韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

姓名判断:BTSジョングク(田柾國)

BTSの姓名判断から見る、性格や運勢などを垣間見てみようと思います。

結果から「そうだな~」と思えるジョングクのエピソードを回想します。(あくまでも個人的見解です)

 

BTSの一番年下の黄金マンネ、ジョングク。

イケメンのメインボーカルで、何やってもなんでもうまくこなせるJK。

韓国語では、전정국(Jun Jung kook:田柾國)です。

名前から来る運勢を見てみましょう!

 

姓名判断の結果は「いい名前ねっと」を使用していますが、サイトによって姓名判断の結果は違うと思いますし、結果は参考程度にお読みください。

 

「いい名前ねっと」のフルレポートはこちら↓

占い結果が詳しく掲載されています。

enamae.net

f:id:plumeria8:20210721223341p:plain

いい名前ねっと enamae.net

 

天格(祖運)5画

『健康 財産 繁栄』

 ジョングクにはこの3つ、どれも当てはまりますね。生まれ持って来たものなんですね。

忙しいから体調には気を付けてほしいですが、今まで通り健康にBTSの活動をし、繁栄し、財産も有効に使い増やし、今後のJKの人生のために蓄えてほしいです。

 

 

人格(主運)14画

『孤立 トラブル 不遇』

人生が急展開する波乱の人

知性と感性とを持ち合わせますが、調子の良いときと悪いときの波が激しい人です。
几帳面で義理堅いのですが、自我が強く、反抗心・批判精神が強いため、人間関係のトラブルが多くなります。仕事運・家庭運も波乱含みでしょう。几帳面になりすぎず、寛容さを持ち、不満を抑えることで、運は上昇していきます。

 

「人間関係」でふと思ったのが「万物商店」の動画で「信じないもの」で、ヒョン達は「特にない」「お化け」「人生は決まっている」とかだったのに対し、JKは「自分が嫌いな人達の言葉」とやけにリアルすぎて「JKも色々と人間関係あるんだろうな」と感じました。

「信じるもの」で「自分が信じている人達の言葉」と答えていました。

社会生活する上では、人間関係色々あるし、JKの周りに色んな人が来るでしょうし、何かあっても大人な対応でうまく乗り越えてほしいですね。

youtu.be

 

 

地格(初運)20画

『社交下手 薄幸 別離』

度重なる不運で厭世的(えんせいてき)

幼い頃は体質的に丈夫なほうではなく、不運な目にも遭いやすい人です。芸術や学問では、才能を発揮するでしょう。
用心深いところがあり、感情を表に出さず、本心を隠すことも。頭はよく頑張り屋さんなのですが、小心者で行動力不足。責任感はあるのですが、物事がうまくいかないと、自分の不運や他人のせいにしがちです。周囲の状況に流されやすく、ビジネス分野での成功は望めませんが、他の画数がよければ、縁の下の力持ちとして人を支えていくでしょう。また、不慮の交通事故に遭遇したり、ギャンブルで大金を失ったりする暗示があります。

芸術面での才能は大いに発揮しているし、ビジネスも十分に成功していますね!

絵も、歌も、ダンスも、走るのも、回し蹴りも、ローラースケートも、音感も、お顔も天才的です!

何やっても何でもできる黄金マンネ、ヨクシ~ウリJK(やっぱり私たちのJK)。

交通事故は起こしているので当たっていますね。今後も事故やギャンブルには十分気を付けてほしいです。

Run BTS ep.85:この軸がぶれない回し蹴りの体幹!後ろのテテの驚き方!

 

外格(助運)16画大吉

『人望 逆転成功 大成』

大器で幸せをつかむ人

神経がこまやかな分、気分にムラが出てしまいがちですが、年齢問わず人に受け入れられやすい愛されキャラです。社会生活は問題なく進みますが、貯金が苦手でお金の使い方は少々荒いようです。
人の心をつかむのが上手な上に人望があるため、後援なども得てリーダーとして活動するでしょう。周囲の人が運勢のキーパーソンといえます。

 

「年齢問わずに人に受け入れられやすい愛されキャラ」

これは間違いないですね。全世界の幅広い年齢層からの愛されています!

お誕生日広告の多さ!

 

ただ「社会生活は問題なく進みます」これは、やや懐疑的です。

色々とJKありましたしね💦多くは書きません!

でも、何でもできるスキルと愛されビジュアルで、回りの人からも信頼を得続けるよう活動をし、30代になっても長く活動してほしいですね!

 

 

総格(総運)25画

『個性 才能 強運』

勝負運の強いエゴイスト

表面はおとなしそうに見えますが、内面はかなり強情。利己的な行動をひかえ、まわりへの配慮を心がけましょう。それにより、吉運が訪れます。
競り勝って成功する暗示があり、若い頃に苦労しても不屈の根性を発揮し、成功をおさめます。しかし、頑固な性格が災いし、周囲とのトラブルを招くことも。謙虚さを忘れずに。

「強情」や 「自我が強く」というので少し笑ってしまいました。

タトゥーや、眉・舌ピアスなど自分の意志でしたのでしょうが、SUGAにも「제정신 아닌가봐(正気じゃない)]、多くのARMYが悲しむ」って言われていましたし、事務所の人にも、きっと何か言われたでしょうね。

 

あとJKが映画「Burn the Stage」で「형것도 내것, 내것도 내것(ヒョンの物も自分の物、自分の物も自分の物だと思っていたので、ヒョン達に怒られた)」と話していました。

でも「色々叱ってくれたから今の自分がいる」とも言っていました。

 

JK、カワイイ顔して中身ジャイアンなところがあるかもしれませんね。

 

ただ黄金マンネは生まれ持った才能と、不屈の根性とものすごい練習で大成功収めているのは間違いないです。

そしてこんなに売れていても90度のお辞儀で、謙虚さを忘れていない!

スイートルームもらった時や、今回N.Y.に発つ仁川空港でラウンジから出てきた時もメディアに対して深々とお辞儀していました。

この調子で、これからも謙虚さと応援している全世界のARMYを忘れず、活動を頑張り、多くの吉運が訪れますように!

vlive.tv

 

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com