韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

JAL95便 プレミアムエコノミー 特別機内食シーフードミール

羽田から金浦へJL95便に搭乗しました。

 

今年からJALのステータス制度が大幅変更したみたいで、ラウンジ入れるのかわからなかったですが

さくらラウンジに入れました。

 

失敗をして保安検査の時に、終わって荷物は持って行ったのですが、一つピックアップを忘れて出国してしまいました💦

 

どうしようと思い、目の前にインフォメーションがあったので聞いたところ、荷物は見つかり従業員レーンで保管していただけることに。

 

ただ、ここは一般の人は行けないところとのことで、搭乗機のカウンターで確認するようにとのこと。

 

JL95のカウンター行っても、まだ誰もJALの職員さんいなく、さくらラウンジで聞いてみると取りに行っていただけるとのこと。

 

ご足労かけ本当に申し訳ありませんでした💦

無事にピックアップし、忘れていた荷物も一緒にソウルへ。

 

ラウンジのお食事は、以前、人がサーブしていましたがブッフェ形式に変わっていました😶

 

ビーフカレーを毎度のことながら頂くことに。

f:id:plumeria8:20240227194128j:image
f:id:plumeria8:20240227194137j:image

 

エコノミーで予約したのですが、座席指定できないチケットでしたが、搭乗してみると、

あれ?座席いい方??

インボラでもなく、エコノミーでも、プレミアムエコノミーに座れるんですね。

チェックインの時に、前の方を選べば無償でプレエコが座れるようです。

特に請求はされていないようでした。
f:id:plumeria8:20240227194122j:image
f:id:plumeria8:20240227194114j:image
f:id:plumeria8:20240227194117j:image

隣の人とは、パーテーションがありました。
f:id:plumeria8:20240227194155j:image
f:id:plumeria8:20240227194132j:image


f:id:plumeria8:20240227194142j:image
f:id:plumeria8:20240227194148j:image

 

機内食は、事前にJALのアプリでシーフードを申請していました。

ディーアンドデルーカのサンドイッチも飽きてしまい、別のミールを食べてみたく。

f:id:plumeria8:20240227204228j:image

サーモンのサンドイッチとエビサラダに、フルーツでした。
f:id:plumeria8:20240227204223j:image

お水がついていましたが、カートのドリンクサービスは対象外なんですかね?

 

周りの人はドリンクをもらっていましたが、私はCAさんから声かけられず、後ろの人にドリンクを配っていました。

 

ボーイング787-9で、座席みたらやはりプレエコでした。
f:id:plumeria8:20240227204217j:image

 

キャンペーンで、アンケートの答えれば国際線Wifi無料サービスもあり、使用しました。

速度測ってみました。

 

衛生に通信しているようで遅いですが、ウェブ見るぐらいでしたら、十分に楽しめました。

f:id:plumeria8:20240227204656j:image

 

数ヶ月ぶりにソウルに到着。

f:id:plumeria8:20240228231450j:image

 

入国する際、入国の紙に1枚書いて、税関申告は申告するもにがなければ無記入でよいみたいです。

 

審査官も受け取るそぶりもなく、周りの人も渡していなかったです。

 

そういえば、入国する際、この便に예나が乗っていたみたいで、出待ちでカメラ構えている人たちがいました。

KPOPタレント搭乗便だと、カメラ構えて映りこむ可能性があるので、時間ずらすかキャップかぶるとかした方がいいですね💦

f:id:plumeria8:20240227225421j:image

無事空港を出発し、BTSがButterで踊っていた、ワールドカップ大橋はレインボーに🌈

f:id:plumeria8:20240227225419j:image

この日は、全然寒くなく、マフラーなくても歩ける寒さでした。