韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(掛け声)HOME;RUN韓国語版(歌詞パート/カナルビ/和訳)

2020年10月19日に公開されたSEVENTEEN の「HOME;RUN」 韓国語で発表後、日本語でも公開されていますが、韓国語版のカナルビと応援方法です。 www.youtube.com HOME;RUN SEVENTEEN K-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes www.youtube.com TMI:ピクチャー•イ…

オンラインライブ視聴方法:セブチFollow仁川公演リンク

仁川でのセブチライブ「FOLLOW’ AGAIN TO INCHEON」、オンラインでも見れます。 ライブ視聴のリンク先、置いておきます。 私は、ソウルコン取れたので、ワールドカップ競技場に直接に見に行ってきます☆ 仁川公演 日程 2024年3月30日(土)18時~ 2024年3月31…

韓国で宅配の荷物のムンチャ完了通知!でも実際来ていない時の確認

韓国の宅配サービス発達していますね。 私もオンラインで物をオーダーして、SMS(テキスト)で、配達完了通知を受けました。 「エレベーター前に配送完了」と문자ムンチャ通知を受信。 韓国ではドア前や、エレベーター前に置くのが一般的で、対面では渡さない…

ソウルは暖かくなり、春が来そう🌸

ここ数日の激寒とは一転し、昨日のソウルは暖かくダウンは、もうそろそろ登場機会が減ってきそうです。 でも夜はまだ体感で0度ぐらいまで下がるので、寒いですが...。 でも韓国人の人たちは、寒いのに慣れているのか、5度ぐらいの時でもマフラー全然していな…

ジミンFACE 1周年記念広告 HYBE前にバナー出てた

2024年3月24日にジミンのソロアルバム「FACE」の発売1周年を記念し、 HYBE前にバナーが掲示されていました。 HYBE本社近くから数十メートル、街灯に掲げられているのでかなり目立ちました。 ✧*。 ғᴀᴄᴇ 𝟷sᴛ ᴀɴɴɪᴠᴇʀsᴀʀʏ sᴜᴘᴘᴏʀᴛ➖𝗟𝗮𝗺𝗽 𝗣𝗼𝘀𝘁 𝗕𝗮𝗻𝗻𝗲𝗿 𝗔𝗗𝟥.𝟤𝟥 - 𝟥.𝟤…

カナルビ V FRI(END)S (歌詞/和訳)

2024年3月15日公開されたBTSのVのソロシングル「FRI(END)S」 www.youtube.com FRI(END)S V K-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes カナルビは、歌の原曲のスピードについて、一緒に歌えるように省略しているので、単語通りのカナルビではありませんので、…

韓国からのEMSでジンエアー?!

韓国から日本に荷物をEMSで発送し、その履歴を追っているのですが、空港で1日停滞していました。 しかし空港便名が表示され... LJ201 フライトレーダーで、いつ韓国を出発するのか調べてみました。 えええ?? LCCの飛行機で、郵便局のEMSが空輸されるんです…

韓国ソウルでガンダムのプラモデル 無料制作イベント/田中達也さん展示会

韓国の汝矣島(ヨイド)にある、現代百貨店のフラグシップ百貨店「The 現代」 日本でいう伊勢丹みたいな感じですが、大谷選手を見た帰りに寄ってみることに。 店内を歩くと懐かしいガンダムが! ガンダム世代なので、昔は周りの男の子はみんなプラモデルに夢中…

JL95/JL90 日韓線 特別機内食シーフード/低脂肪ミール

2024年3月の日本航空の日韓線の機内食です 事前にアプリから申請しておきました。 JL90便 こちらは低脂肪ミール 前の座席が予約できました。 サンドイッチの中にはトマトと、きゅうりだったかな? アボカドなど、他の具は入っていませんでした。 サンドイッ…

韓国引越事情 掃除は入居者負担、契約前に確認すること

ソウルで生活する際、家を借りることがあると思いますが、 韓国では日本とは、家の借り方が異なります。 韓国は銀行利子が日本より高いので、家主に保証金としてある程度まとまった金額を渡し、家主はそれを運用し、家賃とすることが一般的です。 家を借りる…

大谷翔平選手ソウルで見れました⚾️

大谷翔平選手、昨日ソウルに来韓しました! 「MLBソウルシリーズ2024」のため来韓中のドジャースとパドレス。 韓国でも大谷選手はスーパースターで連日報道されていて、韓国人の友達とも大谷選手の話が話題になります。 今日は高尺スカイドームで、練習と記…

韓国の大型マンションでエレベーター横に宅配荷物。なんで?

韓国にある比較的、大型高層アパートで、エレベーター横に宅配荷物が置かれているのを見ました。 部屋前に荷物が置き配されているのも見えるけど、 エレベーター横に、荷物が3つ、床に置き配 その荷物には、大きなマジックで「部屋番号」が書かれて置かれて…

ソウルバスシステムが먹통 通信障害

何十年も韓国語に触れていますが、それでも新しい言葉に出逢いますね。 今日、学んだ2つの韓国語 먹통 ぼんくらや、馬鹿と言う意味のようです。 ニュースでは「通信障害」という意味で使われていました。 今日、ソウルでバスシステムが通信障害で、表示がア…

2024年2,3,4月ソウルで見つけたKpopセンイル/発売応援広告関連

ソウルを歩いていると、誕生日広告やKPop関連を色々と見かけますね。 街中で見かけたセンイル広告やイベントです。 東方神起 ユノ 2月6日 江南駅で見かけました これややこしい! BTSのバスかと思ったら観光バスでした NCT Wish 永登浦で食事中の遭遇! 歓声…

韓国からのEMSはLCCの旅客機で到着?

韓国で書籍を購入し、韓国の友達から日本にEMSで飛行機便で発送してもらったのですが、 ソウルの郵便局から、日本(関東エリア)への配達完了までの所用日数は、5営業日でした。 月曜日に出して、金曜に日本の自宅に到着しました。 教保文庫ならば、日本に直接…

(予習)J-hope聖水洞ポップアップ場所事前確認&塩パンに推し活♪

ホビのポップアップの告知が出ました。 軍白期でも、いろいろとHYBEは企画してくれていますね。 360名の抽選の発表があり、当選し行かれる方もいらっしゃると思います。 個人的に別件で、聖水洞に行っていたのですが、用事を済ませ、ホビのこのポップアップ…

ソウル寒い一日に 体感マイナス10度 ヨンナム洞巡り

温かった日々が急に、極寒のソウルに。 風も吹き、冷たい風が体にあたり、タイツ履かないで外出してきた事を後悔 急遽持っていたホカロンと足用のホカロンを開け暖を取りました。 ヨンナム洞を久々に韓国の友達とお散歩。 以前付近に住んでいましたが、本当…

翻訳シンポジウムに参加しました

先日品川で開催された自動翻訳シンポジウムに参加してきました。 普段、私は英語や韓国語の翻訳をする機会があるので、機械翻訳の精度改善に興味があり参加し、専門家のご講演や各社の翻訳サービスの紹介も拝見でき、興味深いシンポジウムでした。 各企業ブ…