韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

カナルビ/掛け声 My My Seveneten 韓国語で歌おう(歌詞/カナルビ)

 

 

2020年6月22日に公開されたSEVENTEENMy My

7枚目のミニアルバム「헹가래(ヘンガレ:胴上げ)」の4曲目に収録されています。

 

作曲
WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, Vernon(SEVENTEEN)

 

作詞
WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, Vernon(SEVENTEEN), S.COUPS(SEVENTEEN)

 

編曲
BUMZU, WOOZI(SEVENTEEN), 박기태パクギテ (PRISM FILTER)

 

公式 My My MV

youtu.be

 

 

公式 応援方法/掛け声(韓国語)Weverse

 

作詞

WOOZI (SEVENTEEN) , BUMZU , Dan August Rigo , Ploypaworawan Praison

 

作曲

WOOZI (SEVENTEEN) , BUMZU , Tim Tan , Dan August Rigo , Ploypaworawan Praison , SOFTSERVEBOY , Alex Keem  

 

MyMyカナルビ

韓国語のパッチムの連音化と鼻音化を反映してあります。

また発音弱い所は削除し、韓国語の歌のスピードに合わせて、一緒に歌いやすくしてあります。

英語も連音を反映した表記にし、ネイティブの発音の音に近づけたカナルビにしています。

ネイティブっぽくライブで一緒に歌って、応援しましょう~♪

韓国語の和訳も自分でしました。

ニュアンス異なるかもしれないのでご参考程度に。

 

TMI:韓国語の発音について

①連音とは

例えば원우の場合、원(wonウォン  우 woo ウ)と文字単独を読むと「ウォンウ」ですが、子音のㄴ「n」と次の우「woo」の音がくっつき「nwooヌ」となり、韓国語の実際の発音は「ウォヌ」の発音になります。

 

②鼻音化とは

例えば석민の場合、석(seok) 민(min)と、文字単独で読むと「ソミン」ですが、ㄱ「k」の 次にㅁ「m」が来ると、音が ㅇ[ng]と発音しやすく変化するルールがあります。そのため韓国人は「ソクミン」ではなく、성민[seong-min]「ソミン」と発音します。

 

My My 掛け声 応援方法 カナルビ

赤字:声を重ねる

青字:応援

 

(00’11~)

 

スンチョル ジョンハン ジス ジュニ

승철 정한 지수 준휘

 

スニョン ウォヌ ジフン ミョンホ

순영 원우 지훈 명호

 

ミンギュ ソンミン スングァン ハンソル

민규 석민 승관 한솔

 

チャン マイ マイ ウェイ!

찬 My my way!

 

 

イェイ パマチョ オディロンガ ラナウェー

Yeh 발맞춰 어디론가 Run away

足並み揃え どこかへ逃げよう

 

イェイ コンジョハン サマギラド オケ―

Yeh 건조한 사막이라도 Okay

乾いた砂漠でもOK

 

イェイ クルムン ヘピチエ ウサニテ

Yeh 구름은 햇빛의 우산이 돼

雲は日差しの傘となり

 

オー アーナーダローン

Oh I’m not alone

僕は一人じゃない

 

ハールハール ヌヌルトゥゴ ナミョン セロムトゥーソンイ

하루하루 눈을 뜨고 나면 새로움 투성이

日々 目を覚ますと 新しさに溢れ

 

コウルソゲ ナヌン ナルマンナ

거울 속에 나는 나를 만나

鏡の中で僕は自分に出会い

 

セロウンナール コーピウォー

새로운 나를 꽃피워

新しい僕を花開かせ

 

シガヌン タンジ クリミョンテ(クリミョンテ)

시간은 단지 그리면 돼 (그리면 돼)

時間はただ描けばいい

 

ジョヘジンゴン ハナ オーヌン(イェイェ)

정해진 건 하나 없는 (Yeh yeh)

決まったことは一つもない

 

ヌコーナ パールゴノプソ

늦거나 빠른 건 없어

遅すぎたり早すぎたりもない

 

ウリインセングン ララララララ (ララ)

우리 인생은 Lalalalalala (lala)

僕たちの人生はラララ

 

ピョーヘソルローモ クーメ ノール チョーポージャ(セブンティン!)

평행선을 넘어 꿈의 노를 저어보자 (세븐틴!)

平行線を越え 夢のオールを漕いでみよう(セブンティーン)

 

ヘンボーゲ シガヌン マーウムソ チョモーニエ カドゥーチャ(テサランへ!)

행복의 시간은 마음속 주머니에 가득 차 (사랑해!)

幸せの時間は、心のポケットを一杯にして(愛してる)

 

ソトゥルジマー ヌル チュブナニカ クデロ イソドテ

서두르지 마 늘 충분하니까 그대로 있어도 돼

急がないで いつでも十分だから そのままでいいよ

 

ナエ ヨヘンエ シジャグン ナヤ ノヤ(セブンティン!)

나의 여행의 시작은 나야 너야 (세븐틴!)

