韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

ゴーイングセブンティーンどうやって見るの?YouTubeから全話視聴方法

Seventeen ウォヌにFollowの名古屋公演から沼りはじめ、動画を見るようになると必ずメンバーの口や、日本のカラットさんのコンテンツで出てくる「ゴーイングセブンティン」韓国語表記「고잉 세븐틴」

これは、セブチ自主制作コンテンツで、「ゴセ」とも言われているようです。

バンタンでいうタルリョラのような番組ですね。

 

過去は毎週水曜日午後9時に公開されていたようですが、現在はINSIDEなどの別自主制作コンテンツがあり、定期的な公開ではないようです。

 

ゴセの動画をいくつか見ると、本当に面白く、個人的に私は最近の「軽音楽の神」の制作の2話が、面白すぎて大声出して笑ってしまいました。

 

1つ見ると、他の動画も見たくなり、全話見る方法を調べてみました。

 

視聴方法は2つあり、WeverseからとYouTubeからです。

私が調べた所、まずWeverseは、YouTubeへのリンクですが、ゴセのカテゴリがありますが、収録されているゴセの映像は、

正規コンテンツとしての2019年3月11日の回が一番古く、それ以前の2017年、2018年の動画はこのカテゴリには、収録されていませんでした。

 

そのため、全話見るならYouTubeからになります。

各年数に分けて、カテゴリのリンクを張っておきます♪

 

Weverse Going SEVENTEEN

2019年3月11日~現在まで収録

2017, 2018年は下記のYouTubeから視聴できます。

weverse.io

 

 

YouTube 

公式アカウントの中に、再生リストが分けてありましたので、ピックアップします。

 

2021年~現在

youtube.com

 

2020年 47話

youtube.com

 

2019年 28話

2019年から正規コンテンツとして定着

youtube.com

[rakuten:adc:10040151:detail]

 

Spin-Off 2018年 24話

youtube.com

 

2017年 29話

youtube.com

 

(追記) SEVENTEEN GOING シリーズガイド

2024年1月にWeverseから「Going SEVENTEEN Guide」が公開されました。

各ストーリーのカテゴリ分けや、ゲームのルール、衣装のポイントなどが書いてあるので参考になります。

magazine.weverse.io

 

ただ、このガイド、個人的にかなり不便だと感じたのが、動画のリンクに飛べると思ったのに、飛べない所が多いことです。

トップのカルーセル画像のサムネイルに「PLAY NOW」と押してあるので押しても画像が拡大され、該当動画へ飛びませんでした💦

ガイドページのスクロールし、サムネイルやハッシュタグなどがあり、リンクしそうに見えるのですが、全部画像化されていてリンクしていなく、結局見たい動画はどうやって探すの?、画像は日本語だけどYouTubeタイトルは韓国語だし...。という感じでした。

各エピソードの紹介を画像化せずに、リンクとして各ストーリーにリンク張っていただければ、すぐ視聴できるのに...

私のガイドの活用の仕方が違うのかしら?!

 

 

 

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

 

plumeria8.hatenablog.com