韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

宿泊記:朝鮮パレスホテル プラチナ SNA不受理😭BTSホカンスでカルビジャパグリ食す🇰🇷

コロナ前から行きたかった

「朝鮮(チョスン)パレスホテル ラグジュアリーコレクション ソウル江南」

2022年末に約3年ぶりに渡韓し、ついに滞在して来ました。

 

マリオット系のホテルで、江南(カンナム)にあった旧ルネッサンスのホテルの場所に、新しく「ラグジュアリーコレクション」のブランドで2021年5月にオープンしました。

場所

www.marriott.co.jp

滞在したいと思っていたのですが、コロナで渡韓の目処が立たず、記事で、無事にオープンした事を確認し、さらに嬉しい事にBTSがホカンス(호캉스Hotel+Vacation)していたので、余計に行きたくなりました🤗

 

このCenterfieldがビルに、ホテルが入っています

f:id:plumeria8:20221211080120j:image

 

ホテルの入るビルには、ミシュランで選ばれたお店もありました
f:id:plumeria8:20221211080129j:image

マリオットの公式サイトで予約をし、SNA(Suite Night Award)を持っていたのでグクが滞在していたスイートルームで申請しました。

 

しかし、「リジェクト」で返信が来ました。泣。。。

日本のホテラー諸先輩方のコメントを見ても、朝鮮パレスは、なかなかSNA通らないようです。

ただ、韓国のホテラーの方々のブログを見ると通った方もいるので、やはりタイミングによるのかもしれませんね。

 

アップグレードはなりませんでしたが、このホテルへ行けるので、ワクワクしながら、朝鮮パレスに入ります。

入った瞬間から、雰囲気が全く違い、普通のホテルとは格式の高さの違いがすぐ分かります。

f:id:plumeria8:20221211080116j:image

彫刻が! 古代ギリシャや、パリの美術館にでも来た感じに♪

f:id:plumeria8:20221122020453j:image
f:id:plumeria8:20221122020457j:image

レセプションのある、25階へ
f:id:plumeria8:20221122020500j:image
f:id:plumeria8:20221122020504j:image

 

ラウンジにあったお花。プラチナでも会員ラウンジはなく、普通にオーダーする形式でした。
f:id:plumeria8:20221211080110j:image

施設の使用については通常A4の紙ではなく、このような小さなメモでいただきました。

f:id:plumeria8:20221211080307j:imagef:id:plumeria8:20221211080310j:image


f:id:plumeria8:20221211080113j:image

 

プロフェッショナルなホテルの方々 話す韓国語が凛としていた

SNAの申請が通らなかったものの、34階へのリクエストを予約時にかけていて、チェックイン時、ホテルの方から提案がありました。

「お客様がリクエストかけられた34階もございますが、予約時のお部屋でございます。しかし29階でしたら、アップグレードできより広い部屋へご滞在可能です」と、とても丁寧な韓国語での説明。

話し方や、語り掛ける韓国語の言葉の選び方、雰囲気が、他の高級ホテルとも全く異なり、従業員の方々のプロフェッショナルさを感じ、さらにこのホテルの格調の高さました。

相当ホテルの方々は教育を受けられたでしょうし、そのような対応をできる人材を揃えられたんでしょうね。

 

気品溢れる話し方と、凛とした所作とふるまい。

所作や言葉が美しすぎて、私もあのようなふるまいと、韓国語を身に着けたいと思いました。

 

受付の方の話し方に魅了され、自分の背中も自然とすっと伸びていました。

 

そう、そしてご提案いただいたお部屋をどうするか!

悩みました、長い時間決められなかった....

 

Run BTSのBehindでメンバー全員の滞在した部屋番号が出ていたので、分かってはいたのですが、

決して34階でもさらに「BTSが滞在した部屋がいい」と滞在した部屋番号も言えず....。

 

BTSが滞在したフロア」か、「別フロアの広い部屋」か.....。

 

悩ましい...。

ここはホテル好きとしては、少しでも素敵で広いお部屋に滞在したく、34階ではなく、広いお部屋のほうの29階へ。

 

BTSが滞在した34階はまた来た時に!

