韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国 延世大学バーチャルツアー留学気分に♪RMも訪問🐨

コロナも少し落ち着き始め、韓国へ渡韓される観光客や留学生も増えて来ましたね。

 

私は以前、ソウル、新村のセブランス病院前の下宿や、弘大側の동교동に住み、本科ではないですが、延世大学の二つの課程に、トータル約2年、通っていました。

1885年に創立の延世大学は、仁川の松島(송도)にも国際キャンパスやウォンジュにもキャンパスがあり、そちらは新しいキャンパスです。

 

伝統的な蔦が絡む校舎や독수리(鷹)🦅がエンブレムで、スポーツなどで高麗大学との延高戦(연고전)では、鷹と虎の校旗が舞っていましたね〜。懐かしいな🤗

延世大学は「韓国の慶応」と言われていて韓国3大大学「SKY」の1つです。

S(ソウル大学、서울대학교)

K(高麗大学、고려대학교)

Y(延世大学、연세대학교)

 

延世大学(연세대학교)に留学を考えている方は、事前にどんな感じか、ウェブでバーチャルキャンパスツアーができるので、

日本にいながらぜひプレキャンパスを楽しんでみましょう〜✈️🏫

 

それでは가자~~~


まずはバーチャルより、リアルに分かった方がいいので動画から♪

 

空中ショット(新村、仁川、未来キャンパス)

 

学生によるキャンパスツアー

 

 

図書館

ここはIDがないと入れません。

思い出の多い場所で、日本からの留学生仲間と一緒によく勉強していました。

スマホで席予約できたり、サムソンがメディアルームなど支援していて、勉強するには素晴らしい環境でした!

1回目の留学は、夜な夜な韓国人の学生に混ざって夜中まで、勉強していました。

辛ラーメンとかキムパプとか食べていたのが懐かしいです🤗

⬇️下のサイトに行くと図書館のバーチャルツアーサイトに移動します✈️

f:id:plumeria8:20221003202926j:image
f:id:plumeria8:20221003202923j:image

 

 


新村キャンパス

⬇️のサイトへ行くとバーチャルキャンパスツアーが始まります✈️

 

BTSのリーダー、RMも行っていたみたいです。

f:id:plumeria8:20221003202906j:image

後ろの建物の雰囲気と窓の形で、

すぐに「あ!ヨンデだ!」と気付きました。

正門入ってすぐ左の工学館前あたりを歩いていますね。
f:id:plumeria8:20221003203940j:image

 

新村キャンパスマップ

キャンパスの全施設が確認できます。

広大なキャンパスなので、校内にはバスが通っていました。

https://www.yonsei.ac.kr/_res/sc/img/intro/img_mapscdown_new.jpg

 

 

延世大学 公式サイト

 

 

延世大学 公式YouTube

卒業生のパクジニョンやソジャンフンなど出演していますね。

 

 

延世大学 語学堂 公式YouTube