韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

(宿泊記)95階滞在!ソウル シグニエル ビューバス滞在しました

ソウルの江南に行くと、だいたい、どこからも見える韓国一高いビル「ロッテワールドタワー」。

今回その76階~101階にある「ロッテシグニエルソウル」ホテルの95階に滞在しました。

 

ロッテワールドタワーは、2017年に開業し、555mの123階建てで、世界で5番目に高いビルです。

 

日本は地震の影響からか、ここまで高いビルはないですね。

2023年11月オープン予定「麻布台ヒルズ」が330m、64階建ての日本一の高層ビルで、人が居住しないスカイツリーは643mです。

 

ロッテワールドタワーには、展望台やモールがあり、42-71階のレジデンスの住居エリアには芸能人(元東方神起ジュンス)が住んでいるようです☆

 

賃貸価格調べたら、190平米、3ベッドルームに3バスルームで、下記の価格でした😵

 ・5億ウォン(約5000万円)保証金

 ・月2500万ウォン(約250万円)

 ・管理費250万ウォン(約25万円)

네이버 : 네이버 블로그

 

 

私はこのビルが工事している時から見ていたので「いつかは滞在したい!」と思っていて、今回ついに滞在してきました。

今回95階アサインされ、滞在してきました。

 

私が過去滞在したホテルメモから、高層階のホテルを見直した所、

横浜ロイヤルパーク、65階

ドバイJWマリオットマーキス、52階

横浜オークウッド、51階

大阪マリオット、49階

ということで、過去一の圧倒的な高層階、95階での滞在となりました。

f:id:plumeria8:20230818084652j:image

 

私は今回の予約は直接公式サイトから予約しました。

https://www.lottehotel.com/seoul-signiel/ja.html

 

1階に到着し、ロビーは76階へ。

15時チェックインですが、14時ぐらいに到着してチェックインできるか聞きましたが、できないとのことで、スーツケース渡し、少し近くを散策。

この時、既にかなりの人がチェックインを待っていました。。。

15時前には戻ってきましたが、ロビーで待てでも、待てでも呼ばれず30分以上待機した所、ついに私の番に。

あまりにも待ったのでお部屋を「ビューバス」にアップグレードしてくれるとのことでした。

f:id:plumeria8:20230810010617j:image

f:id:plumeria8:20230810010651j:image

f:id:plumeria8:20230810010722j:image

 

ようやくチェックインも終わり、お部屋へ。

廊下を進むと角部屋でしたので期待が高まります♪

f:id:plumeria8:20230810010636j:image

f:id:plumeria8:20230810010655j:image

 

眼下にはロッテワールドが。

写真は切れていますが、もう少し右には漢江が見えました。

f:id:plumeria8:20230810010644j:image

f:id:plumeria8:20230810010626j:image
f:id:plumeria8:20230810010714j:image


f:id:plumeria8:20230810010549j:image
f:id:plumeria8:20230810010530j:image
f:id:plumeria8:20230810010526j:image

フリーウォーターは、エビアンが2本おいてありました。
f:id:plumeria8:20230810010553j:image
f:id:plumeria8:20230810010514j:image
f:id:plumeria8:20230810010537j:image

f:id:plumeria8:20230810010534j:image

 

お風呂は、アップグレードしてくださったバスビューでした。
f:id:plumeria8:20230810010706j:image
f:id:plumeria8:20230810010545j:image
f:id:plumeria8:20230810010603j:image

 

ガウンは洗面台の下に置いてありました。

あつめの質の良い感じでしたが「すごくふわふわ❤」という感じではなかったです。

f:id:plumeria8:20230810010710j:image

ウォシュレットと電話がついていました。
f:id:plumeria8:20230810010556j:image

 

歯ブラシがなくブラシとかもなかったのでオーダーすれば持ってきてくれるかもしれません。
f:id:plumeria8:20230810010623j:image


韓国の友達を待ちながら、ラウンジへ。

滞在者は2名まで使用できるようでした。

夕方はアルコールでましたが、ホットミールは出なかったです💦
f:id:plumeria8:20230810010611j:image

f:id:plumeria8:20230810010541j:image
f:id:plumeria8:20230810010658j:image

 

ラウンジからの夕焼け
f:id:plumeria8:20230810010730j:image


f:id:plumeria8:20230810010726j:image

f:id:plumeria8:20230810010522j:image

 

下から見上げると、こんな感じ!
f:id:plumeria8:20230810010607j:image


ラウンジから戻ると、依頼していませんでしたがターンダウンサービスが入っていました、
f:id:plumeria8:20230810010640j:image
f:id:plumeria8:20230810010702j:image

 

すっかり日が暮れ、漢江の夜景がキレイ☆
f:id:plumeria8:20230810010504j:image
f:id:plumeria8:20230810010718j:image

 

朝食付きにしていましたので、ダイニングルームへ。

f:id:plumeria8:20230818085036j:image

 

ここ思ったより種類が少なくて「あれ?これだけ?」という感じでした。

サーモン2種類あったり、はちみつはハチの巣からとるものでした。

f:id:plumeria8:20230818085043j:image

卵はテーブルでオーダーすると持ってきてくれます。

持ってきてくれたのはいいのですが、ケチャップがついていなくてお願いしたら、

 

卵の所にあるからご自身で取りに行ってください」とのこと...。

 

オムレツは持って来てくれたのに、私自分でケチャップ取りに行きました💦

 

しかもジュースカウンターにスタッフの方がいて他のものには入れていたので、あのジュースがほしいと言ったら、「自分でついでください」と...。

 

はい、自分でつぎました💦

 

平日滞在で人も混んでいなかったのに、朝食のサービスは、朝からなんだか気持ちいい感じではなかったです。

f:id:plumeria8:20230818085047j:image
f:id:plumeria8:20230818085032j:image

朝食の料理の数と、朝食会場でのサービスは、期待していた感じではなかったですが、

高層階のホテルも世界にはそれほど多くないので

一度滞在してみるのもよいかと思います。

 

travel.rakuten.co.jp

 

ロッテワールドタワーモール ウェブサイト

LOTTE WORLD TOWER

 

ロッテワールドタワー Seoul SKY

ロッテワールド展望台

このタワーの展望台には、コロナ前に行きました。

下が透き通っているガラスの床もありました。。。

 

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com