韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

歌詞掛け声/パート分け 舞い落ちる花びら(Fallin’ Flower) 日本語/韓国語カナルビ SEVENTEEN


SEVENTEEN(通称:セブチ)が2020年4月1日に公開した「舞い落ちる花びら」(韓国語タイトル「Fallin’ Flower」)

2枚目の日本でのシングルアルバムとして発表されました。

2023年大晦日紅白歌合戦で歌われ、2024年は日本でスタジアムツアーも控えており、トップスターの街道を着々と駆け上がっているセブチ。

日本でのファンダム、カラットのみならず、さらに多くのファンを魅了する事でしょうね🤗

(紅白ではバーノン、けん玉頑張ってね👍)

 

ダンスは、桜の花びらが舞い落ちるのが美しく表現されるよう、正面のみならず、上からのアングルでも、美しく構成されているので、パフォーマンスも要チェックです。

 

セブチ掛け声あるある大難関」の名前のところですが、歴代の超難関!

 

最後の名前の掛け声が上がったり、下がったりと非常に難しい💦

 

名前の上げ下げは、事前にたくさん練習して、紅白でしっかりできるよう応援していきましょう♪

スンチョルと、ミョンホの所で息を吸いましょう!

 

 

作詞

DINO, WOOZI, BUMZU, Haru.Robinson

 

作曲

BUMZU, WOOZI, パク・ギテ (PRISMFILTER)

 

編曲

BUMZU, パク・ギテ (PRISMFILTER)

 

公式MV 日本語

 

 

公式 掛け声 テキスト

 

 

公式 掛け声動画

ピクチャ・イン・ピクチャ機能で、動画を見ながら、下記のブログのテキストが追えます。

 

パフォーマンス動画

 

 

日本語版 舞い落ちる花びら 掛け声/パート分け

*名前のところは、韓国語の連音を反映しており、よりネイティブに近い発音にしてあります。

 

:かぶる部分
:応援


(0:06~

カーラット フォリン イン セ!  ブン!  ティン!

CARAT Falling in  SE! VEN!  TEEN!)

 

<The 8>
舞い落ちる花びらには 誰も手を伸ばさない

 

<ホシ>

悲しみが混ざったような 冷たい笑顔のまま

 

<ウォヌ>

ゆらり 舞い

 

<ウジ>

風のままに

 

<ウォヌ>

ゆらり 舞い

 

<ウジ>

落ちた心の た どり着く先は

 

<ジョシュア>

今よりはまだ 暖かいかな

 

<Sクプス>

夏にも耐えて 小雨に濡れて 誰かのために 散りたいなんて

 

<ホシ>

刹那に

 

<DINO>

生きてたけど

 

<ホシ>

君と会い

 

<DINO>

そう全てには

 

<ホシ>

意味がある

 

<DINO>

ことを知ったんだ

 

<DK>

君へと舞い落ちてくよ 今すぐ会いたい

 

(セブンティン!)

 

<DK>

いつかきーっと君が僕の心に

 

<ジョシュア>

”私は花 (あなたは花) 私は花 (あなたは花)

 

綺麗な花を咲かせ

 

<バーノン>

ると信じているから

Fallin’ Fallin’ Fallin’ Fallin’ ↘Fallin’ Fallin yeh

 

 

<ジュン>

君に今 Fallin’ Fallin’ Fallin’ Fallin’↘ Fallin’ Fallin yeh

 


<ジョンハン>

”私は花 (あなたは花) 私は花 (あなたは花)

 

<ミンギュ>

君に今 Fallin’ Fallin’ Fallin’ Fallin’↘︎ Fallin’ Fallin yeh

 

 

<ウジ>

呼ばれたままにFallin’ 暖かな胸に

 

<スングァン>

ぼやけてた 未来も 君と出会って 鮮明になる

 

<ジョンハン>

ゆらり 舞い

 

<The8>

風のままに

 

<ジョンハン>

ゆらり 舞い

 

<The8>

落ちた心の たどり着く先は

 

<スングァン>

世界で一番幸せだった

 

<DINO>

青空見つめ もう一度咲いて 誰かのすべてになりたいんだ

 

<ウォヌ>

刹那に生きてたけど 君と会い そう全てには 意味があることを知ったんだ

 

<ホシ>

花咲き 散る間に 傷癒え 芽は出る

 

<バーノン>

僕らは最初で最後の今を生きているんだよ

 

