韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国の大型マンションでエレベーター横に宅配荷物。なんで?

韓国にある比較的、大型高層アパートで、エレベーター横に宅配荷物が置かれているのを見ました。

 

部屋前に荷物が置き配されているのも見えるけど、

エレベーター横に、荷物が3つ、床に置き配😳

 

その荷物には、大きなマジックで「部屋番号」が書かれて置かれていました。

多分管理人さんが書いたのかと。

 

「なんで、部屋の前でなく、エレベーター横?」

「なんで、あえて人が持っていきそうなエレベーターの場所に荷物置くの?」

 

となぜ??なぜ??と思っていますたが、

韓国の人に聞いたところ、逆に防犯だそうで、

高い商品ほどエレベーター横に置くとのこと。

 

なぜかと言うと全角角度から、CCTV(監視カメラ)に映るので、誰が持っていった特定できるからとの事。

 

なるほどね〜💡

 

文化が異なると、考え方も異なります。

日本もこういうマンションあるのかしら?