韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

ソウルライブ参戦:PSY 흠뻑쇼(びしょ濡れショー)Summer Swag 2023

2023年の夏、韓国での思い出作りには最高なライブに参加して来ました。

カンナムスタイルでお馴染みのPSYの흠뻑쇼(びしょ濡れショー)です。


韓国で流行中のウォーターライブ。

 

会場中に水をかけながら、ライブを楽しむもので、想像以上のスプラッシュで、風のない台風でのライブぐらいでした!

 

そしてゲストには、ヒョナさんとバラード界の皇帝ソン・シギョンさん。

ソンシギョンさんの来月のコンサートに行きたかったのですが、PSYのライブで数曲聴けて嬉しかったです。

 

PSYが「今日は家に帰らせない!」とか「今日、したい事全部ここでしていい、踊っても、歌っても、笑っても、泣いてもなんでもいい、色々と忘れてこの瞬間を思い出に」などと話していました。

 

 

私はグローバルのインターパークでチケット買い、当日現場でパスポート見せてチケット受け取り、入場しました。

 

ドレスコードは「

上は、白のTシャツに、下はブルーの短パンに、キャップに、サンダル履いて行きました!

 

荷物はできるだけ軽くと書いてあったので、薄手の着替えをビニールに小さく詰めて参加して来ました!

 

 

会場の各椅子の置いてあるもの

・水のペットボトル

・レインコート

・ビニールのナップサック(水とレインコート入って椅子にある)

・ペンライト → 前のボトルスタンドに置いてあります

f:id:plumeria8:20230813210739j:image
f:id:plumeria8:20230813210736j:image

 

ゴーグルは自分で持って行きましたが、キャップのつばで水を避けれたので使いませんでした。

f:id:plumeria8:20230813211740j:image

 

f:id:plumeria8:20230813125027j:image
f:id:plumeria8:20230813124956j:image
f:id:plumeria8:20230813125107j:image

f:id:plumeria8:20230813154444j:image

 

会場で水がかからない場所はないので、覚悟が必要です!

f:id:plumeria8:20230813154515j:image
f:id:plumeria8:20230813154512j:image


f:id:plumeria8:20230813125041j:image
f:id:plumeria8:20230813124959j:image
f:id:plumeria8:20230813125024j:image
f:id:plumeria8:20230813125038j:image

 

最初のゲストのヒョナさんに続き、

ソンシギョンさん!

日本語も堪能でNHKハングル講座にも出演されていました。

 

来月のライブ行きたかったのですが、2000年代に流行った曲も歌ってくれ、今回のPSYのライブで聴け心のオアシスとなりました💕

 

  1. 뜨거운 안녕
  2. 너의 모든 순간
  3. 너에게
  4. 거리에서

 

ソン・シギョンさんのMCも面白くて、PSYのモノマネしていました😅

その度に会場が爆笑の渦に。

 

うる覚えですが

「同じくらいのキャリアを持ったアーティストだけど、ジャンルが全然違うし、僕はPSYみたいに오른쪽 왼쪽とか言わないよ」とPSYの歌詞を真似ながら話していました。
f:id:plumeria8:20230813125100j:image
f:id:plumeria8:20230813125034j:image
f:id:plumeria8:20230813124945j:image
f:id:plumeria8:20230813125057j:image
f:id:plumeria8:20230813125048j:image
f:id:plumeria8:20230813125009j:image
f:id:plumeria8:20230813125002j:image
f:id:plumeria8:20230813125020j:image

 

レーザーや花火やらド派手なステーです。
f:id:plumeria8:20230813125103j:image
f:id:plumeria8:20230813125006j:image
f:id:plumeria8:20230813125017j:image

 

スタンドの前から2列目でこの水に大砲が目の前にありました😅
f:id:plumeria8:20230813124941j:image
f:id:plumeria8:20230813125045j:image
f:id:plumeria8:20230813124949j:image

2000年代に大流行したイジョンヒョン、コヨーテ、DJ DOCなど歌ってくれて、私がソウルにいた頃が懐かしかったです!

 

 

45歳のPSYに3万人の観客が熱狂!
f:id:plumeria8:20230813124952j:image
f:id:plumeria8:20230813125013j:image
f:id:plumeria8:20230813125031j:image
f:id:plumeria8:20230813124934j:image

18時42分から始まり、23時になっても終わらず途中で帰って来ました😅

45歳PSY 体力대단하다!!

 

 

行って分かった事

・レインコートは開始前に絶対に着る!

 →夕方から体が冷えます

・着替えは持って行く

 →レインコート着たので、上だけの着替えで済みました

・ゴーグルは席の位置によっては不要

・つばのあるキャップ

 →キャップの上にレインコートかぶると、水が顔にかかるのを避けれる

・水は綺麗か分からない

 →前の人のレインコートの帽子部分に溜まった水に色が付いていたので透明な綺麗な水ではない?!

・50-60代もいたので、楽しめる時に人生楽しむ

 →会場で年齢をPSYが聞いていて10-60代までいらっしゃいましたが、ほとんど20代です。スタンドの私の周りは40代が多かったです