韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

(参加詳細レポ)2023.6イビョンホン氏ファンミ―ティング参加しました

2023年6月に池袋で開催された、イ・ビョンホンさんのペンミに参加してきました!

 

イ・ビョンホン ファンミーティング 2023 ~再会~』

 

直接見るのは10なん年ぶり?

東京ミッドタウンに来た時、キムタクと出ていたのが最後かしら。

f:id:plumeria8:20230826190234j:image

韓国から日本への空港の出国情報が全くTwitterで見つからなくて、
来日しているか不明でしたが、開催されるようで安心しました^^
 

会場は、

東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)

 

池袋の駅から10分ぐらいでつきました。

池袋苦手なので、家から向かう足取りが重かったです。

 

そして変な人いないか周りを見ながら、会場に到着!

韓国人ファンの方も少しお見かけしました。

 

f:id:plumeria8:20230826190231j:image

会場つくと、掲示物が👆

終演後にお見送り会がございます。係員が案内するまでお席でお待ちいただきますようお願いします

 

お見送り会」って何??

 

イ・ビョンホン氏が、車で去っていくのを宝塚歌劇のように、私たちがお見送りするの??

 

この意味が私分かりませんが、終演後で分かりました♪

 

イ・ビョンホンさんが、この出口にお一人立たれ、その前を私たちファンの皆さんが、ビョンホン氏声がけながら、一人づつ通り過ぎり、最後、出口を出る。という

実際には、私たちファンが、ビョンホン氏にお見送りされるイベントでした・・・。

そして、会場に入り、自分の席へ!

2階バルコニー席!!

2人席のステージ側で見やすいし、かなり近かったです♪
 
来場者は、60-70代の諸先輩方が多いですね~~。
私が若く感じました^^;
 
今日の会場を見ると、主な世代は60代。
30代が少しチラッといるのかな。
50代60代がメインで、40代の私は若い方でした。
 
 
イベントは、15時ちょうどに始まり、16時47分に終了しました。
2曲歌ってくださり、トークと映画やドラマの紹介など、1時間50分のあっという間の時間でした。
 

 

f:id:plumeria8:20230615223702j:image

イベントが始まると、舞台向かって、左奥の会場P列1番側から登場!!
そのままOとP列を通り、30、31番の間を通り、ハイタッチしながらステージへ!
 
通路側の方はハイタッチできた方、多かったでしょうね♡
そしてステージ上がって1曲の歌で開始!
きゃ~~~と大歓声!
 
今回のコンセプトは、キャンプでした。
 
曲が終わると、ステージに立たれ、MCが登場
 
司会は、K-Pop韓国韓流でお馴染みの古家さん。
同時通訳は韓国界隈の通訳・翻訳の第一人者、根本理恵さんのお二方で、日本での韓国業界最強タッグでした!
 

 

キャンプが今回コンセプトなのにしっかり着込んだイビョンホンさんと、ラフな格好で来た古谷さんとても対照的でした。
 
コンクリートユートピア、非常事態宣言、私たちのブルースと、
2019年から2023年まで出演した作品の紹介がありました。
 
イカゲームではカメオ出演だったので、登場が少しだけでしたが、イカゲーム2の撮影が7月から始まり、もう少し多くのシーンでご出演されるとのことで、1年間かけて撮影するそうです。
 
これだけ長くドラマを撮影するのは珍しいらしく、世界中が注目する作品なので慎重に進めていくようです。
来年のイカゲーム2楽しみですね。
 
その後、動画があったり、トークがあったり所々にTMIを紹介してくれました。
TMI:Too Much Informationの略 こぼれ話や、余計な情報などを意味しています。
 
そのTMIは、50歳になってから物忘れ物が多く、日本に来る前に靴下や下着の袋を準備していたのに韓国に置いてきたそうです💦
そのため日本のコンビニで下着を買ったそうで、重要な日は赤いパンツを履くらしいですが、今日は赤じゃないとのこと😅
 
映画に関しては8月に公開される「コンクリートユートピア」の紹介がありました。
 
1つだけ残ったマンションの住人代表に選挙で代表に選ばれた、イ・ビョンホン
 
ブラックコメディーも込められていると言うことで、イビョンホンさんが好きなコメディー要素少し笑えるところもあるそうです。
 
 
トークは、次のドラマ「私たちのブルース」へ。
 
このドラマの監督と会った時に、キャラクターがなかなか分からなかったそうです。
 
台本を5冊読んで「この人かな?このキャラクターはいいな。自分の役かな?」と思ったけど違ったそうです。
 
担当のドンソクの役は、少し無謀かもしれないけれど、とても純粋に生きたキャラクターだと話していました。
 
そして次は映画の話へ。
非常宣言」の映画では、インスタにあげた写真を紹介してくれました。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LeeByungHun 이병헌 (@byunghun0712)

www.instagram.com

 
イムシワンさん、ソン・ガンホさんも出演されコロナの1番ひどい時に機内側の俳優約100人撮影スタッフ約100人200人での撮影だったため、とても慎重になっていたそうです。
 
