韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

ソウルで鑑賞:映画「ザ・ムーン」EXO D.O.主演

2023年8月2日に韓国で公開した韓国映画「더 문ザ・ムーン」。ソウルで鑑賞して来ました。

宇宙を舞台にしたSFアクション映画の129分も映画です。



出演はEXO D.O.ドギョンス君

俳優として大活躍していますね。

 

その他にも、名優설경규ソル・ギョンギュさん

映画の内容は、有人月面着陸を目指す3人の韓国の宇宙飛行士の話で、ハプニングで1人残ったギョンスが、ウリ号で月への到着から、到着後からの数々の至難を、どう乗り越えるかと言う内容でした。

 

宇宙を志すギョンス君、素のまま行ける可愛い学生時代から、国を背負い宇宙飛行士としてお父さんが叶えられなかった月面着陸のミッション遂行する凛とした顔つきまで、どのシーンも飽きのこない映画でした。

 

CG多様されていますが、宇宙空間や重力のかかる姿などリアルに表現されていました。

至る所で「点火!점화チョマ」と叫ぶシーンがあり、

チョマ!チョマ!の韓国語が耳に残ります😅

 

観客席を見ると、平日だったからか、EXO-Lらしき方々は少ししかいなく、小学生連れの親子が多かったです。

ただ私の左の子達は明らかに、EXO-Lちゃん達でした!

 

ティザー

 

日本の公開は来年ぐらいですかね〜。