韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国人に渡したお土産 2012年3月版

韓国人に渡したお土産で喜ばれ度が高かったものを紹介します。


第1位  消えるペン パイロットのフリクション。 黒いペン。
これはみんな喜んでいた。韓国でも日本の文房具は多く発売されているが、
        これは未発売で、「周りの人に自慢しよう!」や 「シンギヘ~、シンギヘ~」と言っていた。これは大正解。


  これまたあげた人、みんなに非常に喜ばれた。韓国でもお好み焼きは知っている人も多く、
  粉から、青のり、ソースまで全部セットになっているから、キャベツや豚肉を準備すれば、お好み焼きができる。


  これは韓国人でも人気のお土産の一つと聞いた。20周年記念でキャラメル味が出たみたいで買ってみたら、これまた「うわ~、好きですー」と言ってくれた。


第4位  レトルトカレー
  日本のカレーは韓国カレーよりも、どろっとして、味も様々。 手軽に食べれるし、美味しいし独身の人にはウケがいい。


第5位  日経TRENDY
  日本の最新事情などがたくさんでていて、写真もたくさんあるので、日本語が分かる韓国人男性にはウケがいいかも。


第6位  カレールー
  あげる人にもよるが、家族向きの人にあげるといいかも。


第7位  かもめのたまご
      これはやや、イマイチだったかもと。 日本人と比べると、韓国人は甘いものがそんなに好きではないので、あげる人にもよるかも。