韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

Kpopオタクの心を鷲掴みするCM 3社(ボディメンテ/東京ガス/眞露)

日本のKpopのオタ活(덕질トクチルと言います)の気持ちをうまく表現して、我々Kポオタを、ターゲットにしたCMが時々出ては、SNS上で多くの反響を得ています。

 

今日公開されたボディメンテナンスも、まさにトクチルの様子をリアルに描いていて、ウェブCM見ながら

「まさに、これ!」と思いました😁


そう!Kポ推し活は、心身ともに健康を維持してくれる活動なのです。

日々の生活にハリが出て、新しいことに挑戦しようと気持ち、学習意欲の向上、推し仲間との関係性形成

などができます。

Kpopに限りませんが、好きな事が見つかると、推しに会いに行くため、それを楽しむために一生懸命働き、準備して、学び、癒され、人生によい影響を与えることが多いと思います。

 

推し活、健康寿命延長に効果あると思いますが、もう出てるかもしれないですけど、これ実証して、論文書きたいぐらい🤗✒️

 

 

大塚製薬 ボディメンテ

NCT127とシズニの関係性💚

 

 

東京ガスのウェブCM

オンマ世代の推し活!

 

 

眞露 恋するチャミスル

契約期間が終わったのか、本編は非公開になっていますがオリコンの方に残っていました。

これ韓ドラ好きな方など、韓国語ならではの表現を日本語と「チャンポン」で表現してあり面白いです。