いていたら、こんなものを見つけた。
ハイテク駐輪場。 「スマートバイク ラック」(스마트 바이크 락)
 
使い方を見たら、
①自転車を入れる
②カードを当てて緑と赤のランプがついたら駐輪完了。
 
出すときは
①カードを当てる
②ランプが全部消えたら、取り出し可能。
 
なんとも簡単。
 
マウンテンバイクでも数100万ウォンするものも多いので
こういったロックできる駐輪場も登場してきたみたい。
 
ソーラーパネルがついていたので、低電力で使用できるみたい。エコだわ。
(日本にも今、必要ね^^)
 
ただ、このカード、T-moneyとかなのかどんなカードなのか、
いくら料金がかかるのかとかまでは分かりませんでした。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3