 

そして29階へ移動し、この見覚えのあるエレベーターフロア。

BTSがRun BTSの番組で、ホカンスしに来た時に言葉のゲームをした、あのエレベーターフロアです。
f:id:plumeria8:20221122020508j:image
f:id:plumeria8:20221122020511j:image

 

ついにお部屋に!

ソウルの象徴「南山タワー」が見える方角でした♪
f:id:plumeria8:20221122020514j:image

 

いよいよお部屋へ

アーチ形の天井が素敵です

f:id:plumeria8:20221122020529j:image

テテが「바다다- パダダ~~(海だ)」と言ってダイブしたお部屋と同じタイプf:id:plumeria8:20221122020518j:image
f:id:plumeria8:20221122020521j:image
f:id:plumeria8:20221122020525j:image

f:id:plumeria8:20221122020532j:image
f:id:plumeria8:20221122020536j:image

 

ベット横には、非接触で充電できるデバイス
f:id:plumeria8:20221122022209j:image

カーテンも自動で開閉ができます
f:id:plumeria8:20221122022212j:image

ソウルの象徴、南山タワーが見えます~~♪f:id:plumeria8:20221122022216j:image

 

ベット横には、BOSEBluetoothのスピーカー
f:id:plumeria8:20221211080054j:image


f:id:plumeria8:20221211080100j:image

スリッパがもふもふで、エンブレムもラグジュアリー感が増します。
f:id:plumeria8:20221211080104j:image

 

バスルームへ

f:id:plumeria8:20221211080206j:image

洗面台のアメニティが箱が絵になっていて、素敵!

ユンギが汐留で滞在したメズム東京も、このように箱に絵が描いてあるアメニティで、1冊の本の形をしていました。
f:id:plumeria8:20221122022222j:image

 

お風呂にはバスソルト
f:id:plumeria8:20221122022228j:image

 

周辺を散策後、お部屋に戻るとターンダウンのサービスが。f:id:plumeria8:20221211080131j:image

ソウルの夜景~
f:id:plumeria8:20221211080138j:image
f:id:plumeria8:20221211080141j:image

 

BTSも全員食べたカルビ ジャパグリ!ついに食べれた

ルームサービス、ちゃぱぐり、オーダーするよ~♪
f:id:plumeria8:20221122020540j:image
f:id:plumeria8:20221122020543j:image

BTS全員が食べていた、カルビジャパグリ。あった!なんと35000ウォン!f:id:plumeria8:20221122020547j:image

他にもいろんなメニューが
f:id:plumeria8:20221122020550j:image
f:id:plumeria8:20221122023427j:image
f:id:plumeria8:20221122022205j:image

 

 

ルームサービスで持ってきてもらいました。

ジミンも頼んでいたチーズケーキも無性にたべてみたく...。f:id:plumeria8:20221211080144j:image
f:id:plumeria8:20221211080148j:image

 

一緒にキムチもついてきました。マイルドな感じのキムチだったので、激辛でなかったので食べれました。
f:id:plumeria8:20221211080151j:image

 

ついに!!!お肉が柔らかそう~
f:id:plumeria8:20221211080154j:image

 

念のためチーズケーキも。量多めで、濃厚で、全部食べるのに時間かかりました。

f:id:plumeria8:20221211080157j:image

ちょっと映ってないけど、南山タワー見ながら食べます!
f:id:plumeria8:20221211080200j:image

 

麺にしっかり、たれをからめて!