<ウォヌ>

だから君を「当たり前」なんて思わない

 

<ミンギュ>

こんな僕を愛してくれたから 

 

<ジュン>

君へと舞い落ちてくよ

 

<Sクプス>

今 Fallin’ Fallin’ Fallin’ Fallin’ ↘ Fallin’ Fallin yeh

 

<DK>

君に今 Fallin’ Fallin’ Fallin’ Fallin’ ↘ Fallin’ Fallin yeh

 

 

<ジョンハン>”私は花 (私は花) 私は花”

↑の歌詞に重ねて 

↗チェスンチョル  ↘ユンジョンハン  ↗ホンジス  ↘ムンジュニ

↗クォンスニョン  ↘チョノヌ →イージフン →ソミョンホ


君に今 Fallin’ Fallin’ Fallin’ Fallin’ Fallin’ Fallin’

↑に重ねて 

↗キムミンギュ ↘イソンミン ブスングァン チェハンソル

イーチャン! カーラット 

花を咲かせ

 

 

韓国語版 歌詞カナルビ Fallin’ Flower パート分け

公式 韓国語音源

SEVENTEEN 4th Album Repackage ‘SECTOR 17’に収録

公開日:2022年7月18日

 

*和訳は、私の方で意訳していますので参考程度にしてください。

尚、カナルビは、連音と鼻音化を反映し、音の弱いところは省略しネイティブに近い発音にしているので、韓国語の文字通りのカナルビではありません。

 

<The8>

トロジヌン コニベ

떨어지는 꽃잎에

落ちる花びらに

 

オトン ヌグド タスハン ソンギル

어떤 누구도 따스한 손길

誰も温かい手のぬくもり

 

ハンボン チュジアナ

한번 주지 않아

一度も与えない

<ホシ>

アルダウォソ トアプン ミソガ

아름다워서 더 아픈 미소가

美しすぎて心苦しい笑顔が

 

スルプムル タムン マーウム カタソ

슬픔을 담은 마음 같아서

​悲しみを抱えた心のようだ

 

<ウォヌ>

フラーリン ナーリン 

흩날린 날린

ゆらり舞い

 

<ウジ>

パラメトナリョ

바람에 떠내려

風に流され

 

<ウォヌ>

フラーリ ヌン ナン

흩날리는 난

舞い散る僕

 

<ウジ>

トロジョ マウミ

떨어져 마음이

落ちる心が

 

タタ ルンクゴ スン ネゲト

다다른 그곳은 내게 더

辿り着いた場所は、僕にとって

<ジョシュア>

チグポダヌン アマ タトゥタジアヌカ

지금보다는 아마 따뜻하지 않을까

今よりはまだ暖かいかな?

<Sクプス>

ケジョレ コチン パラム ナムカジ ウィエネサラン

계절의 거친 바람 나뭇가지 위에 내 사랑

季節の荒れた風、枝の上に僕の愛

 

モドゥゴル ボチョネゴ ノマヌリヘ サラ

모든 걸 버텨내고 너만을 위해 살아

全てを耐え、君のために生きる

<ホシ>

キンシガンソゲ 

긴 시간 속에

長い間

 

<DINO>

ノルクリョオダ ナ

널 그려오다 나

君を想い 僕は

 

<ホシ>

ノル マンナ

너를 만나

君に出会う​

 

<DINO>

イセサグン ネゲ

이 세상은 내게

この世の中は僕には

 

<ホシ>

イミガ イッタン 

의미가 있단

意味があるという

 

<DINO>

サシル  アゲテッソ

사실을 알게 됐어

事実を知った

<DK>

フナリミョ トロジョ ノエゲロ 

흩날리며 떨어져 너에게로

舞い散り落ちる

 

チグ ノム ポゴシッポ

지금 너무 보고 싶어

君に今すごく会いたい

オンジェーガ マーンナルコーヤ 

언젠가 만날 거야 

いつか会えるだろう 

 

マーウムソ ゲ ピオオ ルヌン

마음속에 피어오르는

心の中に沸き起こる

<ジョシュア>

ナヌン ノマーネコ ナヌン ノマーネコ

나는 너만의 꽃 나는 너만의 꽃

僕は君だけの花 僕は君だけの花​

 

<ジョシュア>

アルンダウン コチュ ピオーネルス 

아름다운 꽃을 피워 낼 수 

綺麗な花を咲かせ出せる

 

