韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行など綴ります。

本ブログは広告が表示されます

特別機内食シーフードJAL JL90/全日空NH867 金浦-羽田

JA(日本航空)LとANA(全日空)の特別機内食でシーフードを事前に選択。

かなり違うんですね。

私はJAL派なので、ANAで韓国線搭乗は、考えてみれば初めてかもしれません。

 

ANA機内食がかなり充実していて、驚きました。

2024年5月の飛行です。

 

特別機内食 JAL JL90 シーフード

f:id:plumeria8:20240514150635j:image

 

ソウル上空、漢江が見えます。
f:id:plumeria8:20240514150638j:image

JAL 90便 金浦→羽田

毎度の事、フルネームで名前を聞かれ、何の機内食をオーダーしたか確認があります。

また座席にステッカー貼られます。

周りに人がいるのに、毎回フルネーム言うのは気が引けますね💦
f:id:plumeria8:20240514150646j:image

前と同じで、ほたてが3つ入ったシーフードサラダでした。

ドレッシングがついているのみの、かなりシンプルな感じです。

JALの機内で見れる映画に、イ・ソンギュンさんを偲んでか、「パラサイト」と、日本未公開の「잠(原題 チャム・眠り)Sleep」が放映されています。

Sleep見ましたが、結構怖いシーンが出てきますが、もし機会があればぜひ。

 

 

続いて、全日空

NH867便 羽田→金浦線 シーフード

サーモンのサラダに、カジキかな?

フルーツもあり、盛りだくさんの

私カジキが好きで、オリーブが入ったライスも美味しかったです。

美味しい機内食
f:id:plumeria8:20240514150651j:image
f:id:plumeria8:20240514150649j:image
f:id:plumeria8:20240514150632j:image

 

機内映画

韓国映画JALより多く入っていました。

こちらは、私が去年韓国で見た「The Moon」

EXOのドギョンス主演の月探偵の映画。f:id:plumeria8:20240514150643j:image

plumeria8.hatenablog.com

 

Brave Citizen (용감한 시민 勇敢な市民)

シン・ヘソンさん主演 これはかなり面白く見ました。

f:id:plumeria8:20240514150654j:image

www.youtube.com

 

 

Smuggles 밀수 密輸

こちらは1970年代の背景で、海女さん達のストーリーです。

昔の韓国らしさが表現されていて、少し懐かしい感じがしました。f:id:plumeria8:20240514150641j:image

www.youtube.com

キメスさんに、ヨム・ジョンアさん、チョ・インソンさんと韓国映画や韓国ドラマでおなじみの大御所俳優さんが勢ぞろいしています。

こちらも機内で見ましたが、Fワードや暴力シーンもあり、適宜スキップしながら見ました💦 

方言も出て来て、聞き取り難しい所もありますが、昔の感じが、映画「Sunny」とかをも思い返すような感じでした。

 

 

plumeria8.hatenablog.com

 

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com