韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掛け声 音楽の神 God of Music SEVENTEEN韓国語で歌おう(カナルビ/歌詞/日本語訳)

2023年10月23日に公開されたSEVENTEENの「음악의 신(God of Music 音楽の神)」 読み方:음악의 신 ウマゲ シン 「クン チ パッチ クン クンチ パッチ」とビートボックスの音のリズム(オノマトペ)や、楽器名が出て来たりと、今にも一緒に踊りたくなるリズミ…

男性のふらっと韓国一人旅 孤独のグルメ久住さんの動画が公開

孤独のグルメの作者の久住さん、韓国観光公社の動画で男のひとりめしとして動画を発見。 前半、後半の2本立てでした。 父親が孤独のグルメが好きで、テレ東の再放送見ています 夕食時間に放映されているから、ご飯が余計に食べたくなります。 確かに日本の男…

3年前の四柱推命、俳優イソンギュンさん麻薬言ってた

昨晩から俳優イソンギュンさん(1975年3月2日生まれ48才)の麻薬の話が出ています 個人的に「コーヒープリンス1号店커피프랑스 1호점」で低音ボイスで、素敵な俳優さん出てきたなと思っていたのに、それが事実なら残念。 パラサイト(寄生虫기생충)でカンヌも受…

横浜のバス停、韓国の男の子の無言の思いやり

みなとみらいを巡る青い2連結のバスを待つ、とあるバス停での出来事。 4人掛けのバス停のベンチに、韓国から来たご家族が座っていた。 アッパ、オンマに、小学校の高学年か中学生ぐらいの息子さんと、小学生の娘さん。 日本に旅行に来ているのか、韓国語でど…

掛け声/応援方法 ジョングク 3D Alternate version( 歌詞/カナルビ)

2023年9月29日に発売されたBTS정국ジョングクのソロシングル「3D」の掛け声とカナルビです。 SEVENとは違った全く異なる曲調で、グクの素肌に白のジャケットのPVが、アミの心を鷲掴み カナルビに掛け声(韓国語では응원법:応援方法と言います)を記載しました…