韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

(レポ)2023.1 Crush アンコールコンサート

韓国のR&Bヒップホップアーティスト、2023年1月のCrushの「Crush Hour」ツアーのファイナルコンサートに参加しました。

今回でクラッシュコンは、3回目のライブです🔥

f:id:plumeria8:20230203222750j:image
f:id:plumeria8:20230203222754j:image
f:id:plumeria8:20230203222757j:image
f:id:plumeria8:20230203222800j:image
f:id:plumeria8:20230203222803j:image
f:id:plumeria8:20230203222806j:image
f:id:plumeria8:20230203222809j:image
f:id:plumeria8:20230203222812j:image
f:id:plumeria8:20230203222816j:image

 

以前スタンドにして4時間以上、立ちっぱなしで本当に疲れてしまい

今回は着席にしました。

1階5区でした。

スローガンは「크러쉬의 시간이 외럽지 않게 늘 이 자리에서 우리 함꼐해」

日本語訳:クラッシュの時間がさみしくないよう、いつもこの席で私たちが一緒だよf:id:plumeria8:20230203222822j:image
f:id:plumeria8:20230203222825j:image
f:id:plumeria8:20230203222828j:image
f:id:plumeria8:20230203222834j:image

ZICOもまたまた出てくれました♪

もうこの二人コンビですね。
f:id:plumeria8:20230203222841j:image
f:id:plumeria8:20230203222843j:image
f:id:plumeria8:20230203222847j:image
f:id:plumeria8:20230203222838j:image
f:id:plumeria8:20230203222831j:image

Beautifulはいつ聞いても、心に響きます。

ホビのお姉さんが結婚式にお願いした曲です。
f:id:plumeria8:20230203222850j:image
f:id:plumeria8:20230203222853j:image
f:id:plumeria8:20230203222856j:image

Crushのライブに来て毎回思うのが、毎回毎回、1人で3時間以上も誠心誠意を込めて、本当によくこなしているなと思います。(上から目線ですみません)

感謝の気持ちを常に言葉にし、感極まり涙するクラッシュ、シン・ヒョソビ!대단하다, 대단하다!!

 

今回はアンコールコンサートで、「こんなに大きい会場でするのは初めてでランウェイも長い!」と感動していて、見た目とは違い(🙇‍♀️)人柄の良さからまた応援したいと思うアーティストです。

 

19時10分ぐらいに始まり、22時40分に終わり3時間40分の長時間ライブ!

 

今まで日韓、海外アーティストのライブ見ましたが、ソロでここまで1人で盛り上げて3時間40分されたアーティストは初めてです!

 

ライブの途中では、

愛犬の「두유豆乳」と「로즈ローズ」を描いた

「잘 자おやすみ」では、背景のスクリーンの2匹のわんちゃんたちとCrushの写真がたくさん出て来て、会場中「캬~~ 귀여워~ きゃーかわいい〜」と声が上がっていました🐶

 

私は推しのJhopeがまた出る期待も兼ねて来ましたが、最終的にはZICOのゲストのみで、ホビは出ませんでした😭

ホビペンさん達もいらっしゃっていましたが、残念さが伺えます😢

(ごめんなさい🙇‍♀️Crush、Crushペンの皆様🙏)

軍隊にも近く行くので、少し期待していました💦

 

 

 



⬇️本当にそうなんです。

クラッシュはP-NATION所属で、PSYの事務所なので、サイがいつも終電と始発の間ぐらいまでライブずっとするので、事務所の社長の影響か、3時間40分とライブは十分にしてくれます。

この方も体力の限界で飛び出したとの事で、私も前回スタンディングは体力の限界でしたが、今回は座って見れてよかったです。

 

 

やっぱりライブには体力が大事。

クラッシュの心を込めたライブ、本当に楽しかったです♪

 

plumeria8.hatenablog.com