韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

ジミンx ハソンウン ラジオ日本語訳 BTOB Kiss The Radio

f:id:plumeria8:20220723115020j:image

2022.7.21 KBS Cool FM 「BTOBのKiss The Radio」に元HOTSHOT, Wanna Oneの하성운ハソンウン君が出演。

 

そして「With You」を一緒に制作したBTSジミンが電話出演を通じて1分クイズに挑戦し、ふたりは仲のいい절친の間柄ならではの、デビュー当時のたくさん楽しいエピソードを聞かせてくれました💜

 

MCはBTOBのミニョク。

声もいいし、発声や読み方もプロの司会者かと思うぐらい!声のお仕事、上手ですね👏

 

3人の会話で、番組前半パートと、後半電話出演パートを日本語訳します。


番組フル版

冒頭ジミンとのレコーディングエピソード

4:34〜からジミンとのWith Youのエピソード

f:id:plumeria8:20220725213044j:image

ピクチャーインピクチャー機能で、動画見ながら下の訳も確認できます。

ミニョク:楽曲初めて受け取った時の初印象は?

 

ソンウン:初めて受け取った時、聴いてすぐ「すごくいいね」と思ったし、ジミンに電話して「歌聴いた?」と聞いたら、「聞いたよ。すごくいいよね。僕たちが好きなスタイルだね。」と言っていてすごく気分よくスタートした事を覚えています。

 

ミニョク:お二方は親友なのでレコーディングの時も楽しくされたんですか? どうでしたか?

 

ソンウン:別々にレコーディングしました。僕は別の所でし、ジミンも別の場所でレコーディングして、録音したのをお互いにモニタリングをしました。

 

ミニョク:4470さん(リスナーさん)から「‘With You’すごく好きだけど、歌ったら難しかった。やっぱり私たちの天才ソンウン、歌上手。ソンウンが1番気を使ったところが気になります」それはどんなパートでしたか?

 

ソンウン:色々と、全部のパートに気を使いました。しかもジミンと一緒に歌う楽曲なので、お互いのトーンを揃えるのが重要だと思いました。そういい所に気を使いました。

 

(その後は、ソンウンの新曲の話に)

 

 

 

ジミン電話出演パート

22分20秒〜あたりから

ジミンパートのみ公開されている動画は編集してあり、リアルに流れたラジオ番組より割愛されています。

下記の翻訳は実際放送されたフル版を日本語訳しました。

 

ミニョク:放送前にクイズの質問作っていただけましたよね。知人に電話繋いでクイズを聞いてみるものですが、60秒以内に6個正解したらプレゼントがあります。

失敗したらソンウンさんが罰ゲームしないとだめです。罰ゲームは何にしますか?

ソンウンさんの新曲「フォーカス」がセクシーな曲なので、かわいい音楽にセクシーなダンス踊るのどうですか?(略) 失敗したら踊って下さいね。

どんな方が挑戦されますか?

 

ソンウン: 僕と一緒にOST歌ったジミン氏に一度電話してみます。

 

ミニョク:繋がったらすぐに始まります。繋がってますよね?

 

ソンウン:もしもし?僕の身長は169? 170cm?
🐥142cmぐらいじゃない?

いや169cm www


僕の誕生日は? 
🐥3月22日じゃないですか?


僕の生まれたところは?
🐥済州島かな?


僕の歌でギターで弾ける歌は?
🐥それダイナマイトかな?

なんでそうなるのw


ジミンが初めて高視聴数で自慢してた動画は?
🐥あ〜、覚えてない


お互いが何をしているか気になる時はいつ? 
🐥もう一回言ってください あっ?!!!
(時間切れ!)

 

ミニョク:ジミンさんこんばんは。この番組、本当に久々ですね。自己紹介お願いします。

🐥こんばんは、防弾少年団 ジミンです


ソンウン:ジミンさん、あえて間違えていた感じですね。あんまりできなかった感じですね。


🐥だって、ヒョンのファンが、ヒョンのセクシーダンスを見たがっているかと思って。(ソンウンの罰ゲームの内容)少し聴いていました。見せてあげてくださいね。

 

ソンウン:質問もう少しあるから、もうちょっと聞きますね。今年僕はジミン氏に感動した瞬間があった時はいつか分かりますか?

🐥僕に?分からないです


僕の誕生日にケーキ持って来てくれて、僕のお祝い動画を撮ってくれた時。


視聴数が高いと自慢していた動画覚えてないの?
オレンジの髪の時!

