韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

(宿泊記)ソウルACホテル江南プラチナ宿泊滞在記

2022年11月末に、ソウル江南エリアにできた、スペイン発「ACホテル by マリオット」にポイント宿泊してきました。

このACホテルは、マリオット系列ホテルで、2022年3月22日に江南エリアの駅三(ヨクサム)駅に韓国初上陸ホテルとして、オープンしました。

サウナやACホテルの特徴の1つ、ルーフトップバーがあり、BonVoyプラチナ特典の選択は朝食にしました。

 

お部屋にラグジュアリーさは、あまりないですが、ここの朝食は本当に良かったです

韓国料理もおかずや菜食系が非常に豊かで、スイーツも多く、

ならべく朝食時間を長めに取れるよう、会場に行かれることをお勧めします。

 

日本の銀座にもACホテルが2020年7月にオープンし、滞在してきましたが、確かにコンセプトは似ていて、シンプルで「良いビジネスホテル」という感じです。(ラグジュアリーさはあまりないです)

 

ソウルのACホテルには、日本のACホテルにはなく、一階の客室にはプールがあるお部屋があります。

泊まってみたかったですが滞在日には空いていなく、いつか行ってみたいですね。

SNAが残っていましたが、選択できる部屋が高層階のみで、広い部屋がなかったので、結局申請しませんでした...。

でも今思えば、他の申請中のホテルも全部「Reject」だったので、申請するだけしておけば良かったかと。

公式サイト

www.marriott.co.jp

 

位置

ソウル2号線の「駅三(ヨクサム)」駅からすぐ。

近所には同じマリオット系列の朝鮮パレスホテルもあります。

 

 

施設の利用案内

f:id:plumeria8:20221122165450j:image

プラチナでしたが、9階でのアサイン。

SNA申請しておけば、景色も多少は違っていたかも。

f:id:plumeria8:20230506164101j:image

ベット横に、スマホのワイヤレス充電パットがありました。

f:id:plumeria8:20221122163640j:image
f:id:plumeria8:20221122163649j:image

お部屋のサイズは、どこもほぼ同じ。

f:id:plumeria8:20230506160003j:image

フットレストもあり、座り心地がとても良かったです。

f:id:plumeria8:20221122163652j:image

サムソンのスマートテレビのリモコンがおしゃれでした。

音量と、チャンネルのボタンがおしゃれで、他のホテルでもよくみかけました。
f:id:plumeria8:20221122163658j:image

f:id:plumeria8:20221122163723j:image

テレビは、画面を傾けると、お風呂からでも少し見れそうでした。
f:id:plumeria8:20221122163701j:image

アメニティは、ギリシャ のKORRES(コレス)

f:id:plumeria8:20221122163705j:image
f:id:plumeria8:20221122163720j:image

浴槽はあり、シェードもあります。
f:id:plumeria8:20221122163717j:image
f:id:plumeria8:20221122163708j:image

9階のビューだったのと、江南の街中でそれほど綺麗ではありませんが、夜景は綺麗になりそうです。


f:id:plumeria8:20221122163655j:image

 

1階のラウンジにはコーヒーとエスプレッソ、フレーバーティーしかありませんでした。

食べるものは何もなく💧

お菓子入ってそうなボックスにも何もなかったです。

f:id:plumeria8:20221123015646j:image

Chromecastも接続できるようですが、うまくQRコードが出てこなくYoutube見れなく普通のテレビ番組だけみていました。

f:id:plumeria8:20221123015638j:image

「機器電源確認」と書いてあります。

(1)ケーブル連結状態や外部機器の電源の状態を確認してください。

(2)または下記TV/外部入力ボタンを押して外部入力に変更してください。

ホテルのWIFIにもちゃんとしているんですけどね💦
f:id:plumeria8:20221123015642j:image
f:id:plumeria8:20221123015649p:image

 

朝食会場
f:id:plumeria8:20230506164124j:image

 

ホテル朝食では、楽しみの一つ、サーモン♪
f:id:plumeria8:20230506164058j:image
f:id:plumeria8:20230506164127j:image

韓国料理が非常に豊富で、どれも本当に美味しかったです。
f:id:plumeria8:20230506164055j:image

f:id:plumeria8:20230506164121j:image

ジェラートも!
f:id:plumeria8:20230506164118j:image

朝食にスイーツがここまで豊富にあるのは、かなり珍しいと思います。
f:id:plumeria8:20230506164115j:image
f:id:plumeria8:20230506164131j:image

朝のソウル市内
f:id:plumeria8:20230506164051j:image
f:id:plumeria8:20230506164107j:image

ホテルのロビーには、ここ最近外国人向けに導入が始まっている

WOWPassの機械がありました。

右にはカカオタクシーを手配する機械
f:id:plumeria8:20230506164104j:image