韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

大韓航空 特別機内食 低脂肪ミール

f:id:plumeria8:20230923235341j:image

 

久々に大韓航空に搭乗し韓国へ。

 

大韓航空は広告にブラックピンク使っていたり、SMアイドル勢揃いのSuperMの非常用の機内案内ビデオが出たりと、韓国に行くんだ!とテンションが上がります。

 

今回で大韓航空は、23フライト目となりました

コロナの期間は全く乗れていませんでした。

f:id:plumeria8:20230901220119j:image

 

韓国のエアラインの標準機内食は、ビビンバ出たり美味しいですよね💕

 

今回は事前にアプリで、特別機内食を申請していました。

 

大韓航空機内食の種類

大韓航空公式サイトより

 

低脂肪ミール(Low Fat Meal)

コレステロールの高い食品、味の濃いソース、卵黄、貝類を避けてご用意した機内食です。脂身の少ない低脂肪の肉や魚のみ使用しています。

 

糖尿病用ミール(Diabetic Meal)

一日に必要なカロリー、タンパク質、脂質、糖分が厳密に計算され、お食事とお食事の間にもバランスが取れるようご用意した機内食です。

 

低カロリーミール(Low Calorie Meal)

体重をコントロールするためにカロリーを控えたお食事です。

 

低刺激のお食事(Bland Meal)

胃腸にやさしく、薄味で消化に良い機内食です。
強い香辛料や油分の多い食品も抑えられています。このお食事は、赤身の肉や白身の魚などの食材を使って調理されています。

 

グルテン不使用ミール(Gluten Intolerant Meal)

グルテンを含む食品を使用しないお食事です。

 

減塩ミール(Low Salt Meal)

厳格な塩分制限の食事療法に合わせたお食事です。

 

低乳糖ミール(Low Lactose Meal)

乳糖を含むすべての種類の乳製品(牛乳、クリーム、粉乳)を厳密に制限したお食事です。

 

種類は、便によるのでしょうがいくつか選択できますね。ただ宗教によるメニューはないみたいです。

 

シーフードが頼みたかったのですが、なくて残念!

 

JALはあるんですよね〜、シーフード🦞

 

今回、私は、低カロリーミールを申請しておきました。

f:id:plumeria8:20230913183213p:image

そして出てきたのは「ニョッキ」が来ました。

ジャガイモのニョッキ好きなので、美味しく飛行機の機内でいただけ嬉しかったです🤗

f:id:plumeria8:20230901215744j:image

 

特別食の良いところは、メニュー事前に自分が食べたいのが選べる他に、

食事の提供時間が、他の人より早い!

 

他の乗客の食事の提供前に持ってきてくれるので、

待つ必要がなく、かなり早く食べられますので

映画やお手洗いなどの時間に割けます。

 

↓そして、こちらは大韓航空の普通の標準機内食

いつものように、コチュジュついていました🤗

f:id:plumeria8:20230901215918j:image

 

JALの日韓線のディーンアンドデルーカのサンドイッチは飽きてしまい、特別食も美味しいので頼んでいます。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/meal/special/menu/

 

日韓線は2時間ぐらいであっという間なので、食べてちょっとしたら、もうソウルですね。

 

アシアナの機内食は賞を受賞したりビビンバとか美味しかったですが、大韓航空に買収が確定し、アシアナがなくなってしまうので残念です。

ギリギリまでアシアナも乗って、機内食も楽しみたいです💕