<バーノン>

イタゴ ミコイスニカ

있다고 믿고 있으니까

と信じているから

 

フォーリン x6  イェ

Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' yeah

舞い落ち

<ジュン>

ノエゲ チグム フォーリン x6 イェ

너에게 지금 Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' yeah

君に今

<ジョンハン>

ナヌン ノマーネコ ナヌン ノマーネコ

나는 너만의 꽃 나는 너만의 꽃

​僕は君だけの花 僕は君だけの花​

 

<ミンギュ>

ノエゲ チグム フォーリン x6  イェ

너에게 지금 Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' yeah

君に今 舞い落ちて

<ウジ>

ナルプロジュン ノエゲ フォリン

나를 불러준 너에게 Fallin'

僕を呼んでくれる君に落ちて

 

タトゥタン マーウム ハナロ

따뜻한 마음 하나로

温かい気持ち一つで

<スングァン>

フィミヘトン ミレマジョ 

희미했던 미래마저 

ぼやけていた未来も

 

シガニ チナルスーロ 

시간이 지날수록

時間が過ぎるほど

 

トウ トゥリョテジョ

 더욱 뚜렷해져

さらに鮮明になる

<ジョンハン>

フナーリン ナーリン 

흩날린 날린

ゆらり舞い

 

<The8>

パラメトネリョ

바람에 떠내려

風に流され

<ジョンハン>

フナーリン ヌン ナン

흩날리는 난 

舞い上がる僕は

 

<The8>

トロジン マウミ タタールン クゴスン ブンミョンヒ

떨어진 마음이 다다른 그곳은 분명히

落ちる心が、辿りつく先は、明らかに

<スングァン>

セサエソ チェゴロ ヘンボカン コシラゴ

세상에서 최고로 행복한 곳이라고

世界で最高に幸せな場所だと

<DINO>

ネシソヌン ハヌリロ タシ ピオナ ノエゲロ

내 시선은 하늘 위로 다시 피어나 너에게로

僕の視線は空の上 また咲いて 僕に

イスンガヌル シジャグロ ノエジョンブガ テーゴシポ

이 순간을 시작으로 너의 전부가 되고 싶어

この瞬間を機に、君の全てになりたい

<ウォヌ>

オヌマヌル サラワ―ソチマン ナノル マンナ

오늘만을 살아왔었지만 나 너를 만나

今日だけを生きて来たけど、僕は君と会い

クレ モドゥンコセヌン 

그래 모든 것에는

そう、全てには

 

ウィミガイタン サシル アーゲテッソ

의미가 있단 사실을 알게 됐어

意味があるという事実を知ったんだ​

 

<ホシ>

コチ ピゴ チヌン サイ 

꽃이 피고 지는 사이

花咲き 散る間に

 

サンチョ ナコ ニガ ピオ

상처 낫고 네가 피어

傷癒え ​君が咲き

 

<バーノン>

ウリヌン チョウ ミジャ マジ マギン

우리는 처음이자 마지막인

僕らは最初で最後の

 

チグムール サルゴー イヌンゴヤ

지금을 살고 있는 거야

今を生きているんだよ

<ウォヌ>

ネモ ドゥンコル コロ 

내 모든 걸 걸어

僕の全てをかけ

 

ノルタニョ ハダー センガーカージ アナ

널 당연하다 생각하지 않아

君を当たり前なんて思わない

<ミンギュ>

イロン ノル ジンシ ムロ サラン ヘジョ スニ

이런 나를 진심으로 사랑해 줬으니

こんな僕をあいしてくれたから

<ジュン>

フナーリミョ トーロジョ ノエーゲロ

흩날리며 떨어져 너에게로

舞い落ちていく 君へと​

 

<Sクプス>

チグム フォーリン x6 イェ

지금 Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' yeah 

​今、落ちて

 

<ドギョム>

ノエゲ チグム フォーリン x6 イェ

너에게 지금 Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' yeah

君に今 ​落ちていく

 

<ジョンハン>

ナヌン ノマーネコ ナヌン ノマーネコ

나는 너만의 꽃 나는 너만의 꽃

​僕は君だけの花 僕は君だけの花​

<ジュン>

ノエゲ チグム フォーリン x6 イェ

너에게 지금 Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' Fallin' yeah

君に今 ​落ちていく

Fallin' Flower

Fallin' Flower

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

レコードディング メイキング

 

 

ダンス メイキングシーン

www.youtube.com

 

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com