そして、次のコーナーは、会場から質問を受け回答するコーナーでした。
 
お一人目の質問は
今まで、やれなかったけれども、やってみたい事はどんなこと?
イビョンホンさんはサーフィンなどにも挑戦してみたいとの事で、水泳が好きなのでうまくできるんじゃないかなと言っていました。
 
その女性は隣に、双子のお姉さんもいらっしゃっていて、2人で「とにかく大好きです💕」と言うコメントを、ビョンホンさんに送られていました
 
2人目の質問は、偶然にも双子の女性たちの右側に座っている女性でした。
会場左手の女性の質問は
日々のルーティンワークは何?
コーヒーが好きなので一日一杯はハンドドリップで淹れているとの事。
どんな豆のコーヒーを飲んでいるのか気になります♪
 
その時に面白い話の紹介として、「50歳になり変化は何か?」と言う質問に
忘れやすくなった」と話していました。
 
日本に来る時に、靴下と下着の袋を入れておいたのにそれを持ってくるのを忘れてしまったので、日本のコンビニで下着を買った。と言うエピソードの紹介がありました。
今日はなので赤いパンツじゃないと😅
 
最後の女性の質問は、「息子さんに期待する事
 
その女性もお孫さんができるらしく、イビョンホンさんは、自分の親から言われていた「『嘘をつくな』と言うことを伝えたい」と。
 
ソウルでは学歴主義で、子供も塾に忙しいけれども、遊べる時にたくさん遊んでほしい。と言うこ伝えていこうと思うと言っていました。
 
そして会場中湧いたプレゼントコーナーへ。
 
イビョンホンさんの息子さんが、2歳の時に描いた落書きをワインのラベルにしていました。
 
アルゼンチンにワイン用の畑を持っているらしく、栽培したぶどうから作ったワインで、そのワインに、サインを直接会場でしてくれて、抽選で2名の女性が選ばれていました。
 
抽選が終わったと思った瞬間、実はもう一つプレゼントがある!とのことで、30周年を記念した本にサインを入れてくれました。
 
そして本はなんと3冊ワンセット!
その3冊セットを1名の方にプレゼントすると言うこと。 1冊を3人がよかった気もしますが💦
 
何故かと言うと、日本人は同じものを3つ買う。と言う話を聞いたそうです。
 
1つは自分のもの、1つは保管のため、さらにもう一つは友達にあげる。と言うことです。
 
そのため、イビョンホンさんの本を1人の方に3冊あげていらっしゃいました。
 
プレゼントコーナーが終わり、写真や動画紹介のコーナーへ。
 
スタンフォード大学で講演された動画も紹介されていました。
英語とても流暢ですね♪
2009年、韓流俳優四天王の時、日本でファンミーティングをした際、45,000人が、東京ドームに集まったその写真を、スタンフォードの公演で活用し、エピソードを紹介されていました。
 
 
後半は、衣装を変えて黒いスーツで登場!!
黒スーツ姿、さすが俳優さん、さらにかっこよさが引き出していました。
 
2回目の歌のコーナーへ。
中島みゆきさんの「糸」を歌ってくださいました。
 
日本のファンの皆さんに会えなかったこの4年の思いを綴ってくださいました。
 
最後は会場の皆さんに拍手と精一杯手を振ってくださいました。
 
暗転し、アンコールの拍手も鳴り響ましたが、アンコールで再登場する事なく、そのままイベントは終了。
きゃ~~~と叫べて、楽しい2時間弱となりました。
周りのペンの皆様も幸せそうなお顔をされていて、ハッピーオーラがたくさん出ていました。
 
会場出てから、「お見送り会」として、イビョンホンさんの直接前を、通り過ぎていけるイベントがありました。
 
私は、一般のチケットで、ファンクラブに入っていませんが、これに参加でき、全員参加できるようです❤
 
最上階から階段で降りつつ、1階でお会いする流れで、数10分かけて1階まで降りていきました。
足が悪い方は、エレベーターも使えるようです。
 
ゆっくりと話す時間もなく、流れ作業で、どんどんイビョンホンさんの前を通って行きますが、こんな目の前で会える機会はないので、
イビョンホンさんの前に来た時に、「8月に映画を見に韓国に行きますね」と韓国語で話しかけました!!!
 
そうするとイビョンホンさんは、韓国語で「네--(はい)」と私に返してくださり、ずっと私のほうに手を振ってくださいました❤
 
私の後が人がいなく、少し空いていたので、ちょっと長めにお話しできる時間があってよかったです。
 
韓国語を始めて25年以上経ち、俳優さんやK-Popアーティストと直接韓国語で話せる機会があり、韓国語を勉強して良かった。と改めて思いました。
 
やっぱり目の前にイビョンホンさん見ると、本当にかっこよかったです❤
1時間47分の短い時間でしたがとても楽しい時間になりました。
そして有言実行!
 
8月に「コンクリートユートピア」の映画見にソウルに行ってきました!

4Dで見たので、迫力ある映画鑑賞となりました。

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com