韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

CNBLUEヨンファ シュチタ見たよ 横浜チケット購入!

画像

 

久々にCNBLUEの정용화ジョン・ヨンファさん、昨日公開されたSUGAのシュチタで見ました。

youtu.be

いや〜、本当に懐かしい!

そして二人の会話がよく、とてもよい回でした。

 

久々にCNBLUE ヨンファ氏、話す姿を見ましたし、

ユンギと方言交えながら気楽に話し、本当に仲がよい姿が垣間見えました♪

ライブ行ったり、ご飯行ったりしていたんですね。

 

ヨンファさん、変わらずイケメンで、トークのノリも面白く、イケメンなのに嫌味がない性格。

 

後輩なのに学ぶ所は素直に学んで語っている所も、誠実さが見えました。

持前のマインドもいいですね。

 

「뭐든지 즐겨. 힘든 건 너무 많지만 너무 우울하지 않으려고 노력하는 편 なんでも楽しむ、しんどい事は多いけど、鬱っぽくならないように努力している方だ」

 

シュチタ見る限り、非の打ち所がないな~♪

 

ヨンファさん、釜山出身の1989年6月22日なので、現在34歳。

CNBLUEは2010年にデビュー。BIGBANG、SHINee、2NE1、Brown Eyes Girls、SS501のキムヒョンジュンなど、Kpopアイドル全盛期な時期に活動していましたね。

 

私はこの当時、CNBLUEは推していなかったですが、大人気だったのでグループ活動しているのは知っていましたし、音楽も聞いていました。

イケメンアイドルが多く活動していた時期ですね。

 

 

CNBLUEは本当に昔、韓国のみならず日本でも人気ありましたね〜。

 

現在3人ですが、昔は4人で活動していて、韓国でも대박 났다(大ヒット)していたし、日本でも大人気で、よくライブしに来ていました。

 

韓国では珍しいアイドルバンドで、ヨンファの端正な顔立ちがドラマの「미남이시네요」(美男イケメンですね)でも話題になっていて、音楽と俳優業を両立していて、今でいうASTROのチャウヌ的な感じかしら?!

 

シュチタで、ユンギとの話で、二人本当に楽しそうにしていて、そして懐かしい話もたくさん出てきました。

 

アイドル同士だから分かる「うまくいっているならではの悩み」も話していたり...

「ブレーキがない車に乗っている感じ」「熱さがなくなったら何が残るか」

 

ユンギが「永遠とは思っていない」「No No BTS Forever」の照れから「モグモグ〜乾杯」が面白かったです。

 

「自分を離れたファンは、いつでも僕を見れるけど、僕は見れない そういうことに気分が落ち込む」「우울한 감정이 있었다」と話していたのも印象的。

 

でも8年時が流れ、ファンがお母さんになってコンサートに来てくれた時は、

「너무 반가운거야 야! 니 왜 왔어!! 本当に久々会えてうれしかった。なのでこの人たちに最善を尽くさないと。」と語っていました。

 

昔はSNSがなかったので、ファンの方もコンサートや、オフラインイベントによく行かれていて、アーティストとの距離も近かったのかもしれないし、ヨンファもいまだにファンの顔を覚えているのも素敵な話だと思いました。

 

それと特にCYWORLDの話!すごく懐かしすぎる😂

私もソウルにいた、2000年代を思い出しました!

日本のmixiみたいなもので、私もサイワールドやっていたので、

ヨンファさん、입촌😂(入村:訪問者)自分で管理していたと言って相当人気だったんでしょうね。

 

それと一つ、気になったのが

ヨンファさん叶えたい夢として、

ドームツアー。ドームで公演してみたい」とのこと。

 

あれだけ日本でも人気だったのに、ドームでの公演は機会がなかったみたいです💦

ほとんどのKpopアイドルは、日本でのドームでのライブを目標としています。

 

ドームでライブできたアーティストは目標が叶い、涙するアイドルよく見てきました。

どれだけ練習して、辛いことも頑張り、日々過ごしてきた事か...。

 

だったら、連れて行ってあげましょうよ!

 

ここで、私が協力できること。

 

それはチケットを買うこと!

 

ということで、調べてみたら神戸・名古屋・横浜でライブ予定が出ていたので、

1枚と微力ですが、チケットぴあで購入しました。

 

初めてヨンファ氏の公演行くことにしましたが、CNBLUEで覚えている歌、数曲しかないけど、楽しみたい!

CNBLUE関連アカウント、予習のためいくつかメモしておきます。

ライブ、楽しみだな~~。

ユンギのシュチタのおかげで、私がソウルにいた頃や、10年ぐらい前のK-popの懐かしさに浸れる日でした。

 

 

ジョン・ヨンファ日本ソロコンサート

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2347720

 (愛知県)

日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

2024/1/30(火) ~ 2024/1/31(水) 

チケット販売期間中
~2024/1/23(火) 23:59 

 

(横浜)

パシフィコ横浜 国立大ホール

2024/2/10(土) 、2024/2/11(日・祝) 

販売期間中
~2024/2/5(月) 23:59 、2024/2/6(火) 23:59 

 

 

CNBLUE Weverseアカウント

現在3人グループで活動されていて、Weverseライブ見るとヨンファさんが小柄に見えます。

でもヨンファさん180cmあり、けして小柄ではないです。

残りのお2人がさらに大きいのですね。

강민혁 カンミニョクさん184cm、이정신イジョンシンさん188cm

 

ライブ行く前にCNBLUEの曲を予習♪ ~Killing Voice~

冒頭、大ヒット曲「외톨이야 ウェットリヤ」から始まっています。

記憶に残るリズムでした。

今改めて聞いても、本当に歌上手ですね♪

 

 

ジョン・ヨンファ公式Xアカウント

声でスペースよくしているみたいです。

所々、釜山方言が出ていますね。

Weverseは投稿がどんどん流れていくけど、投稿が残るし見つけてもらいやすいかも。

x.com

 

 

CNBLUE 日本公式サイト

www.cnblue-official.jp

 

 

ドラマ「美男ですね(イケメン)」

俳優としても活躍していて、2009年に公開された韓国人気ドラマ。

今思い返しても、当時豪華な人気キャストでした。

「ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、チャン・グンソクパク・シネ、イ・ホンギ(FTISLAND)、ユイ(AFTERSCHOOL)」

ドラマは日本でもリメイクされていました。

https://abema.tv/video/episode/472-4_s1_p1

https://www.netflix.com/jp/title/70215461

美男<イケメン>ですね