韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

Run BTS!公開と同時に日本語で見る方法/1話から全話見る方法/再生ランキング

画像

BTSのバラエティ番組「Run BTS!(走れバンタン)」

(原題:달려라 방탄:タルリョラ バンタン(略してタルバン):Run BTS)

2015年8月1日に第1回が公開されさ、様々なゲームやアクティビティに挑戦し、わちゃわちゃしたBTSが見れ、ダンスとのギャップが楽しめる30-40分位の無料番組です。

 

世界を席巻しているBTSの人気の理由の1つに、彼らの素が見れるこの番組がファンの心をより掴み、大きく貢献していると思います。

 

2021年10月4日にRunBTSは少しお休みに入ると発表がありました。

年末年始に向けてPTDオンラインライブやアメリカの公演、グラミー、年末年始の歌番組と大忙しでしょうし💦

 

ただ今回154話の番組構成から、毎週配信は一旦終了なのかなと思いました。

 

2015年からBTSの仲の良さや楽しさを幅広い人に届け、彼らの認知度を高める事に、この番組は十分に役目を果たしたように、個人的には感じています。

本当に多くの楽しいシーンの編集投稿やYouToubeが上がっていますしね💜

 

でもまた来年、毎週配信でなくても復活してほしいです!

 (2022.6.14追記)

ソロ活動開始のバンタン会食をリアタイで韓国語で見ましたが、ジンとナムジュンが「走れバンタンは少しづつ撮影していこう」「もう公開されると思うけど、タルバンは存続しよう。自分達だけの放送局」と言ってました。

"ジン:달방을 조금씩 조금씩 찍자!

RM:이제 아마 공개가 되겠지만 달려라 방탄 만큼은 우리가 존속을 시키자~

우리만의 방송국인거 잖아요? BTS! 방송국  이름 같네"

近いうちにタルバン戻ってきそうですね💜

 

------

(2022.8追記)

10ヶ月ぶりに戻ってきます!

8月16日(火)日本時間21時から特番!

VLIVEとweverseに加え今回は23時にYouTube(Bangtan TV)でも公開されるようです💜

f:id:plumeria8:20220811122151j:image

8/16 動画💜 来ましたね!

字幕の見やすさがそれぞれ違います

VLIVE

 

YouTube

 

------

 

 

 

さて、この番組を見るには、必須アプリが2つあります。Naverが制作している「V Live(ブイライブ、ブイラ)」と、HYBEが制作している「Weverse(ウィヴァース)」です。

Weverse - App Store   

Weverse - Google Play

V LIVE - App Store  

V LIVE - Google Play

 

 

💜放送公開日時

基本的には毎週火曜日21時にWeverseとV liveの2つのアプリのみで、日本語字幕付きで無料で公開されます。

 

またこの番組のビハインドシーンを集めたBTS behind毎週木曜日21時有料公開されます。

放送遅延する週は、お知らせがでます。

 

YouTubeには公式には掲載されないです。ただ放送公開後にARMY(?)が字幕や面白く編集入れてYoutubeにアップしてくれていますが少し後になりますね。^_^

 

そのためこの2つのアプリで、番組をすぐに見る設定方法、そしてアプリで全話をどこから見るか、人気の神回などをご紹介します!

 

ご新規ARMYさんは参考にしてみてくださいね。

 

💜公開をタイムリーに知るためアラート設定方法

まずはV LiveとWeverseにiPhoneの場合のアラート設定をしましょう!

21時をうっかり忘れていても、プッシュアラートで教えてくれます。

iPhoneホーム画面の「設定」→「V LiveまたはWeverse」→「通知を許可」

通知センターやバナーなど告知場所を選択して下さい。

f:id:plumeria8:20210820005932j:image

f:id:plumeria8:20210820010528j:image

Weverseのアプリでメディアが追加されたら告知が飛ぶ設定をします

f:id:plumeria8:20210821091242j:image

f:id:plumeria8:20210821090624j:image

公開されたらアラートから、すぐに動画に移動して見れますね💜

 

そしてアラート飛ばすにはここの設定もお忘れなく

f:id:plumeria8:20210912001144j:image

f:id:plumeria8:20210912001114j:image

 

💜V LIVE:第1話から過去の全エピソード一覧の出し方

第1話から最新回まで無料で視聴可能です。(Weverseは86回以降が視聴可能)

アプリからBTSのチャンネルに入り虫眼鏡をタップ

f:id:plumeria8:20210820023611j:image

↓検索窓に「run bts」と打ち検索すると第1回から全エピソードが表示

f:id:plumeria8:20210820013448j:image

 