🐥あ〜 そうだ そうだ

f:id:plumeria8:20220723153301j:image


ソンウン:何しているか一番気になる時って分かると思うんだけど?
🐥ゲームしてる時?
違うよ、トイレいた時だよ 何しているか気になるかと

 

🐥話しても大丈夫だと思うけど、ヒョンが本当にここでトイレの話したいのか?と思って、話出来なかったんですよ

 

あまりジミンがあまり正解できなかったので、僕が罰ゲームすることになりました。
🐥おめでとうございます


ひょっとしたら覚えているか分からないけど、昔、僕たちがあるもの持ってたくさん遊んだの何か覚えてます?
🐥問題が全部難しいですね
ノートパソコンもって。。。


🐥あ、僕たちがホテルいた時!


僕がジミンから初めてもらったプレゼンは?
🐥 服?
服じゃなく、ちがいますw
あの、ドクターXX(マーチン?)のサンダルw


ミニョク:お二人はどこまでふざけてて、どこまでが本当かわからないですね

 

ソンウン:いや、全部本当ですよ (略) 元気でしたか?

🐥 はい、元気にしていますよ

 

ミニョク:ジミンさん、この番組久々ですね。番組名BKiという名前になりました。今何していました?

🐥今、横になっていました。音楽聴きながら休んでいました。


ミニョク:最近どう過ごしています?
🐥最近はソロの曲作りをしていて、メンバーとスケジュールあれば集まってあれこれしようとしています。

 

ミニョク:ジミンさんはソンウンさんとWith Youコラボされましたよね。レコーディングの時どうでしたか?

🐥昔、7年ぐらい前に道に座って、いつかお互い一生懸命頑張って成功したら、一緒に歌えればいいねと話していました。
今回その機会ができて、楽しくレコーディングできました。


ミニョク:ロマンはありますね。道で二人必ず売れて一緒に歌おうって、二人こんなになられて。


ソンウン:でもジミンは一人で宇宙大スターになりました。

 

ミニョク:いや、ソンウンさんも宇宙大スターじゃないですか

 

ソンウン:応援しています


ミニョク:ソンウン氏の新曲フォーカス聴かれてみましたか?

 

ソンウン:知らないと思うけど😅


🐥聞きました。

 

ソンウン:聞いてくれたんですね。

 

🐥歌えと言われても絶対歌えないですが


ソンウン:いつもまず聴いてフィードバックくれるありがたい友達です。


ミニョク:この場でソンウン氏に一言


🐥この前(ソンウンの)ミュージカル見に行きましたが、挑戦されている姿がいいです。僕の力になることが多くていつもありがたく思っています。

これからも一緒に今後もうまく成功していけばいいですし、僕も力をいただいて一生懸命頑張っていきます。
それとトイレにいる時に連絡するのを、やめていただけるとㅋㅋㅋ

 

ソンウン:分かりました


ミニョク:視聴者の皆さんに一言を


🐥久々にこのような席をお借りし、自分の声を聞かせる場をいただき光栄です。Kiss the Radio, ソンウンヒョンも応援してくださるとありがたいです。


ソンウン:ありがとうございます。あとで美味しいものたくさん奢りますね

 

🐥 ありがとうございます


ミニョク:電話でありがとうございました また番組にも来て下さいね


🐥はい、分かりました


ミニョク:僕もジミンさん会いたいですね。


🐥今度はお邪魔します

 

ミニョク:昔は活動が結構重なっていたけど、今はお顔見るのむずかしいですね


🐥必ずお伺いしますね ありがとうございます!健康で ファイティン!

 

(ジミン音声出演後、ソンウンのジミンについて)

ミニョク: 罰ゲームは今じゃなくあとでお願いします。電話繋いでいかがでしたか?

 

ソンウン:ジミンに質問出しましたがこんなに話すとは思わなかったと思います。多くの話をして行ってくれましたが、いつも思いやりがあって、温かい友達でいつもありがたく思っている友達です。

 

ミニョク:ジミンさんに一言

 

ソンウン:ジミン氏、いつも元気で、素敵な姿を見せてくれて、僕がたくさん刺激を受けて学んでいます。いつも隣にいてくれありがとうございます。

僕たち死ぬまで幸せに生きていけるよ努力していければいいですね。ファイティン!

あれ、この番組こんな感じでした?!www

 

ミニョク:その時によって違いますwww



ラジオ公式サイト