韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

姓名判断:BTS Jimin(朴智旻)

Park Ji-min for Dispatch "Boy With Luv" MV behind the scene shooting, 15 March 2019 03.jpg

BTSのデビュー当時の苦労話から、現在の輝かしい栄光までの、彼らの紆余曲折のストーリーはとても有名です。

ジミンのこの大成功は生まれ備わったものなのでしょうか?
名前の画数から来る、運勢や性格はどんなものか姓名判断の結果から、個人的に「そうだな~」と思ったトークでのエピソードを思い返してみたいと思います。(あくまでも個人的な見解です)

 

姓名判断の結果は「いい名前ねっと」を使用していますが、サイトによって姓名判断の結果は違うと思いますので、鑑定結果は参考程度にお読みください。

 

「いい名前ねっと」のフルレポートはこちら↓

他の姓名判断のサイトより結果が多く書かれています!

enamae.net

f:id:plumeria8:20210628231441p:plain

天格(祖運)6画大吉

『信頼 誠実 努力』

「努力」と見て、まさに「ジミン!」と思いました。

You quiz on the blockで、JKがジミンに対してデビュー前の当時を回想し「確実に言えるのは、自分の基準からみて、一番自分に厳しく誰よりも頑張った人」と語っていました。(0:25あたりから)

ジミンは明け方4時まで練習して、数時間寝て、朝6時半に起きて学校行っていたとのことで、BTSのメンバーになるために、誰よりも努力して練習し、勝ち取ったポジションともいえるでしょうね。 

youtu.be

 

人格(主運)18画

『信頼性 忍耐 成功』

実行力で初志貫徹する人

持ち前の知力と行動力を発揮することで、目的を実現することが出来るでしょう。
イデアによって成功をつかみ取ります。スタミナがあり、どんな困難も乗り切るだけの精神的なタフさもありますが、負けず嫌いで強情な一面もあり、周囲から敬遠されることも。

 萬物商店の動画でジミンが「デビュー前から後まで、全部自分の願いは叶っている。」と話していました。

 (42:10あたりから)

youtu.be

「芸術高校に行きたくて通ったし、ソウルに上京したくてオーディション受けソウルに来たし、デビューしたくてでデビューし、1位になりたくて1位になったし」となんでも実現させるジミン!

 その裏にはたゆまぬ努力があったのは間違いないですね!

 

「負けず嫌いで強情な一面」との結果がありましたが、RUN BTS ep.144で、ARMYが見たい曲でベプセが7位だと言った時、SUGAが「ARMYはホビの骨盤ダンスみたいんだよ」と言った時、ジミンが「すみませんが、僕も負けてなかったですよ」と言っていました。

そしてep.134のONの練習でJKが「真ん中の白いTシャツの子(JK自分のこと)上手だねー」と言ったらジミンが「あの金髪の髪結んでいる子もうまいよ(自画自賛)」と煽っていたし、ジミン相当、負けず嫌いだな~(😅)と思いました。

vlive.tv

 

地格(初運)20画

『社交下手 薄幸 別離』

度重なる不運で厭世的(えんせいてき)

幼い頃は体質的に丈夫なほうではなく、不運な目にも遭いやすい人です。芸術や学問では、才能を発揮するでしょう。
用心深いところがあり、感情を表に出さず、本心を隠すことも。頭はよく頑張り屋さんなのですが、小心者で行動力不足。責任感はあるのですが、物事がうまくいかないと、自分の不運や他人のせいにしがちです。周囲の状況に流されやすく、ビジネス分野での成功は望めませんが、他の画数がよければ、縁の下の力持ちとして人を支えていくでしょう。また、不慮の交通事故に遭遇したり、ギャンブルで大金を失ったりする暗示があります。

「ビジネス分野での成功は望めませんが」は当たってない感じもします💧十分成功済みです!

 

「芸術面や学問では、才能を発揮するでしょう」とのことで、あの現代舞踊(特にBlack Swan)のジミン!

個人的にBlack Swanはジミンのための楽曲だと思っています。

ダンスを躍らせたら、別のメンバーとは全く違う色気のあるダンス。彼の才能そのものです!

youtu.be

将来的に交通事故や、大金もあるといろんな人も寄ってくると思うので、損失などには気を付けてほしいです。

 

 

外格(助運)14画

『孤立 トラブル 不遇』

人生が急展開する波乱の人

人あたりは悪くはありませんが、喜怒哀楽が激しく人に誤解されたり、中傷を受けたりしやすいでしょう。また、広く浅い関係しか築けず、腹を割った友人ができにくいでしょう。目立たないことが肝心です。
逆境に遭うとたちまち人が離れていきます。相手の立場になって考えることが大切です。

外格(助運)とは、家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。 人生は人間関係によって決まるといっても過言ではありません。他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要があります。逆に吉数であればよき友人・よき配偶者・よき上司・よき先輩等に恵まれます。

「腹を割った友人ができにくいでしょう」と出ていましたが、瞬間的に思ったのが

You quizで「僕、友達がいない。」とご両親に吐露した時のエピソードです。(下記動画の12:28あたり)

「芸能人、トップアイドル、世界のBTSのジミン」という目で見られるジミン。

誰もがうらやむ成功をしているので、「ジミンはどうなの?」と一個人のパク・ジミンとして接してくれる人や、少なく腹を割って話せる友達が限られているかもしれません。

でもBTSの看板を掲げている以上、色んなこと言われることもあると思いますが、ファンやサポートしてくださっている会社の人たちと、これからもよい人間関係を維持できるといいですね。

youtu.be

 

 

総格(総運)26画

『波瀾万丈 衝突 不安定』

平和なときに生きにくい人

持ち前の個性や才能をうまく活かせれば、成功を手にすることが出来ますが、一生を通じて幸運と不運が極端に現れます。家庭・仕事・財・健康運の全ての面で浮き沈みが激しく、家庭運ははかない暗示があります。子供のことで悩まされたり、夫婦間にトラブルが発生し孤独と辛労を味わいます。非凡な発想で事業を成功させる人もいますが、ワンマンで冷酷な面が周囲に受け入れられず全てを台無しに。
波乱傾向です。傲慢(ごうまん)になったり、周囲と衝突したりで人が離れていくかもしれません。

ジミンの持ち前の個性や才能と言えば、BTSの中でも一番美しいハイトーンボイスと、現代舞踊がベースになっている、誰よりもしなやかで美しいダンスです。

この天からのギフトと才能で世界中のARMYを魅了し、十分に成功していますね。

「衝突 不安定」とありますがジミンのエピソードとして、走れバンタン141回で、自分自身で反省すべき点として「時々暴言を吐く(종종 말을 막합니다:막말하다)」と言っていました。(下記動画の4:28あたりから)

上手くいかないと自分自身を責め立て、周囲に暴言を吐いていたのかもしれませんが、Vがその後「今はだいぶ直そうとして、ほとんどなくなった」と語っていました。暴言や傲慢にならないようコントロールし、人間関係も円滑で、よりよい人生になりますように!

vlive.tv

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com