 

💜日本語字幕の出し方

↓エピソードを再生したら、右上の点3つをタップ

f:id:plumeria8:20210820010841j:image

↓字幕から「日本語」を選択すると表示

f:id:plumeria8:20210820010846j:image

 

 

💜Weverse (ウィ ヴァース)での表示方法

BTS」チャンネル→「Media」→「Run BTS」を選択すると全話が表示💜(86話以降から最新回まで。1-85話まではVLIVEで視聴可能)

f:id:plumeria8:20210820003307j:image

 webはこちらから

https://www.weverse.io/bts/media/category/30

 

Weverseには走れバンタンのビハインド映像「BTS behind」が有料で公開されます。

⬆︎のアプリの画像をみると「Run BTS」の左に「BTS behind」があります。それをタップすると全話が表示されます。

https://www.weverse.io/bts/media/category/37

30日間利用券:370円

90日間利用券:980円

120日間利用券:1840円

月額長期利用券:360円

 

 

次にARMYなら押さえておきたい人気回を調べてみました! 

💜走れバンタン再生回数が2021年8月時点で多い回

ウォーターパークでのゲームの回。ゲーム終了後はBBQ。ホビは船酔い状態であとから復活。JKのテコンドーの回し蹴りでペットボトルを開ける神回

www.vlive.tv

ウォータースライダーで空中に長く入れた人が勝ち。テテが水中から引き上げられる回

www.vlive.tv

SUGA先生を筆頭にした学級委員長決定の討論会。ハンドベル練習、発表の回

時々方言を使っていたのが特徴的で面白かった

www.vlive.tv

 

JKが寝落ちする顔や姿が見れ、寝ぼけ眼のBTSが見れます

vlive.tv

 

💜ハートが10億回を越した圧倒的な神回!

ディズニー作品の声優としてアフレコをした回。ライオンキング、トイストーリー、ズートピアに挑戦!

みんな役になり切っていて上手!ホビの低音スカーにしびれました💜「바로 그거야:パロ クゴヤ:まさにそれ

vlive.tv

バトミントンの会で、ラケットやフライパン、ちりとりなどラリーがわちゃわちゃ過ぎました笑

www.vlive.tv

BTSの曲をかけながら、別の曲で踊る回でした

www.vlive.tv

チョコミント討論会で、NGワードを言うと水鉄砲かけられ、ホビとJKがびしょ濡れになる回

www.vlive.tv

ロッテワールドのバイキングでSuga、ホビ、ジミンが怖さに悶え、魂抜けていた回

「今、ヒョンにないものは」の質問に「勇気」がない!と絶叫、大爆笑回

www.vlive.tv

 

 

 💜2021年 神回タルバン

朝鮮時代にタイムスリップしてスパイを見つけ、現代に戻る3部シリーズの最終回。スパイが誰か疑いをかけはじめ、テテとJKがぶちぎれる回

www.vlive.tv

出張十五夜とのコラボ会。JK倒立!

www.vlive.tv

韓国内の各地域の方言の意味をあてる回。BTS父母会。電話チャンスで、ホビパパ、テテママ、JKママが電話出演の神回

www.vlive.tv

ソウルプラザホテルのプールでの討論会。NGワードで水鉄砲や上から水が落ちてきて、芸人並みの大アクションで大爆笑回。

www.vlive.tv

 

💜ハートを押そう!

VLiveアプリで全画面にして見ると右下にアイコンが出るので

タップすると💜が送れますのでハートをたくさん出して応援してみましょう!

f:id:plumeria8:20210820015439j:image

Run BTS! 2019 - EP.85 視聴必須の回

JK、回し蹴りでペットボトルのキャップを開けましたが、テコンドー習うと、こういうのできるんですね!

ホビがスマホで撮影していた動画が公言通りTwitterに上がっていました。

 

ジミン、惜しい!放送ではカメラマンに当たっていましたよね。

テテ、爆笑!

ヨクシ~、ウリ ファングムマンネ!(역시 우리 황금막내!やっぱり黄金マンネ)
この軸がぶれない、体幹よ!後ろのテテの驚き方!

 

V LIVE全体のアーティストの再生ランキングはこちらから!

「月間・週間・デイリー」から世界各国の再生ランキングが見れます。

上位はほぼBTSですが、「デイリー」だと他のアーティスが上位にあがってきます。

https://www.vlive.tv/home/chart?sub=VIDEO&period=DAY_30&country=ALL

f:id:plumeria8:20210928002413p:plain

では火曜日21時は、Run BTS(走れバンタン)を2つのアプリから楽しんでみましょう!

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com