韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

ソウルミシュラン:テジクッパ屋同食(옥동식オクドンシク)

ソウルで韓国人の友達に会いに、合井駅(ハプチョン)2番出口から約5分のミシュランガイド ソウル2023で選ばれた

屋同食(옥동식オクドンシク)へ。

 

このテジクッパのお店、ソウルで人気を博しニューヨークにも出店されています。

 

f:id:plumeria8:20230808163715j:image

お店の入り口の機械で、待機人数を入力し紙をもらいます。
f:id:plumeria8:20230808163710j:image

テジコムタンとマンドゥ


f:id:plumeria8:20230808151849j:image

透き通った優しいスープ

 

うすめのチャーシュー4、5枚に

黄色の器놋그릇(ノックル)に入れられた

テジコムタン。

 

実際は下にはご飯が入っているテジクッパでした。

 

スープの味は優しい薄めの味です。좀 슴슴하다.

 

普通サイズですと10000ウォン、

특(トゥク)だとチャーシューがさらたくさん入り16000ウォンです。

 

お店は日本にもあるカウンター形式で、入れるのは15人ぐらいかな。

ご飯は檜っぽい木の桶にいれてあり、お寿司屋さんのようで、ゆっくりこだわりを持ってご飯を入れ、スープもゆーっくり入れていました。

 

このお店、若手の俳優やタレントみたいな人たちもたくさん来ていました。雰囲気で普通の人とは違うと分かりますね。

でも友達も誰だか分からないって言ってたけど...

 

お店のインスタ

 

옥동식
서울 마포구 양화로7길 44-10
https://naver.me/xD6LaYNL

合井(ハプチョン)、弘大(ホンデ)から歩いて行けます。