ちなみに生麺じゃなく、乾燥麺のような...。

味は、かなり辛く、一気には食べれませんでした💦

カルビは柔らかく、かなりジューシーでしたが、次もオーダーするかというと「?」です。旅の記念ということで♪

f:id:plumeria8:20221211080202j:image

カルビジャパグリとチーズケーキにサービス料なども追加され、日本円で5998円で請求来ていました💦

 

Run BTS!(タルリョラ バンタン)のエピソード150と151で朝鮮パレスでのホカンスが紹介されています♪

 

 

おしゃれ家電だらけ! LGスタイラーは自動で らくらく しわ伸ばし

細長い冷蔵庫のような機械ですが、実は、服のしわや、花粉を落としてくれる、優れモノ家電です。

ソウルのマリオット系ホテル、マゴンナル駅のコートヤードで使いましたが、とてもよかったので、また使ってみました!

ソウルに来る時に履いて来たパンツ。

しわだらけだったので、このパンツを入れてみました。

f:id:plumeria8:20221211080209j:image

標準コースで39分

f:id:plumeria8:20221211080219j:image

ハンガーが3つあり、これが左右に揺れ、ほこりや花粉などを落としてくれます。
f:id:plumeria8:20221211080212j:image

お水もしっかり入れて。

f:id:plumeria8:20221211080216j:image

 

約39分待つと、音がなり、冷蔵庫のようにドアを開けると、しわが結構取れていました♪

自宅にもほしいけど、置く場所がない...。

ホビがスタイラー壊れて変えると言っていたけど、新しいの買ったのかしら。

f:id:plumeria8:20221211080241j:image

 

別途横のスピーカーのような家電は、サムソンの空気清浄機!おしゃれ家電♪

f:id:plumeria8:20221211080057j:image

f:id:plumeria8:20221211080230j:image

空気をセンサーで測定してくれているようです。
f:id:plumeria8:20221211080221j:image
f:id:plumeria8:20221211080224j:image

おやすみモードだと、音が小さくなるようです
f:id:plumeria8:20221211080227j:image


ドライヤーや、こちらはどこのメーカーのだったかな?
f:id:plumeria8:20221211080244j:image

 

朝食は、かなり充実したブッフェ

プラチナ特典で無料で提供されました。

プルコギなど韓国料理から中華、洋食などチョイスが豊富にありました。
f:id:plumeria8:20221211080248j:image
f:id:plumeria8:20221211080251j:image
f:id:plumeria8:20221211080255j:image
f:id:plumeria8:20221211080258j:image

 

朝になりソウルの景色が目の前に広がり、前方にはソウルの象徴、南山タワーが見えます。

中距離にはソウルの高層ビルが見えますが、ホテル手前には、昔ならではの韓国のビラや住宅が見えます。

屋根に見える緑の防水加工が韓国らしさを物語っています。

昔は、屋根に黄色いオンドル用のタンクも設置して見えていましたが、時代と共にタンクもなくなりました。

真冬に屋根のオンドルタンクが膨張して爆発し、部屋が水漏れした友達がいました...。
f:id:plumeria8:20221211080301j:imagef:id:plumeria8:20221211080304j:image

 

ご飯も美味しく、お部屋の装飾も素敵でした。

スイートルームから、グランドマスター、ステートルームなど各種あり、ホテル全体的に、ラグジュアリーな雰囲気が楽しめる大満足のホテルでした。

 

TMI:BTSがオーダーしたルームサービス

JK(グク):ソコギチーズバーガー&フレンチフライ、カルビチャパグリ、라면볶이ラーメンポッキ、ゴルゴンゾーラピザ

Jhope(ホビ):カルビチャパグリ、ラップスターアラビアータ、アイスコーヒー、プリパウンドケーキ

RM(ナムジュン):カルビチャパグリ、アイスコーヒー、ゴルゴンゾーラピザ、

JIN:カルビチャパグリ、シャインマスカットかき氷、ゴルゴンゾーラピザ、

SUGAうな重、フルーツジュース、カルビチャパグリ、

V(テテ):カルビチャパグリ、クラブサンドイッチ、うな重、フルーツジュース

Jimin:カルビチャパグリ、ミニチーズケーキ、ホットコーヒー、