僕の旅の始まりは僕だ 君だよ(セブンティーン)

 

チョ テヤーンウィロ マイ マイ マイ マイ マイウェイ  

저 태양 위로 My my my my my way

あの太陽の上に 僕の進む道

 

ハンコルンマダ カカイ カカイ (オウォオー)

한 걸음마다 가까이 가까이 (Oh woo oh)

一歩づつ 近くに 近くに

 

ネガパラドン ゴシヤ

내가 바라던 곳이야

僕が望んでいた場所だ

 

フンドゥリジ アンケ マームルチャバ

흔들리지 않게 맘을 잡아

揺れないように心を掴み

 

ナエゲロ オオ オオ カカイ マイ マイ ウェイ

나에게로 Oh oh 가까이 My my way

僕の方に 近くに 僕の方へ

 

ブルルル バー

BRRRR BAA

 

トゥ ソンカドゥキ チン モドゥ ゴースル

두 손 가득히 쥔 모든 것을

両手いっぱいにしてくれた全てを

 

ブルルル バー

BRRRR BAA

 

ナリヘ ネボリョド ケンチャナ

날 위해 내버려도 괜찮아

僕のために捨てても平気さ

 

ヘイ オディンガーロ トーカカイ ヘイ (オディロガー)

Hey 어딘가로 더 가까이 Hey (어디로 가?)

ねぇ どこかへ もっと近くに ねぇ どこに行く?

 

アージグン アンディサイディ ヘイヘイ

아직은 Undecided hey hey

まだ決まってない 

 

アムド ジョンヘジジ モテ

아무도 정해주지 못해

誰も決められない

 

ナマニ ララララララ (ララ)

나만이 Lalalalalala (lala)

僕だけが

 

パーダウィロ ナラ クーメ ナルゲ ピョルチョポージャ(セブンティン!)

바다 위를 날아 꿈의 날개 펼쳐보자 (세븐틴!)

海の上に飛び 夢の羽を広げてみよう (セブンティーン)

 

ヘーボゲ ムゲナームド ジョンハジ モータニカ(サランへ!)

행복의 무게는 아무도 정하지 못하니까 (사랑해!)

幸せの重さは誰も決められないから(愛してる)

 

ソトゥルジ マヌル チュブナニカ クデロ イソドテ

서두르지 마 늘 충분하니까 그대로 있어도 돼

急がなくていいよ いつも十分だから そのままでもいい

 

ナエ ヨーヘンエ シジャグン ナヤ ノヤ(セブンティン!)

나의 여행의 시작은 나야 너야 (세븐틴!)

僕の旅行の始まりは僕 君だよ(セブンティーン)

 

チョ テヤーンウィロ マイ マイ マイ マイ マイウェイ  

저 태양 위로 My my my my my way

あの太陽の上に 僕の進む道

 

ハンコルンマダ カーカイ カーカイ (オウォオー)

한 걸음마다 가까이 가까이 (Oh woo oh)

一歩づつ 近くに 近くに

 

ネガパラドン ゴシヤ

내가 바라던 곳이야

僕が望んでいた場所だ

 

フンドゥリジ アンケ マームルチャバ

흔들리지 않게 맘을 잡아

揺れないように心を掴み

 

ナエゲロ オオオオ カカイ マイ マイ ウェイ

나에게로 Oh oh 가까이 My my way

僕の方に 近くに近くに 僕の方へ

 

ネサルムン(👏) ヨヘン(👏)ヨヘン(👏)ヨヘン(👏) (ヘイ ヘイ)

내 삶은(👏) 여행(👏) 여행(👏) 여행 (hey hey)

僕の人生は旅 旅 旅

 

ネマムル コンネ コンネ

내 맘을(👏) 걷네(👏) 걷네(👏)

僕の心を 歩いてるね 歩いているね

 

イキルン ナエ ロドゥムビー

이 길은(👏) 나의 Road movie(👏)

この道は 僕のロードムービー

 

ネキルン オレン ノレ ノレ

내 길은(👏) 오랜(👏) 노래(👏) 노래(👏)

僕の道は ずっと 歌 歌

 

(間奏中) ケロシ オンジェナ ハムケ ハルケ

(간주 중) 캐럿이! 언제나! 함!께!할!게!

キャラット いつでも 一緒だよ

 

チョ テヤーンウィロ マイ マイ マイ マイ マイウェイ  

저 태양 위로 My my my my my way

あの太陽の上に 僕の進む道

 

ハンコルンマダ カカイ カカイ (オウォオー)

한 걸음마다 가까이 가까이 (Oh woo oh)

一歩づつ 近くに 近くに

 

ネガパラドン ゴシヤ

내가 바라던 곳이야

僕が望んでいた場所だ

 

フンドゥリジ アンケ マームルチャバ

흔들리지 않게 맘을 잡아

揺れないように心を掴み

 

ナエゲロ オオオオ カカイ(セブンティン)マイ マイ ウェイ

나에게로 Oh oh 가까이 (세븐틴) My my way

僕の方に 近くに (セブンティーン)僕の道

 

My My

My My

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:20043442:detail]

 

ダンス練習動画

youtu.be