韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

ソウル韓屋カフェ Undebtアンデブト

ソウル駅から1つ南下した4号線「淑大入口」駅の2番出口から約徒歩5分、韓国の哀愁漂う住宅街の路地裏にある韓屋カフェ「Undebt アンデブト 언뎁트

 

このあたりは昔の古い住宅街。

表通りの通りから、一歩入った裏通りで、

「こんな所にカフェがあるの?」という感じです。

 

お店が見えても、外から、中があまり見えないのですが、

そのドアを開いたら、まさに異空間

 

韓国の住宅街の雰囲気とは全く異なり、洞窟のような通路を先に進むと、カフェが目の前に広がります。

 

1階は、シンプルでモダンなインテリアに、お花も咲くテラス。

大きなガラスが、お庭全体見渡せ、アジア風の雰囲気も感じられます。

 

階段を上がり、屋上に行くと、韓屋の屋根と木造の梁が見え、古い建物のリノベーションをも感じられる、洗練されたカフェ空間が広がっています。

 

このあたりは、観光地ではないのですが、私がいた3時間ぐらいの内、3割ぐらいが外国人でした。

よくこのローカルな所まで来れたね。。。と一緒に行った韓国人の友達と感心。

 

東アジア、南アジア、白人など外国人のお客さんが思った以上に多かったです。

 

SNSなどで見て来たんでしょうね。

 

こういう素敵なカフェ空間を見ると、自分もカフェ空間を立ち上げ、外国人も迎え、ローカルコミュニティの集いの場として、対話ができる空間を創りたいという思いに駆られました。

 

언뎁트 

 

 

店舗紹介 インスタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Korea Times(@thekoreatimes_official)がシェアした投稿

 

この左の扉の奥に、異空間が広がっています。

f:id:plumeria8:20240506235008j:image

f:id:plumeria8:20240507002206j:image

 

デザートは、普通のティラミスをはじめ、抹茶、アールグレイもありました。
f:id:plumeria8:20240506235001j:image

 

こういう梁が素敵ですね。
f:id:plumeria8:20240506235014j:image

f:id:plumeria8:20240506235013j:image

 

店舗 公式インスタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

언뎁트(@undebt_cafe)がシェアした投稿

 

 

plumeria8.hatenablog.com